スポンサーリンク

R-指定 尿酸値ゼロへの道を語る

R-指定 尿酸値ゼロへの道を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

R-指定さんが2021年9月14日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で痛風デビューをした件についてトーク。尿酸値を下げるためにしていることなどを話していました。

(DJ松永)メールです。「Rさんが何か発表があるとなった時、ちょっとガチで『結婚?』と思いました。今、ただただ僕は恥ずかしいです」。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)まあ、そう思うよな。「30、大人になった」みたいに言っていたしな。

(R-指定)たしかにね。それで「まあね」とか言っていましたから。

(DJ松永)だいたいラジオをやっている人って最初、結婚はラジオで言うから。ラジオで先に言いたい。

(R-指定)大事なことはな。

(DJ松永)本当にその時もラジオで先に言うしな。もう一通。「『Bad Orangez』ってRの不健康な色のおしっこのことを言っていたんですか?」(笑)。

(R-指定)太くてオレンジのめっちゃ泡立つやつ?

(DJ松永)うわっ、不健康な……そうだったの?

(R-指定)いや、違う。違うよ?(笑)。

(DJ松永)いろんな聞こえ方が変わってくるよね。

(R-指定)「Bad Orangez 尿酸値 12 でも俺たち能天気♪」とか。

(DJ松永)踏めてる! 踏めてる、踏めてる。奇しくも踏めてる。

(R-指定)踏めてしまっているね。

「Bad Orangez 尿酸値 12 でも俺たち能天気♪」

(DJ松永)そういうことなのか。でも、この類のメールは大丈夫なの?

(R-指定)うん。おもろい(笑)。

(DJ松永)はあ? わけがわかんねえよ! わけわかんねえ! ちょっ、R。相方の俺の心配の言葉は受け付けなくて、この不健康なおしっこだのはいいの?

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)ああ、笑ってるよ?

(R-指定)ええな。なんか、一緒に笑うてくれている感じで(笑)。

(DJ松永)おかしいな? 俺が笑うのもダメって言っていたのに。わかんないですね。なにが地雷なのか……ちょっと難しいですね。もう一通。「Rさん。痛風になった今、番組ディレクターの金子さんの背中が大きく見えるようになりましたか?」。

(R-指定)たしかに! ちなみに先輩、尿酸値はナンボやったんですか? えっ、7で発症したんすか? ヤバッ! 7.8で? ええっ? むっちゃザコやん!

(DJ松永)いや、違うだろ? 高いと勝ちじゃないのよ?

(R-指定)もう敬語はやめるわ。7やって?

(DJ松永)いや、違う、違う。俺が言っておきますんで!

(R-指定)ほら、今金子さん、「11はいかついよ」って……「いかつい」って褒め言葉やから(笑)。えっ、小宮さんはナンボなんすか? ああー、ザコ?

(DJ松永)ちょっと待って? 俺はなったことがないからわかんないけど。痛風になった人の界隈では尿酸値が高い方が偉い? 強い?

(R-指定)まあ、そうなってくるわな。やっぱり。だから……。

(DJ松永)「そんなんで痛がっているなよ」みたいな?

(R-指定)っていうか、「ああ、7で出ちゃったんや。俺は11まで耐えたけど?」っていう。「俺は11まで出なかったけどな」っていう。

(DJ松永)ああ、「早めに音を上げたね」っていうこと? でも、7で出るんだね。ああ、7も結構悪いんだ。ヤバいね。11って……。

(R-指定)だから7が、もう言うたら成人男性の尿酸値が高い割合の天井っていうか。「ああ、ダメダメ。7は気をつけてください。ここから下げていかなあかんですよ」っていうその天井を破っているのよ。俺の11とか、濱家さんの12とかは。異常な数字なのよ、たぶん。

(DJ松永)うわっ、すごい!

(R-指定)だから超大型ルーキーよ。今、たぶん濱家さん、震えていると思うよ。「えっ、ちょっ……酒なしで11、来たん?」って。

(DJ松永)たしかに。酒なしで11は前人未到じゃない?

(R-指定)もうマジのストリートっていうか。

(DJ松永)ステゴロで来たね。すごいな!

(R-指定)ステゴロ。「アルコールなしで行けるの!?」っていう。だから超高校級よ。だから正直、俺のその「酒なし11」という数値を聞いて痛風界が震え上がっているよ。

(DJ松永)痛風リスナーが?

(R-指定)みんな震えていると思う。

(DJ松永)でもさ、痛風っていろいろと食事も制限しなきゃいけないんでしょう? 金子さんが詳しいんじゃない?

(R-指定)たしかに。金子さん、どうしています? ああ、1年前から? で、めっちゃ金子さん、お酒が好きじゃないですか。ああ、ビールはあんまり飲まずに。メシはどうしてます? 脂っこいもの……あんまりラーメンを食べない?

(DJ松永)聞く限り、そんなに節制してねえな。してます、金子さん?

(R-指定)あれですよね。金子さん。野菜、めっちゃ食わなダメなんですよね。野菜と水。そう。俺、今水をめっちゃ飲んでいるんですよ。2リットル、飲まなダメなんですよ。おしっこで出さなあかんから。

毎日水を2リットル飲む

(DJ松永)田中みな実じゃん。水を2リットルって。

(R-指定)そう。だから俺も……えっ、田中みな実さんも痛風なんかな?

(DJ松永)痛風かもしれないよ?

(R-指定)いや、違う、違う(笑)。どこがやねん!

(DJ松永)そうかそうか。今度、尿酸値聞いてみるわ(笑)。

(R-指定)でも、そうやねん。「水、いっぱい飲まなあかん」って先生に言われたのと、野菜をいっぱい食べて。だから野菜は結構食ってるんかな。でもファーストフード、多かったからな。

(DJ松永)そうだね。俺もだいぶ食っているよ。毎日のようにファーストフードを。

(R-指定)でも、松永さんはお茶が好きやろ? で、めっちゃおしっこ出るやん? しょんべんたれやん?

(DJ松永)俺、トイレ行くのがめんどくさいとずっと垂れ流しているから(笑)。

(R-指定)だからこいつはいっぱい出しているんですよ。松永さんは。

(DJ松永)俺、去年末に人間ドック行ったけど、すこぶる数字がよかったもん。健康診断、全部Aなの。

(R-指定)おかしいよな。俺とほぼ似たような生活をして、不摂生しているのに。

(DJ松永)そうだよね。お互いに食生活、荒れていたもんね?

(R-指定)なんやったら松永さんの方がヤバいんちゃう? 朝からとんかつとか。

(DJ松永)なんなんだろうね? どういう違いなんだろう? 体質とかかな?

(R-指定)体質もあると思うな。

(DJ松永)一応俺、マルチビタミンを毎日飲んでるよ?

(R-指定)ええっ? それ、関係ある?

(DJ松永)関係ないか。俺、口内炎ができちゃうからさ。メールです。「痛風未経験の松永さんに酒なし11のすごさを説明するなら、養成所に行かずに19歳でオールザッツで優勝した粗品ぐらいすごいです。Rは第7おしっこです」。第7おしっこだーっ!

(R-指定)第7おしっこ(笑)。牽引していく……。

(DJ松永)第7おしっこの頭だ! すげえ! どこでも見るよね。第7おしっこ(笑)。いや、すごいことだね。酒なし11は。みんな、酒飲んでいる? 小宮さんって飲みますか? ああ、飲むか。続いて。「おいっ! 錦鯉の渡辺さんは尿酸値13だぞ! なのにめちゃくちゃ暴飲暴食するんだぞ! ちゃんとあいさつに行けよな!」。

(R-指定)ええっ! これは……。

(DJ松永)渡辺さん、マジで?

(R-指定)兄貴やん。13!?

(DJ松永)13なんだ!

マジでいかつい錦鯉・渡辺さん

(R-指定)で、ラーメン食いまくり? 13で……もう13なんか、言うたらとんでもない数値の上にいつ発症してもおかしくない行為を日々繰り返しとるってことやろ? 漢や!

(DJ松永)ヤバいよ。間違っている。

(R-指定)めっちゃワルやん! いかつ! 渋っ!

(DJ松永)やめた方がいいよ?

(R-指定)めっちゃ不良やん! だって、13のモンモンを背負いながらラーメンすすってる……クソヤバいで!

(DJ松永)モンモンは入ってません。13というタトゥーは入ってないです。でもちょっと……よくないね。痛風の人たち……みんな高め合っちゃっているから。お互いに。「13、ヤバいっすね! 俺、まだ11なんで! 頑張ります!」みたいになってるよ? 「上げてこう! 痛風、上げてこう!」ってなっちゃっているから。

(R-指定)下げてかなあかんから。尿酸値は下げてかないと。

(DJ松永)高いの、別にかっこよくない感じにしないとね。金子さんの7は素晴らしいことですよ。で、そこから尿酸値って測るんですか? 健康診断でその後に測って……ええっ? ずっと7っていうことですか? 気をつけても下がらない……じゃあもうR、ずっと11っていうこと? ちなみに痛風って治る? 一生付き合っていくんですか? ええっ!

(R-指定)付き合っていくもんなんや。

(DJ松永)だって1年節制して全く下がらないのは怖いね。でもR、実はちょっと痩せたんだよね?

(R-指定)そうなんですよ。節制してるのも原因というか。割と発症した8月の半ばぐらいから、水をいっぱい飲んだりとか。食べ物も気をつける範囲で気をつけたりとか。

(DJ松永)それでも結構変わるんだね。痩せたりするんだね。

(R-指定)むやみやたらとは食わんように気をつけて。だから俺、もう尿酸値ゼロを目指すわ!

(DJ松永)無理!

(R-指定)もう、ゼロ!

(DJ松永)無理、無理、無理。無謀。無謀すぎて……その夢はかなわないよ?

(R-指定)尿酸値ゼロ。もうめっちゃアルカリの体になる。アルカリ性の……完全なるアルカリ!

(DJ松永)アルカリになるの?

(R-指定)アルカリを目指す!(笑)。

(DJ松永)えっ、どうしよう? アルカリが相方……。「どうも、アルカリです!」って(笑)。

(R-指定)ヤバいね(笑)。いや、でもホンマに気をつけてます。

(DJ松永)そうだね。えっ、痛風はたまに発症するわけでしょう? それって何が原因でまた発作的に痛くなるわけ?

(R-指定)いや、わからんのよ。俺もに1回しか発症してなくて。なんやったらそれはもう1日半……2日目の夜ぐらいにはもう収まってたんよ。だから……。

(DJ松永)それ以来、出てないんだ。へー!

(R-指定)でも、いつ出るのかわかんないんですよ。金子さんって爆発してから、この1年で何回ありました? 2、3回か。来るのか、ちゃんと……。

(DJ松永)それって、たとえば普通に仕事中に来たりとかするわけですか? 「いてててててっ!」って。ああ、朝なんだ? 起きてからなんだ。で、そこからどうするんですか? 対処法は。

(R-指定)あの痛み、ヤバないですか?

(DJ松永)ヤバいんだ。対処法としては痛み止めとかしかないんですか? ああ、ないんだ。R……我慢だって。

(R-指定)痛み止めと我慢か……ちょっとキツいなー。でも、かっこええな。ペイン背負ったって……。

(DJ松永)あんまかっこよくないよ?

(R-指定)あの、古傷が痛むというかね。たしかにね。

(DJ松永)かっこよくないよ? 尿酸値が高いだけだから。

痛みを背負いながら生きていく

(R-指定)ちょっと痛みを背負いながら生きていきます。歩いていきます。ごっついのを背負っていきます。

(DJ松永)かっこよくない。共感できないよ。不摂生だからね?

<書き起こしおわり>

R-指定 30歳の痛風デビューを語る
R-指定さんが2021年9月14日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で痛風発作のデビューをしたことを話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました