東野幸治 もっとも有望な次世代MC候補を語る

東野幸治と山里亮太 桂三度落語会と打ち上げ悪口独演会を語る 山里亮太の不毛な議論

東野幸治さんがTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』に出演。本放送終了後のポッドキャストでリスナーからの質問に答え、東野さんが考えるもっとも有望な次世代のMC候補について話していました。

(山里亮太)東野さん、ラスト行きます。

(東野幸治)はい。

(山里亮太)これ、僕も聞きたい。(質問メールを読む)「東野さんが思う次世代のMC候補、これは誰ですか?」。

(東野幸治)ええっ? これ、ホンマのこと言うていいの?

(山里亮太)本当のことです。

(東野幸治)……(オードリー)若林くんちゃうの?

(山里亮太)前から言いますもんね。ずっと前から言ってますもんね。

(東野幸治)そう。若林くん違う? やっぱり東京の人の方がいいし。なんか、こねくり回さへん人の方がええし。

(山里亮太)はー、たしかに。

(東野幸治)(笑)。こねくり回すでしょう?

(山里亮太)はい。僕ですか?

山里亮太と若林正恭のMCの違い

(東野幸治)こねくり回すでしょう? もう、だって一本道があるのに、あぜ道通って行くやろ?

(山里亮太)(笑)

(東野幸治)話をする時に。自分のなんか作ったオブジェみたいなのを見せたいからって、1回あぜ道入っていくやん?(笑)。

(山里亮太)見てくれる人がいるんですよ。時々。

(東野幸治)なんかあの、針金で作った自転車みたいなのを見せたいからってさ、あぜ道通るやん? 若林くん、一本道をちゃんと通ってくれるから。聞きやすい。見やすいねん(笑)。

(山里亮太)(笑)。ああー、終了です! 東野さん、今日はありがとうございました。

(東野幸治)ありがとうございました!

(山里亮太)またぜひ、お願いします。以上でございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました