スポンサーリンク
スポンサーリンク

東野幸治 若槻千夏とのメンテナンスDMを語る

東野幸治 若槻千夏とのメンテナンスDMを語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年8月5日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でメンテナンスをしたと思われる共演者の真偽を若槻千夏さんにDMをして確認しているという話を紹介していました。

(東野幸治)あと、なんとなくインスタっていうSNSをやってて。で、滝沢カレンちゃんとなんかDMで……たまに面白い映画があったら滝沢カレンちゃん、映画好きやし。紹介するっていう。映画を紹介するDMは滝沢カレンちゃんなんですよ。で、そこに新しいインスタDMの友達ができて。若槻千夏さんなんですけど。それは何か?っていうと、まあ……どう言ったらいいんやろう? 難しいな。めちゃくちゃ難しい。平たく言えば、俺がいろんな現場で仕事をして。

で、女性タレントさん、そんなに本番前とか、目を合わせてしゃべることもないじゃないですか。で、いきなり「よーい、ドン!」で本番が始まって。急にね、タレントモードでしゃべり出して。日常を聞いたりとか、VTRの感想とか、「最近どんな感じですか?」みたいなことを聞くみたいなサイクルで仕事をしてるんですよ。で、ある女性タレントさん、本番始まってパッと見たら、明らかに目の周り、なんかメンテナンスしてたんですよ。

(渡辺あつむ)あら……。明らかに?

(東野幸治)明らかに。「あれ? こんなにキュッとなってたっけ?」みたいな感じで。もちろん、そんなのがさつに言えないじゃないですか。「あれ? なんか雰囲気変わりましたね!」とか。

(渡辺あつむ)恐ろしいですよ……(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

明らかにメンテナンスしている共演者

(東野幸治)って言うてる場合じゃないじゃないですか。で、そのモヤモヤみたいなのを若槻さんに……若槻さんってブランドやってて。で、ちっちゃいカバンとか俺、東京に住んでて。フジテレビに行ったり、日本テレビに行く時にちょうどいいサイズのカバンを探し求めた時に、若槻さん、ちょうどインスタをフォローしてて。で、若槻さんが紹介するのを見て「これ、ええな」と思ってDMを送ったのがきっかけで。たまに若槻さんの新商品のカバンで「ええな」と思うやつを「これ、お金払いますから売ってください」っていうやりとりを何回かした関係があって。

で、その別件で僕が仕事をして。モヤモヤして。「この女性タレントのこの目のへん、キュッとなってるな。なんか、こわばってるな」って思っても、誰にも言わへんやないですか。共演者の楽屋を「コンコン……」って行ってね、「お前、見たか? あれ……びっくりしたな」とかね。「シソンヌ長谷川、お前、言えよ? お前ぐらいが言わんとどうすんねん?」みたいな。「言えませんよ!」みたいなのとかね。

そんなんじゃないこのモヤモヤを若槻さんに「若槻さん、聞いてください。先日共演した○○っていう方。本番でいきなり僕、顔を見たらびっくりしたんです。あの、メンテナンスをされたみたいなんですけど……若槻さん、ちょっと調べてもらっていいですか? どうでしょう? メンテナンス、どうなんですかね? ちょっとの今の感じのブログとか、その人を調べてもらって。若槻さんの結論みたいなのを教えてください」みたいなことのやりとりをして(笑)。で、若槻さんもそういう話、嫌いやないねん(笑)。

もう全然、嫌いやないんですよ。そしたら何分後かに返ってきて。「ちょっと調べたんですけど……ちょっと、わからないです」「ええっ? 若槻さんをしてもわからないわけないでしょう? そういう方って、やっぱり多いんですかね?」みたいなやり取りをするから。メンテナンス友達ができたなっていう(笑)。

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ!

メンテナンス友達・若槻千夏

(東野幸治)だからこれから、いろんな現場とかテレビを見てて「あれ? この人、おかしいな?」って思ったら若槻さんにDMを送るっていう。で、向こうも嫌いやないから、たぶんそれを待ってると思うし。これが1回、2回……「この人、どう思います?」って。いや、俺は別に「メンテナンスはあかん」って言うてるわけじゃないんですよ。やっぱりなんか、それはもう当然するやろうなと思うけど。

なんとなく、共演したりとかすると、やっぱり仲間じゃないけど。「ちょっと最近、したばっかりで。ちょっと顔があんまり動かないんですよね」みたいなことを言ってくれたら、こっちも「OK、OK! わかる、わかる! それも大事だもんね」みたいな感じでできるけど。なんか、当たり前やけど言うてこないやん? 

(渡辺あつむ)うーん。まあ、そうですね。

(東野幸治)だから、そういうところを若槻さんにDM送る。で、若槻さんはたぶん俺の勘では3人ぐらい、俺がエサを投げたら4人目は若槻さんの方から来ると思う(笑)。ほんだら「いや、東野さん。今度、あの人に注目してください」って(笑)。

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ!

(東野幸治)マブダチや(笑)。だからこれ、1年ぐらい続けたらええ友達(笑)。俺、芸能人で女性で友達ってでけへんと思ったけど、若槻さんならなれるんちゃうかな?っていう(笑)。だから1年後、この『ホンモノラジオ』でゲストに読んだらええ具合に仕上がってると思うんで(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東野幸治のホンモノラジオ
スポンサーリンク
miyearnzzlaboをフォローする
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました