佐久間宣行 無事、運転免許更新が完了した話

佐久間宣行 無事、運転免許更新が完了した話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年12月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で運転免許更新が無事に完了したことを報告していました。

(佐久間宣行)で、さや香の1本目、めちゃくちゃ面白かったんすけど。免許返納のネタ、あったじゃないですか。私……免許の更新、昨日行きました! フハハハハハハハハッ!

(ファンファーレが鳴り響く)

(佐久間宣行)いやー、ありがとうございます。免許更新、ギリギリ間に合いました! 今週で失効ですから(笑)。なんだったら、明日かな? 明日で失効とかでしたから。危なかった。返納ではないです(笑)。返納じゃないです。私は……あなたたちは執拗に私を「無免許だ」と言ってきましたが、ちゃんと更新しました。

返納ではなく、更新

(佐久間宣行)で、更新したんだけど……俺、2年前の時に期限過ぎてから更新しに行ったから、1回失効扱いになっているのね。なんか、1月の間だったら復活できるみたいなやつでやったから、ゴールドじゃなくなってるかな? それで教則ビデオを見ていたんだけど。その教則ビデオを見る時に、その目の前に座ってる人が……教則ビデオってさ、やっぱり交通事故とかさ、そういうのとかがあるっていうので、大事なビデオを見るじゃない?

でも前の人、ゴリゴリドクロのTシャツを着てて。で、ゴリゴリドクロのTシャツ着てるロッカーみたいな方がいて。で、ビデオ見ようと思うと、視界にドクロが入っているから。最後、教官がそれ、いじっちゃって。「あれ? ドクロじゃないの?」って。で、シーンとするっていう(笑)。「いや、絶対にそのいじり、ウケないよ……」って。で、まあまあ、免許が更新できて。神田免許センターを出て歩いている途中、偶然リスナーに会って。「あっ! ラジオ、聞いてます」って言われて。

で、聞かれてもないんだよ? リスナーは何の気なしに神田で俺に会って。「ああ、佐久間さん。ラジオ、聞いてます」ぐらいの人に「俺、今免許を更新したんすよ!」っていう(笑)。全然知らない20代ぐらいの若い子に(笑)。で、言った瞬間に「恥ずっ!」って思って(笑)。俺、免許更新してテンション上がって、20代のリスナーに「俺、今免許更新したすよ」って。たぶん「いや、そこまでヘビーリスナーじゃないです」だよ(笑)。

リスナーに「俺、今免許を更新したんすよ!」

(佐久間宣行)「お、おおう……」って言われたもん。なのでですね、絶対に無免許じゃないので。もう二度と言わせないでください。そして僕はこの後、もう1回更新の時期が来るまで、絶対に取り消しとかそういうの起きないです。なぜなら、乗らないから(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました