東野幸治『水ダウ』クロちゃん「モンスターラブ」最終回を語る

東野幸治『水ダウ』クロちゃん「モンスターラブ」最終回を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年12月23日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『水曜日のダウンタウン』で放映されたクロちゃんの恋愛企画『モンスターラブ』の最終回について話していました。

(東野幸治)いやー、「テレビは面白い」っていう話の続きなんですけど。これもよかったわ。愛媛県の方。「ダディ、あつむさん、こんばんは。今週の『水曜日のダウンタウン』でのクロちゃんの恋愛企画『モンスターラブ』を拝見しました。3人まで絞られた恋人候補メンバーの中で見事、クロちゃんのことが好きで企画に参加していたリチさんに告白し、見事カップルになられました。

全く予想できない展開にとても驚きました。お二人はぜひお幸せになってほしいと思います。ダディもデートや告白の様子を見ていたかと思いますが、クロちゃんの独特の行動や告白の言葉に大笑いしているダディがワイプに映っていました。印象に残ってることがあれば教えてください」っていう。いや、これも面白かったわ! 1時間半ね。

収録は1ヶ月ぐらい前

(東野幸治)いや、だから俺もあれ、1月ぐらい前の収録ですよ。だいぶ前に。だからクロちゃんはなんかプロやなと思ったわ。それを知ってるのに、Twitterでは1月間、これっぽっちもそんなそぶりを見せずに。「筋トレだしん」とか「お風呂入って半身浴だしん」ってウインクしたりとか。「なんじゃ、こいつ? 恐ろしいな!」と思いながら。ほんで俺、そのお話が来て。で、「クロちゃんの企画の最終回が1.5Hスペシャル。それをまんま、見せます」みたいな。「ああ、そうなんですか」って言って。で、まだ1話も始まってない時かな? 始まったんかな? 

ぐらいの時に「出ます」ってなって。で、2話ぐらい、オンエアーでやって。ほんで収録に向かう時に、その途中のやつは知らないじゃないですか。それをマネージャー越しに、「ラスト前まではこんなんです」っていうのが送られてきて。ほんで、スタジオのリアクションもない、VTRだけをダダダダダダッて見たんですよ。めちゃめちゃおもろうて。で、最後前のアイドルの企画になった時に「なんや? 全然おもろないやん」みたいになったのよ。自分中で。

「いや、そんなアイドルのなんか、こっちはどうでもええから。大丈夫なん?」みたいな不安の中、最終回のスタジオに行ったら、まあ面白かったし! だからみちょぱとミキティがまあギャーギャーいうて。「ああ、女性の人、こんな感じで見てんね」っていうのと、それとと同じように、言うたら『水曜日のダウンタウン』のそのクロちゃんのキスシーンを見ているうちの下の娘の画像みたいな。

「気持ち悪い!」っていう。「ああ、みんなこんなんなんだ。俺の目線と全然違うやん。めちゃめちゃおもろいやん!」って。あの告白して、振られる。もう1回、告白する。ひざまずく。なんかする。泣く。キスする。舌を入れる。キスする……これ、もうR-1優勝やん?(笑)。

いや、M-1でも敗者復活やったら決勝、行けるで?って(笑)。「めちゃめちゃおもろいやん!」って思ったりして。いや、すごいなとは思いながら。いや、だから『水曜日のダウンタウン』のチームと、ダウンタウンさんと、ゲストと。で、もうこれで、だからクロちゃんの恋愛企画はおそらく打ち止めなんじゃないかなとはちょっと思って。で、まあまあ、よかった、よかった。おもろいなって思って。

ほんで、違うネットニュースでDMMかなんかがまたバラエティ番組を作るんですよ。新しくね。それで元テレ東の佐久間さんが作るから、皆さん見てくださいよっていう。ほんで、そのTBSの藤井健太郎さんもなんか作るんですよ。で、それも言ってたから。「あと、何するんですか? 『正解は一年後』と、あと何をやるんですか?」って聞いたら、「そういう新しいプラットフォームでバラエティの企画をやるんです」って言っていて。「ああ、そうなんですか」っていうんで。それで「なにをやるんやろう?」ってパッと見たら、なんかクロちゃんが穴を掘って埋められて、顔だけ出してた(笑)。

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ! 最高(笑)。

(東野幸治)最高! 埋められて、顔だけ出して。なんか「殺されそうになったしん」とか(笑)。どんだけ好きやねん?って思って(笑)。っていうか、自分ら2人でこれからなんかやれや!って(笑)。そういう番組をやるっていうんで、1人で笑って。「面白いな」と思って。「恐ろしいモンスターやな」とはちょっと思いましたんで。見てない方がいたらぜひ、『水曜日のダウンタウン』を見てほしいと思いますけど。

TVer『水曜日のダウンタウン』モンスターラブ最終回

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました