スポンサーリンク

吉田豪 清水健太郎イベントの久田将義の失敗を語る

吉田豪 清水健太郎イベントの久田将義の失敗を語る bayfm with you
スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田豪さんがbay fm『with you』に出演。近況報告でロフトプラスワンで行った清水健太郎さんイベントを紹介し、共演した久田将義さんが清水さんに絡まれまくった話をしていました。

(松本ともこ)この2週間を振り返ってみると、なにか忙しいこと、なにか大変なこと、ありましたか?

(吉田豪)大変なこと?大変なのは清水健太郎さんとやったイベントですかね。最高に面白かったですけどね。

(松本ともこ)あ、本当ですか?

(吉田豪)最高に面白かったですけど・・・いや、大変な意味でも面白かったですよ。あの、ナックルズという雑誌の編集長だった久田(将義)さんという人がいまして。その人と一緒にやったイベントなんですけど。ええと、久田さんがずっと絡まれ続ける感じですね(笑)。

(松本ともこ)久田さんはあの、編集長としてやってらっしゃることと、たとえばトークショーとかでのプライベートな感じ・・・

(吉田豪)あのダメな感じ。

(松本ともこ)ダメな感じがね、愛される感じですよ。

(吉田豪)あの落差がいいんですけど。

(松本ともこ)ねえ。私も好きですよ。でも、空回りしちゃったんだ。

スポンサーリンク

ドキュメントとして面白い展開

(吉田豪)空回りというか、いや、ドキュメントとして面白いんですよ。あの、マイペースでちょっとなかなか入りづらいような清水健太郎みたいな人に対して、僕がどう隙を見て質問していくか?みたいな。いまだ!と思った時に踏み込む僕のその見切りと、あと久田さんが見込みを間違えて。見切りを間違えて、行っちゃいけない時に行って清水健太郎さんが『ああっ!?』ってなるみたいな。それが繰り返される感じなんで。ある意味、面白いドキュメントなんですよ(笑)。

(松本ともこ)(笑)

(吉田豪)『ダメだよ、久田さーん!』みたいに。見てるとハラハラするっていう(笑)。

(松本ともこ)わかっているから、ハラハラしながら楽しんだと。

(吉田豪)そう(笑)。『いまのはそれ、間違っているよ!』みたいな。

(松本ともこ)『そこじゃないよ!』みたいな。

(吉田豪)違うかぶせ方をしちゃって、『ああーん!?』みたいな感じで(笑)。

(松本ともこ)そうか(笑)。でも、まあ会を終わってみれば、それはよかったなと。

(吉田豪)いや、面白かったです。もう、ご機嫌すぎて。その日、結構大きな地震があった日なんですよ。イベント中に。で、結構会場も、『おっ、ヤバいんじゃないか?』ぐらいになったんですけど。清水健太郎さんは久しぶりにそんなウェルカムなトークショーに出てるもんだから、『地震なんかより、俺を注目してくれ!』っていう感じなんですよ。

(松本ともこ)おおー!そんなにテンション、上がってたんだ。

(吉田豪)『もういいじゃん、そんなもん!俺がここにいるんだよ?』みたいな感じで(笑)。

(松本ともこ)そう言われても・・・(笑)。お店の人も困っちゃう。

(吉田豪)すっごいペースで面白かったですよ。あの、謎の安心感がありましたよ。『なんか清水健太郎さんがいると、なんかもう大丈夫な気がしてきました』っていうフォローを入れましたけどね。

(松本ともこ)いやー、でもそれだけ清水健太郎さんも心が、ちょっとね。まあ、仲間と一緒にやっている感じが。まあ、独特の雰囲気作りますもんね。吉田豪さんのイベント。

<書き起こしおわり>


https://miyearnzzlabo.com/archives/26856

タイトルとURLをコピーしました