佐久間宣行 山崎怜奈に芸能事務所 ザ・森東を推薦する

佐久間宣行 山崎怜奈に芸能事務所 ザ・森東を推薦する 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

山崎怜奈さんが2022年7月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』にゲスト出演。乃木坂卒業後の所属事務所について相談された際にザ・森東を推薦していました。

(山崎怜奈)いよいよもう、船出なので。どうしていったらいいですか? どうやって食べていったら……。

(佐久間宣行)10年ぐらいやられたんですか?

(山崎怜奈)そうですね。9年半ですね。

(佐久間宣行)すごいなー。

(山崎怜奈)どうやって食べていったらいいか……。

(佐久間宣行)「どうやって食べていったらいいか」、それはわかんないですけど(笑)。新内さんにも聞かれたけどわかんないが……(笑)。

(山崎怜奈)いや、事務所も……これ、もう全然普通にラジオでしゃべってるんですけど。しばらくは今の事務所にお世話になるんですよ。

(佐久間宣行)乃木坂合同会社に。

(山崎怜奈)そうです。そうなんですけど、いずれはどこかに行かなきゃいけないかもしれないんですよ。

(佐久間宣行)ああ、そういう生々しい話も普通にしていいんですか?

(山崎怜奈)そうそう(笑)。

(佐久間宣行)新内さんがセント・フォース。で、生田さんが大田プロ。それって俺、ちょっと全然わかんないんですけど。聞いていいかどうか、わかんないですけど。自分で決めるんですか?

(山崎怜奈)いや、でもこの2人に関しては私も聞いてないんで、わかんないんですよ。でもなんか私の場合、今もブースにマネージャーがついてこないのが表してる通り、たぶん放置プレイなんですよね。

(佐久間宣行)なるほどね。うん、そうだね。今まではそういうのを時々、山崎さんがおっしゃってたのって冗談かなと思ったんですけど……今、実感してます。

(山崎怜奈)でしょう?

(佐久間宣行)うん。あの、これから1人で頑張ってやっていかれるんだなっていう(笑)。あ、でも新内さんは『あちこちオードリー』に来た時に言っていたのは「面接した」っていう。その、事務所の方と。で、合いそうな事務所を要はマッチングして、話し合って。それでセント・フォースさんに決めたみたいに言ってたような気がする。そうですね、おすすめの事務所、どこかな? 一応、いくつか言ってますね。ザ・森東って事務所は?(笑)。

(山崎怜奈)アハハハハハハハハッ! 佐久間さん、それ、自分が行こうとしたところじゃないですか(笑)。

(佐久間宣行)どうですか? ザ・森東?

(山崎怜奈)ああ、たしかに……。

(佐久間宣行)今、タレントを大事にしてくれるとしたら1人の看板しかいない事務所。だからレモンジャムか森東なんですけど(笑)。

(山崎怜奈)ああ、ラランドさんの(笑)。

(佐久間宣行)ラランドの事務所かさらば青春の光の森東なんですけど。森東所属ってのもありますよ?

ザ・森東とレモンジャムの二択

(山崎怜奈)えっ、雇ってくれますかね?

(佐久間宣行)わかんないけど(笑)。アイドルの扱い方は……でもさらば、4期生と番組やってたからね。

(山崎怜奈)そうですね。お世話になりました。雇ってくれますかね?

(佐久間宣行)わかんないけど(笑)。

(山崎怜奈)でも森東に入ったら面白いですね(笑)。えっ、佐久間さんの事務所には人を入れないんですか?

(佐久間宣行)佐久間宣行事務所ですか? 個人の? いや、今んところ、何も考えてないですが……えっ? 俺の事務所所属になるってこと? 荷が重いよ!粗。俺のマネージャーもいないんだから。そうなると、俺がさ、山崎さんのスケジュールのメールのやりとりとかするでしょう?(笑)。

(山崎怜奈)ダメですか? 拾ってくれませんか?(笑)。

(佐久間宣行)選べないよ。あなたに適してる仕事かどうかは。

(山崎怜奈)今、結構放置プレイなんで。先行き不安なんですけど(笑)。

(佐久間宣行)先行き不安じゃないでしょう? だってレギュラーの帯、持ってらっしゃるんだから。

(山崎怜奈)いや、ありがたいことに継続はさせていただくんですけども。

(佐久間宣行)そうですよね。やめても継続っていうことは、戦力というか、認められたってことじゃない? だって、変な言い方だけども。テレビプロデューサーみたいなことを言っちゃうけど。あれが乃木坂の行政枠だったら、メンバーで入れ替えになっちゃうじゃん?

(山崎怜奈)「こんなに長く、私の話していいのか?」っていうのもあるんですけども。1個、生々しい話をまた入れるとしたら、そこからの半年間で試されるじゃないですか。卒業後からの。

(佐久間宣行)まあね、卒業後からの半年で。まあ、わかんないけど。TOKYO FMがどういう編成かはわかんないけども。

(山崎怜奈)もう怖い。恐れおののいているんですよ。

(佐久間宣行)ここからの半年……そうね。でも、そんなことを言ったら別にオールナイトの俺たちだって全員そうだよ。毎年毎年、試されていくわけだから。

(山崎怜奈)そうですよね。どうしたら……。

(佐久間宣行)だから、そうね。大事なのは自分の中の毒を消化していくことですよ(笑)。いや、ちょっと待ってよ? 俺、言う気なかったんだよ。今、こいつがカンペを出したのよ。俺にその言葉をもう1回、言わせるために。福田が。

(山崎怜奈)悪いなー(笑)。

(佐久間宣行)もう1回、俺に同じことをやらせようと(笑)。いやいや、でも山崎さんね、ちゃんとお会いできて嬉しかったです。

(山崎怜奈)いや、ありがとうございました。本当に。

(佐久間宣行)だからもう本当に、僕もね、時間のある時に聞いてるんで。楽しみにしております。今後も。

(山崎怜奈)ぜひ今後も。

(佐久間宣行)また何か、お仕事できたらと思います。僕も。若林くんも会いたかったんで。いつか『あちこちオードリー』とかね、来てもらえればなんて思うので。今回はお疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。

(山崎怜奈)よろしくお願いします。私も黒いノートを持って、馳せ参じますので。

(佐久間宣行)ああ、『あちこちオードリー』の反省ノートですね。一応、マネージャーさんとかに森東の資料だけ、渡しておきます(笑)。

(山崎怜奈)あと、レモンジャムと、佐久間宣行事務所もいいですか?

(佐久間宣行)ああ、わかりました。じゃあ、いいですね? レモンジャム、佐久間宣行事務所、森東のどれかに入るっていうことで?(笑)。

(山崎怜奈)やった! 贅沢だなー!(笑)。すごい贅沢な選択肢だな。嬉しい!

(佐久間宣行)3社で面接、ちゃんとYouTubeでやりますから。ドキュメントで(笑)。

YouTubeで面接ドキュメンタリー配信

(山崎怜奈)あ、出た。ドキュメントチャンネル(笑)。わかりました。そこでじゃあ、お世話になります。あの、甘いものがお好きってお聞きしたんで、甘いものを置いて帰ります。

(佐久間宣行)ありがとうございます。そんな、差し入れまで。

(山崎怜奈)ありがとうございます。あと、売り込みじゃないですけど。番組のボールペンも置いて帰りますはい。ありがとうございました。

(佐久間宣行)いや、もうちゃんとその「残ろう」というパーソナリティーの意思がしっかりしている……ステッカーと番組グッズを置いていってくれるという(笑)。

(山崎怜奈)名刺替わりです。はい。

(佐久間宣行)じゃあ明日も放送あるでしょうから、頑張ってください。

(山崎怜奈)今後とも、お世話になります。ありがとうございました。失礼しました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました