サンドウィッチマン伊達「カロリーは年を越さない」

サンドウィッチマン伊達「カロリーは年を越さない」 ザ・ラジオショー

サンドウィッチマン伊達さんが2022年12月24日放送の『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中でなにかと美味しいものを食べる機会が多い年末年始についてトーク。「カロリーは年を越さない。1月1日にリセットされる」と話してました。

(伊達みきお)今の世の中、不摂生で溢れてるぞ。だらしない食生活や生活習慣を正していかないと、大変なことになってしまうぞ!

(富澤たけし)お前だよ!

(伊達みきお)お前もだよ! ということで、ここからは「サンドクリニック」と題しまして私、伊達が院長。富澤が副院長。東島さんが看護師さんとなりまして、リスナーさんからの不摂生な生活エピソードを募集し、我々が大いに叱っていくというコーナーでございます。さあ、今日も患者がね、並んでますよ。

(東島衣里)いらっしゃってますよ。こちらの方です。「体重制限が気がかりな妊婦です。さっきココスで包み焼きハンバーグ、食べてきちゃいました。クリスマスはローストチキンとビーフとケーキを食べます。0キロカロリーにする方法があれば、教えてください」という方です。

(伊達みきお)クリスマスはなにを食べても0キロカロリーですから。

(富澤たけし)なんでですか?(笑)。

(伊達みきお)そういう1日なんですよね。やっぱりね。神が……。

(東島衣里)「神が」(笑)。

クリスマスはなにを食べても0キロカロリー

(伊達みきお)あと、年末になりますけれども。「カロリーは年を越さない」って言われてますからね。この時期ぐらいから大晦日にかけて、やっぱりすき焼きを食べたり、いろんなものを食べる機会が多いじゃないですか。冬休み入ったりするから。

(富澤たけし)食べますね。

(伊達みきお)でも、カロリーというものは年を越さないので。1月1日に1回、チャラになるんでね。

(富澤たけし)リセットされる?

(伊達みきお)リセットされますから、大いに召し上がってください。大丈夫ですよ!

(富澤たけし)大丈夫かな?

(東島衣里)ああ、いいんだー。

(伊達みきお)カロリーは年を越せないのでね。

カロリーのは年を越さない。1月1日に1回、チャラになる

(富澤たけし)体重制限が、ねえ……。

(伊達みきお)いやいや、いっぱい食べればいいのよ。元気な証拠よ、それは。問題ありません。

(富澤たけし)食べれるということはね。

(伊達みきお)そういうこと!

(東島衣里)と、いうことは……。

(伊達みきお)はい。経過観察です。何の問題もない。そうよ。具合悪くなったら、食べれないんだから。

(東島衣里)食べられるうちは……。

(伊達みきお)そう。

(富澤たけし)まあ、食べ過ぎでね、病気になったりもしますけどね。

(伊達みきお)元も子もないね。それはね(笑)。

<書き起こしおわり>

サンドウィッチマン伊達「お正月三が日はいくら食べても太らない」
サンドウィッチマン伊達さんが2023年1月7日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中でお餅についてトーク。「お正月三が日のおめでたい時に食べるものは基本的に太らない」と自説を語っていました。
タイトルとURLをコピーしました