SKY-HIと梅田サイファー『名探偵コナン』「せやかて工藤」を語る

SKY-HIと梅田サイファー『名探偵コナン』「せやかて工藤」を語る DIVE TO THE NEW WORLD

SKY-HIさんとR-指定さん、テークエムさん、KennyDoesさんが2023年3月18日放送のJ-WAVE『DIVE TO THE NEW WORLD』の中で『名探偵コナン』や服部平次のセリフ「せやかて工藤」について話していました。

(SKY-HI)なんか、いろいろ作品を出してるけど。でもまあ、なんかデビュー感がマジであるんで……たぶん、あれか。流れがきれいだったんだ。そのTHE FIRST TAKEに出たりとか。外のデカいフェスに出たりとか。そういうのがトントンッと来てドン!っていう感じで今回のこれがあるから。すごいきれいな感じがするんだろうね。それはすごい、キャリアとしてはよかったことの気がする。

(KennyDoes)いや、ありがたい限りですね。ほんまに。

(SKY-HI)いやー、ほんまに。せやかて工藤。

(KennyDoes)「せやかて工藤」……。

(R-指定)「せやかて工藤」って……(笑)。

(SKY-HI)俺、一番好きな関西弁。「せやかて工藤」。

(KennyDoes)ああー、そうなんや(笑)。

一番好きな関西弁は「せやかて工藤」(SKY-HI)

(SKY-HI)「せやかて工藤」ってなんやねん?っていう(笑)。

(R-指定)たしかに(笑)。

(KennyDoes)言いそうっすね。

(R-指定)言いそうなだけなんですよ。言ってないんすよね。

(KennyDoes)でも、あんまり服部平次の話、転がらんすね。さっきも……。

(R-指定)俺な、コナンはあんまり見てへん……いや、服部は知っているよ?

(KennyDoes)平次が警察の偉い人の息子やってことも知らない?

(R-指定)えっ、そうなん?

(KennyDoes)あ、知らないか。お父さん、たぶん警察の偉い人のはずですよ。で、剣道もめっちゃできるはず。

(SKY-HI)ああ、剣道着のイメージ、ちょっとあるかも。

(KennyDoes)あと、帽子をかぶり直すと事件解決へフルスロットルです!

(SKY-HI)めっちゃ詳しい(笑)。

(R-指定)俺、コナンは殺意が……殺害の動機が毎回ヤバいぐらいしか覚えてないんですよ。「富士山が見えへんから、ビルを建てたやつを殺す」みたいな。なんか、なかったっけ? 劇場版かなんかで。「いつも窓から見てた富士山が見れなくなったから、殺す」みたいな。

(テークエム)でも蘭姉ちゃんもね、足蹴りでコンクリ、砕きますからね?

(KennyDoes)ああ、砕きます。

(R-指定)そうか。あれ、全員異能者なんや。

全員が異能者

(SKY-HI)危ない、危ない。だって麻酔銃とかさ、絶対にあれ……あんなペースで撃たれ続けているから。もうあれって、依存性も強いと思うから。

(R-指定)ああ、そうか。あいつら、全員……。

(SKY-HI)ヤバいのよ。

(KennyDoes)コナンくんとか、普通に銃をこうやって撃ってますから。「昔、親父にハワイで撃たされてよかったぜ」って。

(R-指定)全員超人やん(笑)。

(SKY-HI)だからもう、D12なのよ。

(R-指定)D12(笑)。じゃあ、元太がビザール?(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(SKY-HI)早いなー! 元太……っぽいわ!(笑)。

(R-指定)源太、っぽいっすよね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました