DJ YANATAKE 注目曲 Rich Chigga『Dat $tick』を語る

DJ YANATAKE 注目曲 Rich Chigga『Dat $tick』を語る block.fm

DJ YANATAKEさんがblock.fm/InterFMの『TCY Radio feat. TOKYO SCENE』に出演。いま、ヤナタケさんが最もお気に入りのイチ押し曲、Rich Chigga『Dat $tick』を紹介していました。

(TJO)じゃあ、最後の選曲お題に行ってみたいと思います。最近のお気に入りの曲は、これ!

Rich Chigga『Dat $tick』

(☆Taku Takahashi)あのさ、それこそblock.fmで『INSIDE OUT』を始めたばっかの頃ね、「おっそいビートだな!」って感じたのよ。当時ね。

(DJ YANATAKE)うんうん。

(☆Taku Takahashi)いま、全然普通に聞こえる。

(DJ YANATAKE)全然普通でしょ? これ、リッチ・チガ(Rich Chigga)っていう人の『Dat $tick』っていう曲なんですけど。さっきも言っていたけど、今日の話にいっぱいつながってくるんだけど、「いまこの曲をチェックしている」みたいな話をして、いちばん出るのがこれ。

(☆Taku Takahashi)おおー。

(DJ YANATAKE)これね、インドネシアのラッパーで16才なんですよ。で、学校とかは行ってないみたいで、しかも16才なんだけど元々コメディアンみたいな感じで。これ、ビデオが面白くて。もうね、すっげー格好がナードなの。すごいオタクっぽい格好をしてるんだけど、なりふりしているのがギャングスタなわけ。後ろの取り巻きみたいなのもいなたいんだけど、拳銃を持っていたりとか、酒をバンバンこぼしてみたりとかして悪い感じを……でもこれね、ギャグセンが高いだけなの。わざとやってんの。

(☆Taku Takahashi)(笑)

(DJ YANATAKE)でも、それをいまアメリカのラップアーティスト。すごい有名なキャムロン(Cam’ron)とかゴーストフェイス・キラー(Ghostface Killah)とかデザイナー(Desiigner)とかにこのビデオを見せて、みんなが「おお、ヤベー! こいつ、ドープだね!」って言っているビデオがバズッていて。

(☆Taku Takahashi)うんうん。

(DJ YANATAKE)で、彼もアジアなんだけどいまアメリカのiTunesのヒップホップチャートのベスト50にシングルで入ってきたんで。だから、彼はこれ英語だけど、さっきのKOHHもそうだけど。アジアから世界に届く時代になってきたぞ! と。マジで。

DJ YANATAKE フジロックフェス2016 KOHHのライブを語る
DJ YANATAKEさんがblock.fm/InterFMの『TCY Radio feat. TOKYO SCENE』に出演。この日に行われたFuji Rock Festival2016でのKOHHのライブパフォーマンスについて話していま...

(☆Taku Takahashi)またまた面白くなってきたと。

(DJ YANATAKE)なってきたと。全然アジアのヒップホップ、超いいぞって。でもね、これマジでビデオ最高なんで、見てください。超いいっす。なんかね、LIL KOHHみたいな感じっつったら伝わるかな?

(☆Taku Takahashi)ああー。

(DJ YANATAKE)ふざけてるんすよ。

(☆Taku Takahashi)ちなみに、今日LIL KOHHの曲をかけますよ。後で。

(DJ YANATAKE)ああ、なるほど。TeddyLoidビガップですよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました