Ado 2、3歳の頃に子役デビューしていた話

Ado 自炊を語る Adoのオールナイトニッポン

Adoさんが2023年5月1日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中で2、3歳の頃、訪れたハウステンボスで密かに子役デビューしていたことを明かしていました。

(Ado)ごめんなさい(笑)。さっきのハウステンボスのくだり、ちょっと気持ち悪かったっすよね? すいません(笑)。すいません。もう「キモッ!」って思ったよね? 話すから。ごめんなさい。そんな隠すような話じゃなくて。ハウステンボスっていう名前を出しちゃったので「ああっ!」ってなって。なんとなく……そう。ハウステンボスの話なんですけど。

行ったのが、たしか私が2、3歳の時なんですけど。だから生まれたて……生まれたての子鹿なんですよ。子鹿の時にハウステンボスに家族で行ったんですよ。子鹿だからね。だから、その時の記憶は全然覚えてないんですけど。なんか母親とかがよく「ハウステンボス、行ったことあるんだよ」って定期的に話してくれるんですけど。で、2、3歳の時に行ったハウステンボスで、私はもう絶対日本中の皆さんが知ってる、某大物芸能人の方と握手したことがあるっていう話のを聞いて。「はあ? そんなの、忘れてるからわかんないよ。あんた、嘘ついてんじゃないの?」とか……母親に対してね。

そういう虚言を……失礼だけどね。母親に対してね。だから「なに、それ?」って思ったというか。そういう話をね、母親がしてくれたことがあって。まあ、もう記憶にもないし。「嘘だ。嘘つけよ。なんか盛っているんでしょう? そっくりさんとかじゃないの?」とかって勝手に思ってたんですけど。

まあ、なんかそうやって親に聞かされた話をぼんやりぼんやりとを抱えながら過ごしてたんですけど。ある時に、その芸能人の方が出てる回がいつだか、最近放送されてあみたいで。だから私が2、3歳の時に行ったハウステンボスで会った人は、そのハウステンボスでロケをしていて。で、そのロケ中に私は会ったということで。それで親がびっくりして。また私に話しかけて。

「ねえ、ちょっと! テレビで出てたっていうんだよ? 見た?」みたいな。「見てないよ。そんなの。私、部屋にいたんだから……」「いたんだよ? ちゃんとテレビに映っていたよ?」みたいに言われて。「えっ、私、テレビに出ていたの? そんな、まさか……?」みたいな。

で、実際にリアルタイムで見ていたのか、その番組をたまたま録画していたのかはわからないですけども。親が「ほら! やっぱり映っている。この時のロケだったんだよ!」って言っていて。それが、まだ私が2、3歳の時で。それがもう何年かぶりに掘り起こされて。私が知らない間に……知らない私が知らない間にテレビに出てるって状況が織り成されていて(笑)。テレビデビューしていたっていうことなんですよ。私は。今、こうして活動して。「私、ついにメジャーデビューして、テレビに出れるのね!」って思ったら、そのもう何年も前に出てたっていう(笑)。子役デビューしてたっていう(笑)。

子役デビューしていたAdo

(Ado)だからある意味、芸能人で子役デビューしてたっていう。握手してるだけなのに(笑)。言葉もしゃべれねえ赤ん坊が、出てただけなのに。ハウステンボスで子役デビュー(笑)。何年も前にしてたんすよ。っていう話をさっき、したかったんですよ。そう。なんか、まあハウステンボスなんていろんな話題でもうね、きっと放映され尽くしてるんでね。わかんないと思いますけど。っていう話をね、したかったんすよ。覚えて帰ってください(笑)。Adoは子役デビューしてました。はい(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました