藤本美貴 ハードな家庭環境で培われた鋼のメンタルを語る

藤本美貴 ハードな家庭環境で培われた鋼のメンタルを語る SHOWROOM

藤本美貴さんが2022年9月13日放送の『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』の中で地元で「バイオレンス一家」と呼ばれていた家庭で育ち、そこで培われた鋼のメンタルについて話していました。

(吉田豪)僕周りは本当に藤本さんのことを嫌いな人間がいないっていうか。

(藤本美貴)おおっ! すごいじゃん!

(吉田豪)本当にものすごい信用されてる人ですよ。

(藤本美貴)本当ですか?

(吉田豪)こういう仕事をしていると、裏話とかもいろいろ入るじゃないですか。その裏話を聞いても、全て幻想が高まるっていうか。期待通りの話しか入ってこないっていうか(笑)。

(藤本美貴)ちょっと!(笑)。絶対にいい話じゃないじゃないですか(笑)。

(吉田豪)いやいや、この気の強さが証明されるようなエピソードしか来ないから。基本、「かっけー!」で終わるっていう(笑)。

(藤本美貴)アハハハハハハハハッ! 本当?(笑)。

(吉田豪)なので基本、皆さんだいたい尊敬していますよ。僕周りは。

(藤本美貴)周りの人が変わってるだけじゃないですか?(笑)。

(吉田豪)特殊なんですかね?(笑)。なので、そのへんを探り探り、どこまで確認できるかもわかんないですけども。

(藤本美貴)ぜひぜひ。なんでも。

(吉田豪)なんでもなんですか?

(藤本美貴)はい。私はなんでも。

(吉田豪)それこそ、アイドルになる前の話とかも興味があって。ご家庭もね、なんだっけ? 地元で「バイオレンス一家」と呼ばれていたっていう。

(藤本美貴)ああ、そうです、そうです。もう本当に兄弟喧嘩が激しくって。だから本当に中学校とかで男子中学生、同級生が喧嘩してると「お前ら、藤本の家に行け!」みたいに言われるぐらいの。

(吉田豪)地元で有名な家っていう?(笑)。

(藤本美貴)そうです、そうです(笑)。

(吉田豪)でも、そこで一番下だと相当揉まれますよね?

地元で有名な「バイオレンス一家」

(藤本美貴)そうなんですよ。だからもう本当に「私は大きくなれるのかしら?」って思いながら、お姉ちゃんたちにやられるのに耐えてましたね。

(吉田豪)最初は当然、年齢差があるから勝てるわけもなく、ぎゅうぎゅうにやられて。

(藤本美貴)そうなんですよ。大変でしたね。生きていくのが大変でした(笑)。

(吉田豪)それでも心は折れない感じだったんですか?

(藤本美貴)心は折れないですね。だからなんか、お姉ちゃんたちがすごい激しくって怖かったので、大抵のことは怖くなかったですね。

(吉田豪)同級生が多少、なんか言ってきても「はあ?」って。

(藤本美貴)ああ、もう全然。「あ? はーい」みたいな(笑)。

(吉田豪)年齢も同い年だし。

(藤本美貴)うんうん。だからちょっと先輩れても、その上にお姉ちゃんがいたりするので。全然なんか「あー、言ってるなー」ぐらいとにしか思わなかったりとか。そうですね。でしたね。

(吉田豪)あの、これは都市伝説だと思うんですけど。全然嘘なら嘘で、否定してくれていいんですけども。高校に入ったかなにかでいきなり先輩に呼び出されてシメられそうになったみたいな噂を聞いたことがあったんですけども。

(藤本美貴)ああ、高校はないですね。中学校はなんか、謎に髪の毛にスプレーとかつけちゃダメじゃないですか。それで、スプレーつけていってすごい呼ばれて。シメられはしないけど「あんた、何それ?」みたいなのは言われたことはあります。はい。

(吉田豪)それで都市伝説的に流れていたのは校舎裏に連れていかれたけども、普通に対応して勝ったみたいな……。

(藤本美貴)そうですね。だから殴られる、殴るみたいなことはなくて。「えっ、なんですか?」みたいに常に冷静で(笑)。向こうがどんだけ熱かろうが、私は冷静に「えっ、なんですか? スプレーですけど?」みたいなのをずっと繰り返して。

(吉田豪)「これ、なにか悪いんですか?」みたいな。

(藤本美貴)そうですね。「えっ、つけてますよね?」みたいな(笑)。

(吉田豪)強いですよね。やっぱり。

(藤本美貴)そうですね。なんかやっぱりお姉ちゃんたちに耐えてきたからですかね。

(吉田豪)そのハートがずっと続いてる人じゃないですか。

(藤本美貴)そうですね。だから私、そんなにハートが強いっていうのもあんまり気づいてなかったんですよ。

(吉田豪)家だとそれが当たり前で?

(藤本美貴)そうそう。で、なんかそれこそYouTubeとか、いろんな自分の動画を出すところとかでも「鋼だ!」みたいに言われたりとかして。「ああ、やっぱり私、メンタルが強いんだな」って再認識するっていう感じですね。

(吉田豪)YouTubeでその鋼っぷりを僕が痛感したのは……いきなり話は飛んじゃいますけども。現役のモーニング娘。のメンバーが出た後に、多少コメント欄が荒れたかなんかで。それのコメントを全て読み上げていって、そのひとつひとつに反応していくっていう。あれがもう最高すぎて(笑)。

(藤本美貴)コメント返しですね? 「○○だ、ババア」みたいに言われるのとかを(笑)。たしかに(笑)。あれで鋼が決定的になりましたね(笑)。

(吉田豪)でしたね(笑)。笑いながら全てを切り返していくっていう。

(藤本美貴)いや、本当にそうですよ。たしかに。

藤本美貴のコメント返し

(吉田豪)だからたぶん、そういうような家庭環境なりなんなりで築かれたものですよね?

(藤本美貴)そうですね。なんか大抵のことは大丈夫っていうことですよね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました