星野源 お気に入り曲 Kendrick Lamar『i』を紹介する

AKLO アルバム解説 Kendrick Lamar『To Pimp A Butterfly』 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポンGOLD』で、最近ほぼ毎日のように聞いている曲として、ケンドリック・ラマーの『i』を紹介していました。

(星野源)今日の選曲は全て私、星野源がお送りいたします。まあでもね、メールとかいっぱい読みたいのであんまり曲数は多めではないんですけども。それも楽しみにしていただけたらなと思っております。さあ、それでは今夜の1曲目をお届けしましょう。これね、ええと、1年前ぐらいに名前を知って。遅らばせながら。かっこいいな!かっこいいけど、なんか、まだ俺にはまだ早いぞと。

それで1年たって、新譜がこの間出まして。聞いたらもう、俺のレベルが上がっていたのか、たまたま趣味に合ったのかわからないが、ヤバいぞ!と。大好きだぞ!と。ほぼ毎日聞いている曲をドカン!と最初にお送りしてしまいましょう。それでは聞いてください。ケンドリック・ラマーで『i』。

あのさー・・・(笑)。野球延長もありましたけどね、違うんだ(笑)。俺が、俺が聞きたかったのはこのバージョンじゃねーんだ。いきなりあの・・・(笑)。違うの流れちゃったっていうね。あるある。ラジオあるあるではあるんですけど(笑)。いや、違うんです。俺がね、曲だけ指定して確認しなかったのが悪いんですけど。だから後で、ちゃんと俺がかけたかった方、かけますんで。ここでいったんCM行きましょう。やっぱラジオって、面白いね。

(中略)

(星野源)それでは曲、聞きましょうか。ええと、俺が聞きたいのはこのアルバムのバージョンでしたね。ええ・・・(笑)。どっちも聞けてお得だったですけどね。個人的には。それでは聞いてください。ケンドリック・ラマーで『i』。

Kendrick Lamar『i』

<書き起こしおわり>

AKLO アルバム解説 Kendrick Lamar『To Pimp A Butterfly』
ラッパーのAKLOさんがblock.fm『Inside Out』でケンドリック・ラマー(Kendrick Lamar)の話題のアルバム『To Pimp A Butterfly』を解説。歌詞の内容や、その背景を話していました。 (AKLO)は...
菊地成孔が語る Kendrick Lamar『To Pimp a Butterfly』とジャズ
菊地成孔さんがTBSラジオ『粋な夜電波』の中でケンドリック・ラマーの最新作『To Pimp a Butterfly』について話をしていました。 (菊地成孔)はい。天才ケンドリック・ラマーがやってくれました。もう巷では大変な話題になっておりま...
タイトルとURLをコピーしました