スポンサーリンク

宇多丸・玉袋筋太郎が語る 里田まい・田中将大夫人の内助の功

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 745

宇多丸・玉袋筋太郎が語る 里田まい・田中将大夫人の内助の功

宇多丸さん、玉袋筋太郎さんがMXテレビ『5時に夢中!サタデー』で東北楽天 田中将大投手の活躍を支える里田まいさんについてコメントしていました。

(町亞聖)いよいよベスト3の発表です。第三位はこちら。夕刊フジ『里田まいは”あげまん”』。

(内藤聡子)昨日(8月16日)のライオンズ戦で勝利をあげ、プロ野球新記録となる21連勝を達成した楽天の田中将大投手。その記録を影で支えた妻でタレントの里田まいさんの内助の功ぶりにも賞賛の声があがっています。ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得し、栄養バランスを考えた食事管理を心がけた里田さん。昨シーズンの投手2冠に続き、今回の快挙と里田さんの評価も揺るがないものになったと記事は伝えております。

(町)はい、ということで、先週も取り上げて里田さんがやはり偉い!と言いましたけど。21連勝。

(玉袋筋太郎)ねえ。あげまんですよ。稲尾様を越えちゃった。

(町)そう。越えちゃったんです。

(宇多丸)もう、野球史に残る・・・里田さん元々、ご自身もアスリートっていうかさ。ガッタスっていうハロプロのフットサルチームがあって、そこの名ディフェンスっていうか、名選手だったの。そんぐらい。だからたぶんそういうところでは理解あると思うんですよ。

(玉袋)だよね。田中義剛さんのところにもいたからね。

(宇多丸)(笑)。いました。カントリー娘。

(玉袋)カントリー娘。いましたから。なんか商売もすごい上手な感じ、するんだよね。来年、絶対揚げ饅、出すよ。『あげまん』っつって。揚げ饅頭。出してるんですよ!

(町)ねえ。資格も取ってるみたいですけどね。

(玉袋)資格、取ったんだよ。すげー!それ考えると、ハンカチ王子なんてのは何やってるんだろうね?あれ。

(宇多丸)あー。ハンカチ。ハンカチ、どうしてるの?

(町)いま、2軍ですよね。

(宇多丸)あ、調子悪いの?

(玉袋)白いハンカチ、振ってるっつーんだから。もう降参するっつって。もう、参りましたって。

(町)今回のマーくんの活躍はあげまんのおかげということで、野球界のあげまんの年上女房をまとめてみました。

野球界のあげまんの年上女房

(宇多丸)これ、でもあげてるところだけね、挙げても・・・

(玉袋)またいっとくか?さげまん?

(宇多丸)止めときましょう。先週、やりましたからね。

(玉袋)大神いずみ、スザンヌ・・・三人目は変えた。元中日の宇野の奥さんっていうね。あの人もさげまんだったんだ。

(町)でも、これだけいるってことはすごいですよね。

(玉袋)まあ、そうだね。ペタジーニがいねーじゃねーか!ペタジーニが入ってねーんだよ!

(町)芸能界で、お笑いの世界でありますか?あげまんの奥さんをお持ちの・・・

(玉袋)ウチの師匠の奥様、幹子さまじゃないですか?

(町)いろいろあっても・・・

(玉袋)いろいろあっても、添い遂げるっていう。すごいじゃないですか。あげまんで。

(宇多丸)玉さんのところだって、そういうのあるでしょう?

(玉袋)ウチは、もう結婚20年目なんですけど、8月15日もものすごい夫婦喧嘩しましたしね。

(一同)(笑)

(玉袋)まあ、俺のほうが悪かったから、外からメールを入れたわけだよ。メール入れて、『ゴメン』と入れたら、カミさんから『私はまだ許さない』と。『冗談じゃねー。今日はどういう日か考えろ。終戦記念日じゃねーか。夫婦っつーのはね、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、これが夫婦じゃねーか!』っていったら、『アタシの戦争はまだ終わっちゃいないよ!』って。

(宇多丸)戦後処理が!戦後補償が済んでない!って。こういうことだ。歴史認識の違い、出てきましたね。これね。

(玉袋)夫婦間の問題、大変なんだよ!

(宇多丸)夫婦間で大変なんだから、国はもっと大変だ。

(町)はやく終結してくださいね!

(玉袋)来週、結婚記念日なんだ。許して・・・

(町)はい、悪いのは認めてますんで、許してあげてください。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする