スポンサーリンク

星野源 レディ・ガガ アルバム『Joanne』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 737

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』でレディ・ガガの新作アルバム『Joanne』についてトーク。『Just Another Day』を選曲して紹介していました。



(星野源)じゃあ、次の曲に行ってみましょう。先日、レディ・ガガの新譜、アルバムが出まして。さっそく購入しまして聞いているんですけど、なんて言うかこう、すごく好きなアルバムだなと。なんかね、全体に流れる空気みたいなものが……やっぱりレディ・ガガというと奇抜なイメージ、エッジが効いているイメージがあると思いますが、実はジャズのアルバムを出していたりとか。本当にいろんな顔がありまして。

その中でも、今回のアルバムは全体のなんとなく空気を通して、足元をたしかめている感じと言いますか……自分の体を触りながら、たとえば、「ああ、ここに肘がある」とか。自分の顔を触りながら、「ああ、ここに鼻がある」とか。なんかそういうのを1個1個、ゆっくり自分の体をたしかめているような。

あと、自分のいる場所っていうのを踏みしめて、地面があるかどうかをたしかめているみたいな。なんかそんな雰囲気のするアルバムで、すごく個人的に聞いていて心地がよくて、とても好きです。そのニューアルバムの中から、聞いてみましょう。レディ・ガガで『Just Another Day』。

スポンサーリンク

Lady Gaga『Just Another Day』



お送りしたのはレディ・ガガで『Just Another Day』でした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする