佐久間宣行『ウレロ☆未開拓少女』最終回・Creepy Nuts出演を語る

佐久間宣行『ウレロ☆未開拓少女』最終回・Creepy Nuts出演を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で自身の手掛ける『ウレロ☆未開拓少女』の最終回生放送にCreepy Nutsの出演が決定したことについて話していました。

(佐久間宣行)先週は東京03の飯塚さんがゲストに来てくれまして、結構いろんな業界の方を見てくれて。「飯塚さん、熱いね」っていう。あと「飯塚さんは本当に人を褒めるね」っていうのがあったんだけど。あの「コントは何もつけなくても美味いんだよ!」っていうパンチラインを残してくれたんだけど。そもそも……あんまり意味がわかんねえんだけど。フハハハハハハハハッ! 「コントは何もつけなくても美味いんだよ」っていう。

まあまあ、流れとしては「飯塚さんのプライベートを教えてください。牛丼にポン酢かけたりして食べませんか?」っつって。「誰が興味あんだよ?」って飯塚さんがやったから、俺がたまたまポロッと「コントは? コントにポン酢かけたらどうですか?」って飯塚さんをいじったら、まさかね。「コントにポン酢なんかかけねえよ!」ぐらいだったらわかるよ? 「コントは何もつけなくても美味いんだよ」っていう(笑)。素材のまま美味いんだね、コントはね(笑)。

あれからね、飯塚さんとはね、1回『ウレロ』の生放送の本読みがあって、それで会って。で、来週の月曜日に……そうそう。『ウレロ』と言えばですね、来週の月曜日に初めて生放送やるんですよ。40分のコント生放送って、めちゃくちゃ怖いんだけど……まだちゃんと本が上がってないっていうね。フハハハハハハハハッ! 笑ってる場合じゃないよ、これ。オークラ(笑)。オークラ先生。1回、上がったんだよ。だけど、たぶん尺にはまだ合ってないんだよね。

で、昨日。もう発表てしますけど火曜のオールナイトニッポン0のCreepy Nutsが最終話でゲスト出演するんですよ。で、昨日打ち合わせして。昨日、クリーピーに台本を渡しつつ、「あのね、これね、決定稿じゃなえから」っつって。フハハハハハハハハッ! 「えっ? ええっ?」っつってたけど(笑)。あと、そのクリーピーと大東駿介くんが出てくるんだけど、結構ネット上で「どうせCreepy Nutsはライブシーンだけポッと出るんでしょ?」みたいなことを言ってる人がいるけど、結構出ずっぱりでコントもやるから。フハハハハハハハハッ!

結構出ずっぱりでコントをやる

結構絡むから、大変だと思うよ。ちゃんと昼からのリハも出てもらうし。だからもう、総力戦ですよ(笑)。これでコントに巻き込まれるし、今まだちょっとだけ考えてるのは、生放送みたいなことをうまく生かして。どっかでたとえばだけど、TwitterでハッシュタグでつぶやいてもらったワードをRくんに押し付けて。それでラップして、なんかストーリーに絡んだり……みたいなことできたら面白いなって考えてるけど。R-指定くんは聞いてないふりしてた。フハハハハハハハハッ!生放送だからね、なんかあったらもう終わりだからね。ということがあります。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました