山里亮太 千鳥・大悟の結婚式に出席してすぐに帰った本当の理由を語る

山里亮太 千鳥・大悟の結婚式に出席してすぐに帰った本当の理由を語る 川島明のねごと

山里亮太さんが2021年12月26日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』に出演。かつて、麒麟・大悟さんの結婚式に多忙な中、出席して多額のご祝儀を渡してすぐに帰ったというエピソードを紹介。すぐに帰らなければいけなかった理由について話していました。

(山里亮太)それで川島さん、すげえなと思ったのがうちのお静がコロナにかかった時に、外に出れないじゃないですか。で、その時に川島さんから段ボールいっぱいの、川島さんおすすめの漫画の詰め合わせが来たっていう話を。

(川島明)ああ、送りましたね。

(山里亮太)それを人づてに聞いて。「そんないいエピソード、俺が川島さんに他の特番で会う直前に何で教えといてくれねえんだ? なんでこれを人づてに聞かなきゃいけないんだ?」っていう。

(川島明)ああ、照れくさい……川島が言うのもあれかって。

(山里亮太)そういうとことか、川島さん……素敵すぎやしませんか?

(川島明)いやいや、「素敵すぎやしませんか?」で言ったら、それこそ千鳥がこのラジオに来てくれた時に大悟が……この大悟、山ちゃんのこの、なんというか兄弟を超えたような絆。

(山里亮太)昔からずっと世話になりっぱなしで。

千鳥・大悟との兄弟を超えたような絆

(川島明)世話になりっぱなし。なんか、山ちゃんが一番最初にブレイクした時に、大悟の結婚式に東京から来て。本当、10分、20分しか滞在できないっていう中で。

(山里亮太)そうですね。飛行機で行って、すぐに帰るみたいな。

(川島明)ご祝儀だけ渡して「兄貴、おめでとうございます!」って言って。まあ、なかなかの、ドン!っていう額を渡したっていう。

(山里亮太)あそこでしか返せないって思って。

(川島明)それで帰っていったっていう。

(山里亮太)ああ、本当にすごい大悟さんが素敵な話にしてくれていたんですけども……まあ、もう1個、すぐに帰った理由がありまして。これは本当にもう、はじめて言うんですけども。その結婚式の式場にめちゃくちゃ苦手な先輩が1人、いたんですよ……。

(向清太朗)フハハハハハハハハッ!

(川島明)あ、山ちゃん的に?

(山里亮太)ガチの(笑)。だから、逃げるように帰りました(笑)。

(川島明)それは「最終の飛行機があるんで」っていうかっこいい話では、実はなかった?

(山里亮太)はい。あともう少し、いれたかもしれないんですけども。怖くて……。

(向清太朗)そうなんや(笑)。

(川島明)それは、公になっていない方の人?

(山里亮太)ええと、公になってさらに燃え上がった人です(笑)。

(向清太朗)フハハハハハハハハッ!

(川島明)まあ、当時ですからね。

(山里亮太)当時です!

(川島明)山ちゃんが大ブレイクしていた時の、いろいろちょっと……。

(山里亮太)まあ、時効的なね。そういうのもあって……。

(川島明)太巻き先輩?

(山里亮太)あ、ああ……もうつながっている! 「山里 太巻き」で……ああっ、つながる、つながる! 川島さん……。

(川島明)いやいや、2月もまた近いですから。

(山里亮太)そうですね。あ、もう1個、検索条件を足した! 川島さん、よくないよ! そんな……。

(川島明)太巻きさんね。

(山里亮太)ダメですよ!

(川島明)太巻きアラレ。

どんどん増える検索ワード

(山里亮太)川島さん、MCをやり続けるから、こうやってクイズの出し方も上手くなっているんですよ。徐々に近づけるから。

(川島明)当時ですからね。当時、まだどっちも若かったというところですよ。

(山里亮太)そうなんですよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました