ナイツ塙さんが2026年3月28日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で巨人の開幕戦を見ていた石橋貴明さんから巨人のピッチャー竹丸を絶賛するLINEが届いた話をしていました。
(土屋伸之)で、巨人もね、ルーキーで開幕投手で。
(塙宣之)竹丸、外角のやつを森下に思いっきり打たれてたけどね。3安打、打たれていたけども。竹丸、すごいね。
(土屋伸之)じゃあこれから、早々にね、抑えられるとは限らないけど。
(塙宣之)でもめちゃくちゃいいピッチャーだった。
(土屋伸之)いい?
(塙宣之)やっぱり鷺宮製作所でさ、都市対抗でさ、東京ドームで投げてるから。なんかやっぱり「自分のマウンドだ」ぐらいのさ、余裕があった。そしたらやっぱりタカさん、野球を見てるんだろうね。「この桂米丸っていうピッチャー、いいよね」ってLINEを送ってきて。
(土屋伸之)で、寄席に出てるの、知ってるから(笑)。
「この桂米丸っていうピッチャー、いいよね」
(塙宣之)だからそこから「米丸は竹丸の師匠です。違います」って返して。そこから全然、終わんないんですよ。タカさんがずっと……で、俺も見てたから。昨日も野球を。そしたら「抑えは大丈夫なの?」とか来たから「今、ライデルマルティネスも大勢もいないんですよ。誰が抑えなんでしょうね?」って言って。そしたら「石毛は?」「いや、石毛はもうとっくにいません」とかって(笑)。
(土屋伸之)そういうボケを入れてきて(笑)。
(塙宣之)もうずっと言っていた(笑)。
(土屋伸之)まあでもね、野球も始まったから。
(塙宣之)野球も始まったよ。楽しみだよ!
(土屋伸之)ちょっとね、楽しい春ですよ。
(塙宣之)本当だよ。
タカさん、野球を見ながらいろんな人にLINEを送っているみたいですね。伊集院光さんもタカさんと野球についてLINEしているって話していましたし。こういう小ボケを挟むタカさんのスタイル、おもしろいっすね!