菊地成孔 ロイヤルホストメニュー談義『アサイーミックスジュース』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 713

菊地成孔さんのロイヤルホストのメニュー談義!新作のイタリアフェアのメニューから、アサイーミックスジュースについて語っていました。

(菊地成孔)えー、そうですね。時間的にね、この番組のなんて言ったらいいんですかね?ブランディングっていうか、ロイヤルホストの話しないと締まらないんですけども、時間ないですね。なにせね、まあ夏のカレーフェアの間に、1回もロイヤルホストの話できなかったんで。あ、したか?あれも、(荻上チキ)Session22に流れちゃったんだよね(笑)。なんで、この番組ではしてないんですよね。

なので、まあいま、イタリアフェアですよ。いま、ロイホがイタリアフェアで伊勢丹がイタリア展ですからね。アツいですよ。本当にね、イタリアはね。まあ、それとは別に。『アサイー(ACAI)』っていう飲み物がありましてね。ブラジルかな?これは。これのね、『アサイーバナナ&ヨーグルト』、要するにアサイーのミックスジュースがあるんですね。それで、写真が出てます。これ。2種類ありまして、『GREENミックス』と普通のアサイーミックスってのがあるのね。GREENの方は青汁が入ってるんですけど。

で、まあまあこれはロイホクオリティーなんですけどもね、『ご注文を受けてミックスします』。つまり、出来合いじゃないんだと。これはやっぱりロイホの強みですよね。いい加減なことをしませんから。ロイホは。で、『ご注文を受けてミックスします』って文言がマンガの吹き出しの形になってアサイーミックス自身が言ってるんですけど。その・・・(笑)。ミックスするのは君じゃないんじゃないの?っていう。その、アサイーに思っちゃうんですね。

ロイヤルホスト アサイーミックスジュース

すっごいわかるんですよ。メッセージはビンビンに伝わってくるんですけど。もう、一杯一杯お作りしますっていうこの熱さ。これね、アサイー自身が言ってるんですよ。でも、ミックスはね、やっぱり動詞ね、自動詞と他動詞っていのがあってですね。アサイー側は『ミックスされてる方』だと思うんですね。こういったことをぶっちぎってるのが、私の想像では社長だったんですけど、そのことがかなり高い論証性をもって今回のイタリアフェアに掲載されているという話は、まあ来週ですね。はい、来週全てロイホで。ロイホは全て来週に回しましょう。

<書き起こしおわり>