スポンサーリンク

DJ松永 日傘スーツ男子化計画を語る

DJ松永 日傘スーツ男子化計画を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人が2020年6月2日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で日傘についてトーク。DJ松永さんの夏の服装「スーツに日傘」スタイルについて検討していました。

(DJ松永)でも、暖かくなってきましたけどね。

(R-指定)なってきたな。

(DJ松永)どうですか? 日傘とか、どう思いますか?

(R-指定)日傘な。でも正直俺、さしたことないからわからへんわ。どうなの?

(DJ松永)俺も子供の頃とかはさ、やっぱり年配の方がさすものかなと思っていたけど。なかなかね、今となってはお洒落なやつも出てきてるからね。

(R-指定)出てきてるな。前まで、俺もたしかにどっちかっていうとマダムなアイテムなのかな?って思っていたけども、今はカジュアルなのもあったりするんでしょう?

(DJ松永)それで結構涼しいらしいんですよ。

(R-指定)ああ、結構いいんや。あれ、結構見た目とかじゃなく日傘、ホンマにいいんですね。

(DJ松永)らしいんですよ。どうかな、俺? 俺、あれなのよ。結構暑いじゃないですか。でも半袖を着るほど暑くないなと思運だけど。これ以上、夏服に近づくと一気に半袖ボンなのよ。間がないんだけども。

(R-指定)ああ、そうやな。スーツスタイル系か、アロハか。

(DJ松永)まあ、半袖シャツ。どうですか? スーツに日傘。ダメ?

(R-指定)今年?

(DJ松永)うん。天才感、出しすぎ?

(R-指定)スーツに日傘? たしかに、スーツに日傘は天才感あるな。

(DJ松永)天才感、ほしがりすぎかな?

(R-指定)ほしがりすぎや。それでフェス来たら、引くもん。どう? その夏フェスの会場にさ、みんなそのラフな格好とか、バンドTシャツで来ている中、1人だけスーツ着た日傘さしたやつが入ってきたら……どう? しかも、表情も全く動かん。そいつ、笑わへんのよ。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)フェスって楽しい現場やのに。音楽という楽しい仕事してるのに。なのにもう一切表情を動かさず、日傘をさしてスーツ。

(DJ松永)めっちゃ天才じゃん! でも、ジャンルがヒップホップなんでしょう?

(R-指定)天才やん!

(DJ松永)かっけー! いや、でも俺、思った。本当に。夏フェスさ、俺らもいっぱい出させてもらってさ。毎回、Dragon Ashさんを見て。もうKJさんを見て。もう対抗するにはこれしかないよ! 裸刺青には……。

Dragon Ash・KJさんに対抗する

(R-指定)KJさんは「脱いでいく」っていうかっこよさね。上半身裸刺青でずっとフェスにおる。それに勝つには……ずっとスーツ日傘で笑わない(笑)。

(DJ松永)もう一切笑わない。熱量なし。ライブの熱量もない。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 天才や! 汗もかけへんかな?

(DJ松永)汗も全くかかない。

(R-指定)ああ、ちょうど松永さん、汗かけへんやん。

(DJ松永)そう。俺、汗かかないのよ。

(R-指定)天才やん!

(DJ松永)ごめん。等身大だった。ごめん!(笑)。

(R-指定)でもちょっと浮世離れしすぎっていうか。スーツ日傘はあれやもん。あの……
全国大会行く前。地元での地区予選で優勝した後に全国大会行くまで。これは原作でしか描かれてないんやけど。だからアニメ版もそのストーリーしかないやだけど、劇場版公開の時にその地区予選終わって全国大会行くまでの間の休み期間に、実は本編には登場してない地元の強豪校と戦う時の、その強高校におる天才1年やんか。そのスーツで日傘さしているって。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! それ、1年?

(R-指定)天才1年。

(DJ松永)1年ね!

(R-指定)そうそうそう。

(DJ松永)あれでしょう? 横にいかついやつがいるんだよね。

(R-指定)おんねん。ちなみに、その学校はインターナショナルスクール。

(DJ松永)ウェーイ!

(R-指定)もう海外で培ってきた、ガタイもエグいぐらいデカいやつが一応キャプテンな。でも、その横におるスーツの日傘の1年がお前や。

(DJ松永)それが、一番上手いんでしょう?

(R-指定)だから本編に出てけえへんねん。

(DJ松永)ああ、なるほどね。

(R-指定)で、いろんな裏側の芸能界のしがらみとかもあるから、劇場版で使うタレントとかも声優はちょっとやっぱりそこのあれにはなってくるけども。だから取り急ぎで劇場版用に作られたキャラではあるけど、でも強さは出さなあかんから。もう苦肉の策でスポーツ漫画やのにスーツで日傘。お前だけ(笑)。

(DJ松永)ああー、やりすぎてるわー(笑)。そのストーリー。そんなの、現実にいたら、どうする? キツい、キツい(笑)。

(R-指定)スポーツはキツいか。でもヤンキー漫画とか有りやけどな。

(DJ松永)汗ひとつかかないのに。動きづらい格好をしているのに……みたいな。

(R-指定)それこそ、あれよ。『クローズZERO』。『クローズ』の実写映画版。その『クローズZERO II』っていうのがあるねんけども。その『ZERO II』は金子ノブアキが一応、敵のメイン。その横に、ヤンキー漫画やで? ずっと傘さしているロン毛がおんねん。漆原ね。これ、誰が演じていると思う?

(DJ松永)えっ、誰?

(R-指定)綾野剛! 天才(笑)。

(DJ松永)ウェーイ! フハハハハハハハハッ!

(R-指定)もう傘さした天才や!

(DJ松永)しかも名前、漆原なの?

(R-指定)めっちゃかっこよくない? で、その漆原は『クローズZERO』で小栗旬と敵対していた山田孝之と……その山田孝之と漆原が戦うっていう、もうめっちゃいい展開。これ、結構おいしいかもな。

宝仙学園・漆原(綾野剛)

(DJ松永)マジで? 日傘かな?

(R-指定)日傘DJ。

(DJ松永)じゃあ、Rが振りになるけど、いい? コンビ的にごめんだけど?

(R-指定)まあまあ、それもしょうがないかな?

(DJ松永)振りとしてRにはもっと鍛えてほしいし、刺青とか入れてほしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました