R-指定 地元・堺の友達ケンタロウのイベントに出演した話

R-指定 地元・堺の友達ケンタロウのイベントに出演した話 Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2021年11月30日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークの中で地元・堺の友達、ケンタロウさんの主催イベントに梅田サイファーで出演した際の模様を話していました。

(DJ松永)私が1週間、お休みをいただいていましたけども。その間、Rさんはどうしていたの?

(R-指定)基本は制作と、あとは2本、ちょうどその1週間の間に梅田サイファーでライブが入っていて。両方、大阪やったんですよ。

(DJ松永)へー!

(R-指定)ひとつはどんぐりずとFNCYと3マンみたいな感じで。

(DJ松永)ああ、そうか。しゃべっていたやつか。どんぐりず、いいよね。

(R-指定)めっちゃいいやつらやった。

(DJ松永)ああ、そうなんだ!

(R-指定)超気さくで。FNCYもライブ最高やったし。ほんで、その週末は俺の地元、堺で俺の友達、ケンタロウが主催するイベントがありまして。

(DJ松永)あれってケンタロウが主催なの? 堺のGoithでやった?

(R-指定)そう。堺東のGoithっていう、俺らも1回ライブで。Creepy Nutsとしても行ったことがあるし。

(DJ松永)あれ、ケンタロウの主催なんだ。そうなんだ!

地元の友達、ケンタロウの主催イベント

(R-指定)で、高校の卒業イベントでコッペパンでも出たことがある箱なんですよ。そこでケンタロウがホンマに身近にラッパーがいっぱいおるっていうことで。俺もそうやけど、祭の青年団にもラッパーがおるし。で、あいつのいとこがそれこそG.B.C CAMPのBEAR Bで。

(DJ松永)ああ、そうか。もう親族が?

(R-指定)そうそう。やから、もう全員呼びたいってなって。

(DJ松永)G.B.Cも出たの?

(R-指定)全員は来れなかったんですよ。ライブが他でも入っていて。だからそのBEAR BとJAMS ONEっていう2人がコンビで来てくれて。で、マジで地元やった。一発目、DJが終わって一部ショーケースのライブの大事な初っ端を務めたSEIYAっていうのが俺のバスケ部の2個下。

(DJ松永)ええっ!

(R-指定)で、そのSEIYAのDJをやっていて、その後のDJと交代でSEIYAがDJに回ってそいつがラップをするねんけども。そいつもワタルっていうやつで。そいつも2個下のバスケ部。で、その間でちょっと、そのショーケースみたいなので人生で初めてライブしますみたいな感じでそいつらの後輩クルーが出てくるねんけど。その後輩も俺の1個下のバスケ部のやつの弟みたいな。で、その弟は初ライブはその日やねんけど、実は何年も前にUMBの……2014年の大阪予選の2回戦ぐらいで当たっているみたいな。もうクソ地元。

(DJ松永)ええっ、なにそれ?

(R-指定)で、BEAR BとJAMS ONE。それで岸和田のクルー、G.B.C周りのやつらも来て。で、最後に梅田サイファーっていう。で、ケンタロウは一応主催っていうこともあって。でもあいつってシャイやねんな。みんなに「ありがとう、ケンタロウ!」とか言われてももう「まあ、なんかなりゆきで俺がやることになって……」みたいな。そんな感じなのよ。ほんであいつもバースを書いていて。正月に人生で初めてバースを書いたみたいなことを言ってきて。それでちょっとラップ聞かせてもらっていて。だからあいつもラップするのかな?って思ったら、それはせんねん。それはせえへん。せずに、レッド・スパイダーさんみたいなスタイルで。

(DJ松永)MCっていうか、しゃべりをね。

(R-指定)セレクターと……そのセレクターのやつも俺と同い年の、実は大学が一緒やったみたいな感じのやつで。そのセレクターの横で煽るみたいな感じで。

(DJ松永)それ、とんでもない身内の……身内エモイベントだね。

(R-指定)身内エモイベントやったから。で、ケンタロウも初のMCっていうか。初のお客さんに煽るっていうので。

(DJ松永)でも、すごいね。初めてでそれをやったんだ。

身内エモイベント

(R-指定)でもな、ちょっとだんじりの青年団とかであいつ、マイクを持つのはやってんのよ。煽るやつはやっているから。だからその声で……もう超マッチしているのよ。でも、初めてで緊張したんかな? 最初、「堺市のめっちゃかっこいい先輩のバンドから聞いてや!」ってGOOD4NOTHINGの曲をかけて。2言目、3言目が出てけえへんから普通に歌ってたっていう(笑)。

(DJ松永)かわいいなー(笑)。

(R-指定)で、地元のな、それこそシーラカンスとかZIOPSとかをかけていくわけですよ。ほんで最後に「今日、最後の曲。マジで俺のツレ、俺の友達が最近出した曲でマジで一番聞いている……最近で一番好きな曲、かけます!」っつって。「テーレッテッテー♪」って『土産話』がかかるっていう(笑)。

(DJ松永)か、かわいいーっ!

(R-指定)もう抱きしめそうになったわ(笑)。

(DJ松永)ケンタロウ、かわいい! かわいい、ケンタロウ(笑)。

(R-指定)最高やった(笑)。

Creepy Nuts『土産話』

<書き起こしおわり>

R-指定 地元の友達・ケンタロウを語る
R-指定さんが2021年3月16日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で地元の友達、ケンタロウについてトーク。久しぶりに帰った大阪で一緒に過ごした際の出来事を話していました。
R-指定 G.B.C『Real Love』を語る
R-指定さんが2020年3月10日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でG.B.C『Real Love』を紹介していました。 (DJ松永)じゃあ、Rさんの日本語ラップ紹介コーナーです。 (R-指定)今日紹...
タイトルとURLをコピーしました