サンドウィッチマン伊達 ゆで太郎・カツ丼セットの誘惑を語る

サンドウィッチマン伊達 ゆで太郎・カツ丼セットの誘惑を語る ザ・ラジオショー

サンドウィッチマン伊達さんが2022年10月29日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』でゆで太郎の満腹カツ丼セットの誘惑について話していました。

(伊達みきお)さあ、サンドクリニック。今日も患者が並んでいるのかな?

(東島衣里)いただいています。茨城県土浦市の方。「その日は健康診断の前日だったので、体重測定に備えてお昼はざるそばで軽めに済ませるつもりでいました。信じてもらえないかもしれませんが、ゆで太郎の券売機の前に立つまではざるそばを食べる気だったんです。でも、気がつくと私は満腹カツ丼セットのボタンを押していました。こんな私を叱ってもらってもいいでしょうか?」。

(富澤たけし)せっかくね、軽く押さえようと思って行っているのに。

(伊達みきお)あの、俺と同じ病気なんですよ。

(富澤たけし)病気なんですか。

「俺と同じ病気」(伊達)

(伊達みきお)俺もね、本当に「今回はざるそばだけにしよう」とか「かけそばだけにしよう」とか思って。それで店に入って、券売機の前まではそう思ってるんですけど、指がどうも言うことをきかない。必ずカツ丼セットのボタンを……もう気づいたら押した後なんだよ。

(富澤たけし)気づいたら?(笑)。

(伊達みきお)気づいたら、もう押してるのよ。でも「これ、違うんですよ」って言えないから、もう持っていくよね。でもね、結果幸せになるのよ。

(富澤たけし)まあ、幸せなことは間違いないんでしょうけどね。

(伊達みきお)で、ざるそばもついてるしね。ざるそばにカツ丼、ついてきますけども。

(富澤たけし)満腹セットって言ってますからね。

(伊達みきお)で、ゆで太郎とか富士そばのカツ丼、うまいんだよ。あれ、なんだろうか?

(富澤たけし)もうそうなっちゃうと、セットがあるからね。こっちはそばだけ食べたいんだと思って、それを見ちゃうとね。

(伊達みきお)しかもその最高のセットがさ、700円ぐらいで食えるのよ。600円かな? 650円とか。とにかく安いのよ。それであんなに幸せを味わえるなら……最高じゃない?

(富澤たけし)その、健康診断の前ですよね?

(東島衣里)はい。前日です。

(伊達みきお)いや、健康だと思うよ。だから健康でいいよ。

(富澤たけし)だからそういうところに行く時には、そのお金しか持っていかないとか。それしか買えないようにしたらいいんじゃないですか?

(伊達みきお)でも考えようによってはさ、ざるそばしか食えない人間と、カツ丼セット食える人間ってどっちが健康だ?っていうと、カツ丼セットだからね。

(富澤たけし)いや、違うのよ(笑)。

カツ丼セットを食べれれば健康

(伊達みきお)ざるそばしか食えなくなったら、もう不健康よ? 悪いけど。健康診断なんて行かなくていいんだよ。カツ丼セットを食えるぐらいなら。そりゃそうだろ?

(富澤たけし)食べれているうちは?

(伊達みきお)そう。「ダメだ。ざるそばしか食えない……」っていうのは、健康診断に行った方がいいよ。

(富澤たけし)まあ、極論はそうなんですけど。体重をね、気になさってたりするわけでしょう?

(東島衣里)はい。数値とかね、きっと。

(伊達みきお)数値も大丈夫です。カツ丼を食える体力があるなら、健康です。

(富澤たけし)何を言ってもダメだ!

(伊達みきお)これはなにも問題ないよ。経過観察だ、これは。カツ丼セット、食べなさい! ボタン、押しなさい!

(富澤たけし)ダメだ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました