バナナマン設楽 野心家・山里亮太を語る

東野幸治 山里亮太の日テレ朝の帯番組MC就任に断固反対する TBSラジオ

バナナマンのお二人と山里亮太さんが2023年2月12日放送のTBSラジオ『20周年記念JUNK大集合スペシャル』で山里さんが新たに朝の帯番組『DayDay.』のMCを務めることについてトーク。設楽さんが山里さんのことを「昔から野心家だった」と話していました。
(設楽統)山ちゃん。

(日村勇紀)山ちゃん!

(山里亮太)うわっ、すいません。お邪魔します!

(設楽統)山ちゃん、久しぶりだね。

(山里亮太)はい。久しぶりです。

(設楽統)山ちゃんもなんかどんどんね、思い描いてる自分の人生になっていってるね。

(山里亮太)やめてください! 野心家みたいな説明、やめていただいていいですか?

(設楽統)山ちゃんは野心家じゃんかよ。すごいね(笑)。朝の帯を、春から?

(山里亮太)そうなんです。

「山ちゃんは野心家」(設楽)

(設楽統)あれ、大変だね。『スッキリ』の後でしょう?

(山里亮太)『スッキリ』の後です。

(日村勇紀)あれ、だから超ライバルなんでしょう?

(設楽統)ライバルなの?

(山里亮太)ああ、でも時間はかぶらないんじゃないですか?

(日村勇紀)これ、本当に夢の共演なんでしょ? 『ノンストップ!』と……。

(設楽統)いやいや、そんなことないよ。

(山里亮太)夢の共演はとっくにありましたよ。伊集院さんがいて……。

(設楽統)でも、時間がずれるから、放送時間はたぶんかぶるんじゃない?

(山里亮太)ですかね?

(設楽統)でも、だってニュースとかだもんね?

(山里亮太)そうですね。たぶん、素敵な情報も何個かやりますけど。でもそんな……ライバルとか、設楽さんの前で言うなんて、恐ろしいです。本当に。そんな。恐れ多い。

(設楽統)いやいや、のけぞりかえって……。

(山里亮太)してませんよ!

(日村勇紀)めちゃめちゃ嘘っぽい顔して(笑)。

(山里亮太)ラジオを上手に使った嘘、やめてくださいよ!(笑)。

(日村勇紀)超嘘の顔してるじゃん、今(笑)。

(山里亮太)してませんよ!

(設楽統)山ちゃんはそのメガネの奥にね、もう恐ろしいことを見据えているんだから。

(山里亮太)そんなことないですよ。

(設楽統)昔から、政治経済とかも、ねえ。家庭教師つけて学んでたし。

(山里亮太)ああ、それすごい言っちゃいけないやつです(笑)。

(日村勇紀)フハハハハハハハハッ!

(設楽統)いや、俺は偉いと思うよ。山ちゃん。

家庭教師をつけて政治経済をこっそり学んでいた

(山里亮太)いやいや、設楽さん、それはこっそりやってたやつじゃないですか(笑)。

(設楽統)ねえ。女優さんとも結婚して。完璧じゃん。

(山里亮太)いやいや、完璧なことはないですけども。ラッキーがいろいろと続いて……っていうことですけども。その結婚に関しても本当に芸能界でも一番、日村さんが喜んでくれて。いろいろと連絡いただけて。

(日村勇紀)連絡はしたよ。だって。俺、会ったことないんだから。奥さん。見たこともないんだから。

(山里亮太)ああ、そうですよね。

(日村勇紀)だから俺、すげえ見てるんだよ。山ちゃんと結婚してから。「あれ? どういう顔していたっけかな?」って。

(山里亮太)ああ、それまで逆に知らなかったって感じですか?

(日村勇紀)スマホで写真を検索して。グッと引き延ばして。

(山里亮太)ああ、わざわざ拡大までしてくれて?

(設楽統)何を気持ち悪い話してるのよ?(笑)。すげえ見てるって、気持ち悪くない?(笑)。

(山里亮太)それで、でも連絡とかいただいてね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました