バナナマン 紅白歌合戦 星野源との共演プランを考える

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

バナナマンのお二人がTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』の中で、もし星野源さんが第66回紅白歌合戦に出場した場合の共演プランについて話していました。番組のメッセージテーマ『紅白で起こりそうなこと』に対して送られてきたメールを読みながらのトークです。


(設楽統)(投稿メールを読む)『紅白で起こりそうなこと。日村さんがマッシュルームヘアーにミニスカのワンピースを着て、源くんの「SUN」のバックダンサーとして活躍すると思います。もしかしたらスカートの中から「?」マークのパンツが見えるかも?2年連続裏トークチャンネル、おめでとうございます。昨年同様、録画して繰り返し見たいと思います。日村さん、ファックです』。

(日村勇紀)なんなんだ、もう・・・

(設楽統)これ、でも俺も思ったんだ。

(日村勇紀)源くんの。

(設楽統)昨日だかその前だか、なんか音楽番組でさ、源くんが歌っていてさ。PVでも出ていたけどさ、マッシュルームのダンサー。『あれ、日村さんが入って出て。これ、紅白ってあるな』って俺も実は思ったの。

(日村勇紀)おおっ!

(設楽統)これは可能性、高いよ。

(日村勇紀)まあね、源くん。『SUN』はまさにね、日村の『日』っていう。ねえ。

星野源『SUN』の元ネタは日村バースデーソング

星野源とバナナマン『SUN』と日村誕生日曲のつながりを語る
星野源さんが2015年5月15日にTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』に出演した際のトーク。新曲『SUN』が日村さんの42才誕生日ソングのフレーズを入れている件について...

(設楽統)たださ、でももしね、源くんが出場するとなったら初出場。(ゲホッ・・・)。で、そこまで・・・

(日村勇紀)大丈夫?

(設楽統)(ゲホッゲホッ)。すいません・・・

(日村勇紀)大丈夫?

(設楽統)ちょっといま・・・ちょっとじゃあ、つないでおいて。日村さん、ちょっと水飲むから。

(日村勇紀)いいね。『ひーむーら♪ちかよーるーな♪』。



(設楽統)(笑)。そっちのバージョンでね。誕生日ソングでね、歌った。

(日村勇紀)そうそう。これが『SUN』(の元の曲)だからね。

(設楽統)そうそう。で、それ、思った。俺も。だけどもし初出場でさ、紅白じゃん?そんなさ、そんな・・・郷(ひろみ)さんとかは何回も出ていて。ちょっとこう、そういうのを面白いかな?って思ってくれた部分とかもあったのかな?と思いながら。

バナナマン日村 紅白歌合戦 郷ひろみモノマネ共演とヒム子を語る
バナナマンのお二人がTBSラジオ『バナナムーンGOLD』の中で、紅白歌合戦に日村さんが郷ひろみさんのステージにモノマネで登場したことや、細川たかしさんのステージにヒム子で出演したこ...

(日村勇紀)はい。

(設楽統)そう考えた場合、そんなの、やらす?っていうところもあり・・・

(日村勇紀)俺も思うよ。それは。

(設楽統)でも本気でちゃんとダンサーの1人としてなんかやるみたいな。邪魔するわけじゃないじゃん。まあ、邪魔か?でも・・・

(日村勇紀)基本は嫌だよね。郷さんはやっぱりそこがもうスターだから。もう、全部受け入れてくれちゃったみたいな、あれだけど。嫌でしょう?基本はね。

(設楽統)だから、そこだよね。でも、いちばん現実的ではあるよ。これは。

(日村勇紀)本当だね。

(設楽統)あれ?源くんのさ、なんだ、あれ。なんかさ、ポスターみたいなやつでバナナ持っているのを見たんだけどさ。あれ、なんの?

(オークラ)なんかコンビニとかに置いてある・・・

(日村勇紀)コンビニに?

(設楽統)そうそう。ライブのチラシ?なに、あれ?

(日村勇紀)源くん、なに?

(オークラ)ライブツアーがあるんですよ。

(設楽統)の、ポスターみたいなやつで。源くんが立っているところで、バナナ持っているんだ。で、顔のところにちょっとかけているの。なんでバナナ持ってるの?あれ。


(日村勇紀)いやー、もう完全にバナナマンじゃん(笑)。

(設楽統)(笑)。いや、そう。ちょっとなんでバナナ?なんか理由があるんだったら、知らないだけなんだけど。『あれ、バナナを持ってる!?』って思っちゃったんだよね。見ただけで。なんなの?なんか、あるのかな?そういうメッセージかな?

(日村勇紀)なんだろう?いま、『星野源 バナナ』で調べてみたら、前に源くんが来た時に撮った写真。俺とオークラが素っ裸でギターで隠している写真。そればっか出てくる!(笑)。


(設楽統)(笑)

(日村勇紀)ぜんぜん出てこない。

(設楽統)なんか最新のビジュアルの、なんか?

(オークラ)今度出すアルバムが『YELLOW DANCER』っていうんですか?

(設楽統)『YELLOW DANCER』。ああ、だからか。バナナなのか。

(日村勇紀)なるほど。

(オークラ)で、ライブツアーも『YELLOW VOYAGE』っていう。

(設楽統)だからだ。なるほど、なるほど。バナナなんだ。俺らもそうだもんね。

(日村勇紀)そうだね。なるほどね。

(設楽統)そういうことか。違ったな。

(日村勇紀)はい。

<書き起こしおわり>

バナナマン 2年連続紅白歌合戦裏トークチャンネルMC決定を語る
バナナマンのお二人がTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』の中で、2年連続で紅白歌合戦の裏トークチャンネルのMCとして出場することが決定した話をしていました。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事