吉田豪 玉袋筋太郎 清水健太郎6度目の逮捕を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 745

吉田豪 玉袋筋太郎 清水健太郎6度目の逮捕を語る
吉田豪さんがTBSラジオ 小林悠たまむすびに出演。脱法ハーブ所持で通算6度目の逮捕となった清水健太郎さんについて、こんな感じで話していました。

(玉袋筋太郎)さあ、豪ちゃん。まあ他にもね・・・健太郎さん、行ってみるか?

(吉田豪)僕、清水健太郎さん、半年前に会ってますからね。

(玉袋筋太郎)会ってるね!サルベージするねー!いちいち。

(吉田豪)半年前に自宅行ってるんですよ。

(玉袋筋太郎)自宅行っちゃったの!?

(吉田豪)ええ。まあ、5年前にも1回自宅で取材させていただいて。5年前の時にも「俺は2度とドラッグやらない」って言ってて。「本当に俺は健康になったんだよ。あのね、1日密着すれば分かるよ。俺ね、寝ないんだよ!」って言ってて。

(玉袋筋太郎)それ、ダメじゃん!

(小林悠)どうして寝ないの!

『俺ね、寝ないんだよ!』

(吉田豪)「それ、心配になるから寝たほうがいいですよ!」って。「寝て下さい!くれぐれも」って。

(玉袋筋太郎)寝て下さい!って(笑)。いいねー!健太郎さんはいいよ!

(吉田豪)半年前の時もすごい元気だったんですね。『もう、薬物依存脱却プログラムっていうのを獄中で受けて、これでもう本格的に大丈夫だ』と。『これまでこれ受けてなかったからダメだったんだ。それ受けたおかげで、俺タバコも止めたんだ』って言ってたんで。ねえ。3月に指定されたばっかりのグレーな・・・

(玉袋筋太郎)グレーな脱法でしょ、あれ。

(吉田豪)脱法やっちゃってっていうね。

(玉袋筋太郎)そうなんだよ。

(小林悠)脱法だったんですか。

(吉田豪)そうなんです。3月に指定されたばっかりだったんで、たぶん知らなかった可能性は大なんですけど。まあでも、シミケンさんが相変わらずだなって思ったのが、そういう話聞きにいってるわけですよ。なんか途中から『俺はどうやって復帰したらいいのか?』って会議になっちゃって(笑)。

(玉袋筋太郎・小林悠)(笑)

(吉田豪)有線とかでも、『失恋レストラン』かけてくれないらしいんですよね。

(玉袋筋太郎)あ、ダメなの?

(吉田豪)そうですよ。とか言ってたから、じゃあどうすべきか?みたいなね。ニコ生とかに出るべきじゃないか?みたいな相談とかしたりしながら、途中から過去のバイオレント話になって。すごい話、相当してましたよ。

(玉袋筋太郎)ああそう?

(吉田豪)あの、暴走族200人対清水健太郎とか(笑)。

(玉袋筋太郎)そんなバカな?

(小林悠)何それー!?

(玉袋筋太郎)これもすごい。ちょっと効いちゃってんじゃないの?頭に。

(吉田豪)で、一緒に取材してたのがシミケン番の人なんですけど。その人が冷静に突っ込んでましたよ。まあ、暴走族があまりヒドかったんで車で突っ込んでみたいな話なんですけど。「そん時、キマってたんじゃないですか?」っつったら、「うん」だって(笑)。

(玉袋筋太郎)(笑)キメてるねー!

(吉田豪)あーあーあーって。

(玉袋筋太郎)俺はね、清水健太郎さんの復活策っていうのは、出てきたら美川憲一さんと研ナオコさんと清水健太郎さんでクレイジー・ケン・バンドを結成すること。リアルクレイジー・”ケン”・バンドを。うん。

(小林悠)ブラックすぎます!

(吉田豪)いっぱいいますもんね。『ケン』の名前がつく人が。

(玉袋筋太郎)そうだ(笑)。いろんな『ケン』のつく人が。スネに傷ある人。

(吉田豪)最近もね、ほら、西村賢太さんという『ケン』がね。MXでちょっとトラブルに・・・

(玉袋筋太郎)西村・・・俺、その賢太先生がMXテレビでモメたその次の日に一緒に営業行ってるから。

(吉田豪)そうなんですか?

(玉袋筋太郎)九州泊まりに行っちゃって。

(吉田豪)怒りを全部(笑)。

(玉袋筋太郎)怒り。そのちょっと前に伊集院がある番組でブチ切れて、俺2日連続でね、デブがブチ切れてるの見てるの。

(吉田豪)(笑)。

(玉袋筋太郎)この日はデブがキレる日だなって。

(小林悠)ちょっと!

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする