スポンサーリンク

DJ YANATAKE Yo Gotti『Down In The DM』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

DJ YANATAKEがblock.fm『INSIDE OUT』の中でYo GottiのSNSのダイレクトメッセージをテーマにした曲、『Down In The DM』を紹介していました。



(DJ YANATAKE)まだまだ濃い目のヒップホップを紹介して行こうかなと思いますが。年末か。ベストをやる1週前に僕が2015年に紹介しておきたい曲みたいなのをやったんですけど。本当はそこで紹介しておけばよかったなっていう曲がもう1個、ありまして。ヨー・ゴッティ(Yo Gotti)。ヨー・ゴッティっていう人もサウス系の大御所ですけども。が、ですね、また結構久しぶりにヒットを飛ばしております。『Down In The DM』といいます。

『DM』。もう、みなさんご存知ですね?SNSやっている方ならもちろんご存知だと思いますけども。ダイレクトメッセージのことでございます。Twitterとかね、結構日本ではそこまで盛んじゃないような気がしますけども。InstagramもDM機能があってですね。結構アメリカ人は日本人よりインスタのDMを使っているような感じですけども。そのダイレクトメッセージにまつわる、茶化した曲だったりするわけなんですけども。

ちょっと前かな?志保がおそらく番組でも言ってましたけど。エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)がInstagramのDMで50セント(50 Cent)の彼女っていうか、女にですね、いわゆるDMナンパをしてしまったんですよね。で、エイサップ・ロッキーは知らなかったらしいんですけど。50セントの女だっていうことを。でも、それが案の定スクショを撮られて晒されてしまうっていうですね。そういうことが、まあ歌詞の中にも入ってるんですけども。

まあ、そういうことが起こりうる時代なんで。まあいろんな有名人の方。一般の方ももちろんそうですけどね。いまね、日本でも騒がしてらっしゃるじゃないですか。タレントさんと某バンドの方の。まあ、これはDMじゃないですけど。LINEとかね。で、あの・・・(笑)。あれ、なんで流出するんですかね?ただまあ、日本ってでもさ、そういうのってさすがに曲にするまでは至らないじゃない?そういうのってちょっとタブー感、あるじゃない?でも、アメリカってそこまで曲にしちゃうのよね。そのへんがアメリカのエンターテイメントの懐の深さ?それがまた話題になっちゃうっていうかさ。

だからまあ、簡単に言いますといまからかけるヨー・ゴッティの『Down In The DM』っていうのは要するにベッキーさんとですね、ゲスの極みさんみたいなのをもう面白がって曲にしちゃうぐらいのことだったりするんですね。まあでも、それがまたヒップホップの自由度の高いところであり、面白いところであり(笑)。なかなか、スマスマの裏でですね、タイムリーなネタも出していこうかな?ということで。でもこれ、本当に流行ってるんで、みんなチェックしておいてください。ヨー・ゴッティで『Down In The DM』。

スポンサーリンク

Yo Gotti『Down In The DM』



はい。聞いていただきましたのはヨー・ゴッティで『Down In The DM』でした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事