東野幸治『100カメ』美容クリニック回を語る

東野幸治『100カメ』美容クリニック回を語る 佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント

東野幸治さんが2022年6月13日放送のニッポン放送『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』の中で『100カメ』美容クリニック回について話していました。

(佐久間宣行)今日はですね、2022年上半期の印象的だったコンテンツをお互いに発表するということで。もう『HUSTLE/ハッスル』と『死刑にいたる病』は発表したんですけども。東野さん、この半年で……。

(東野幸治)これはね、この半年。僕も考えたんですけど。まずね、テレビ番組から発表します。テレビ番組で「えっ?」って思ったんが、またオードリーの話なんすけど。『100カメ』の美容クリニックの回。

(佐久間宣行)『100カメ』、面白いっすよねー!

(東野幸治)その美容クリニック、見ました?

(佐久間宣行)美容クリニックの回、見てないです。

(東野幸治)もう、見てください。あのね、いやらしいんですけど。その「美容クリニック」っていうタイトルにしているのがNHK、ズルいんですけど。整形に来る女性たち……その整形手術をする女性たちが、みんなキラキラしてるんですよ、そこのクリニックで。

(佐久間宣行)もうじゃあ、ちょっと昔の『ビューティー・コロシアム』とかの変わりたいとかは……。

(東野幸治)「そらそうやろ。変わりたいやろうね。人生、やり直してくださいよ」じゃなくて。なんか「ここをしたい、あそこをしたい」ってキャッキャ言いながら。なおかつ、それをSNSで、言うたら配信するから。拡散するから、動画とか写真とか撮ったりもしつつ、やっている。で、なおかつ、NHKで手術のところを流すんやっていうぐらい。

(佐久間宣行)ああ、そんなに映ってるんですか?

整形手術する女性たちがキラキラしている

(東野幸治)だから、その手術のシーン……たとえばリフトアップ。糸を入れる。あれ、手術をまんま映すんですよ。だから、女性の方がこのブルーみたいな線でやりながら手術するんすけど。その手術をする時は……普段はオードリーが右上・左上に顔が映っているんですけども。でも、手術の時はその5秒、10名ぐらい前から「このあと、そういうちょっと刺激的なシーンがあるから、嫌な方は右側のオードリーを見てください」って。それでオードリーのワイプがデカくなるんですよ。でも、左側ではもう、ガンガン整形してるんすよ。だから脂肪吸引とかもガンガンしたりとか。顔とかもガンガン入れたりとかしてるけど、みんなキャッキャしてて。で、一番すごかったんが膣内ヒアルロン酸を入れてるシーンがあったんすよ。

(佐久間宣行)膣内ヒアルロン酸?

(東野幸治)だから、女性の方の膣が、なんかこう、パートナーとの性交渉で、なんとなく年齢を重ねていったら、気持ち良くないとか。向こうのパートナーからの要望なんか、自分自身の要望なんかは知りませんけど。だから産婦人科みたいな、その両足のところに……。

(佐久間宣行)ああ、分娩台みたいなところで。

(東野幸治)女医の方が入れて。「これ、膣内ヒアルロン酸」みたいな。

(佐久間宣行)っていうことは、入れるからキュッとなるってこと?

(東野幸治)そうそう。

(佐久間宣行)はーっ! 張りが戻るっていうこと?

(東野幸治)で、その金額も出てるんすよ。これ、めちゃめちゃおもろいやん!って思って。だからその興味本位と、女性がこんなところで生き生きしてるのと、あとは下品じゃないですか。だから、なんかテレビのバラエティの全てがそこに詰まっている。で、男性も見やすい。女性も女性で見やすいし……っていうところで言うと、なんかすごいなって。

(佐久間宣行)いや、そうですね。『100カメ』、すごい面白いなと思いました。僕も初回の救急医療。救急医療のやつもその『100カメ』……要は『救命病棟24時』のイメージでいたら、結構みんなのんびりと。それは毎日のことだから、ほんわかトークしていたりするんですよね。それこそ誕生日の話とかしたりね。

(東野幸治)それが、だから『100カメ』をいろいろ見てるんですけど。U-NEXTで僕、遅れて見るんですけども。その美容クリニックがやっぱり圧倒的に……。

(佐久間宣行)ああ、本当ですか。U-NEXTとかNHKオンデマンドで見れるんですよね。

(東野幸治)オンデマンドで見れるんですけども。こんな感じで……とか。線とかシワとか。で、男性が1人、来ましたけどね。おでこのシワが……とか鼻が……とかっていうのはいまいたけども。でも主に女性の……おばあちゃんみたいな人とかも「もう、ええやん」とか言いながら。あと、手術の後ってなんか腫れるじゃないですか。あの、専門用語ちょっと忘れたけど。それでキャッキャ言うて。

(佐久間宣行)ああ、ダウンタイムですね。

(東野幸治)ああ、そうです。それでキャッキャ言うてるおばちゃんとか。

(佐久間宣行)ダウンタイムで?(笑)。

ダウンタイムで盛り上がる

(東野幸治)「こんな腫れてもうてん!」とか言いながら。でも「この後、こうなりました」みたいなのもあるから。「ちょっとこれ、おもろいな」と思って。美容クリニックっていう回。『100カメ』。面白かったです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました