ハライチ 爆笑問題の『ぽかぽか』襲来を語る

ハライチ 爆笑問題の『ぽかぽか』襲来を語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2023年1月26日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で爆笑問題が『ぽかぽか』にゲストで来た際の模様を紹介。太田さんの暴れっぷりや田中さんのサイコパスっぷりについて話していました。

(澤部佑)収録をしている今日、火曜日の昼の番組で『ぽかぽか』に爆笑問題さんがゲストで来てくれて。

(岩井勇気)来てくれましたね!

(澤部佑)すごかったね。

(岩井勇気)ねえ。太田さんには言ってたんですけどね。「しばらくは来ないでください」って(笑)。

(澤部佑)言ってたんですね?

(岩井勇気)私、「田中さんにお願いします」って頼んでいたんですけど。太田さんには「めちゃくちゃになっちゃうんで。『番組が終わる』ってなったら来てください」って。

(澤部佑)言ってましたよね。オープニングでもね。「約束が違うじゃないか」って。で、2人で来てくださいましてね。

(岩井勇気)いや、面白かったですね。

(澤部佑)面白かった。いきなり、まあ岩井の股間を握りつぶしてね。

いきなり大暴れの爆笑問題・太田

(岩井勇気)出てきたと同時に、俺の股間をさ、握るんですよ。で、これ、握ってるっていうのがさ、テレビ上でわかればいいじゃないですか? でも本当に握り潰そうとしてきましたからね! 握力をかけてますから。

(澤部佑)股間に手をこうやって、ガチャガチャと、そのモーションだけでいいんだけどね。握力をちゃんとね。

(岩井勇気)本当に金玉、めちゃくちゃ痛かったからね。あの時。1回、ぶん殴ろうと思いましたからね(笑)。

(澤部佑)危ない(笑)。そうね。ぶん殴ったら、さすがにあれだから。で、俺が引きはがして、太田さんをぶん投げて。で、その後、まんぷく昼太郎っていうマスコットの着ぐるみにタックルして。あれ、タックルして、俺がまた引きはがそうとして一緒に倒れ込んだぐらいでたぶん、CMに入ってるんですよね。

(澤部佑)で、そのCM中もすごかったよね。

(岩井勇気)そうですね。

(澤部佑)その後、着ぐるみの頭を全部取って。で、それを太田さんがかぶって(笑)。で、棒立ち、突っ立っているみたいなのもスタジオではあったんですけどね。

(岩井勇気)面白かったっすよね。あれ、どこかで見れたらいいですけれどもね。

(澤部佑)ああ、あそこまでね。

(岩井勇気)1週間の総集編みたいなの、やったりするじゃないですか。それで見れたら……。

(澤部佑)見たいね。で、田中さんは田中さんでちょっと、お肉を切るコーナーでね。300グラムぴったりを目指して、お肉を切るっていうやつ。あそこも怖かったね。最初、2キロの塊のお肉を持って。「生後6ヶ月ぐらいの猫ちゃんと同じぐらいの重さだね」っつってね。で、それをその後、包丁で切っていう。すごい……あれ、めちゃくちゃ怖かったよ(笑)。

(岩井勇気)なんで切るものを一番好きなものにたとえるんだろう?

(澤部佑)怖かったよ。あの瞬間。

爆笑問題・田中のサイコパスぶり

(岩井勇気)怖かったですね。あのへんがサイコパスですよね。田中さんね。なんか途中でさ、おやつハンターみたいな映像が流れてね。それに出ている、アレンっていう整形を500ぐらいやっている……。

(澤部佑)『アウト×デラックス』に出ていたね。

(岩井勇気)その、普段の映像を流してたんだけど。なんか、よくわかんないんだよね。

(澤部佑)すごい映像だったね。

(岩井勇気)そう。街の不審者に対して、叫ぶみたいなね。

(澤部佑)まあ「浄化活動」って言ってましたけど。「○×△※、コラッ!」「猥褻者の集まりがっ!」みたいなね。

(岩井勇気)それを「これは街を浄化させる活動、浄化活動だ」って言っている映像が流れて。それが、怖くてね。で、それをその後、太田さんがずっと真似してね。

(澤部佑)えらい気に入ってましたね。

(岩井勇気)そう。「浄化活動しないでください」って(笑)。

(澤部佑)「スタジオで生放送で浄化活動をしないでください!」っていう、我々の謎のツッコミね(笑)。

(岩井勇気)あのくだり、泣くほど笑いましたけどね。本当に。

(澤部佑)お客さんも楽しんでくれてましたよね。いや、ちょっと感動したよね。

(岩井勇気)俺もそうだね。

(澤部佑)そうやってわちゃわちゃとやりながらさ、神田さんと、一応自分たちの番組でしょう? そこに爆笑さんが来ているって。

(岩井勇気)俺も思ったね。俺、爆笑問題が好きでお笑いを始めてるわけでさ。その爆笑問題が、自分らがやってる番組にゲストで来るなんて、思ってなかったからね。

(澤部佑)すごいよね。震えたよね。

(岩井勇気)すごいよね。出てきて……走って、太田さんが出てきて。いつも通り、「うわーっ!」とか「ピシッ!」とかやっているのを見た時に、ちょっとグッと来たね(笑)。

(澤部佑)いや、わかるわかる。前日も思ったし。犬の散歩しながら「明日、爆笑問題が来るんだ」って。結構考える瞬間があったね。

(岩井勇気)そうだよな。これはちょっとね、本当に感慨深いよね。

(澤部佑)そうね。で、ガッツリとぽいぽいトークっていう、トークするコーナーでね。結構トークもちゃんとできましたしね。

(岩井勇気)でも、言われたな。ぽいぽいトークで俺が太田さんに対して「女芸人をエッチな目で見てる」みたいに言ったのをさ、さっきも太田さんに会った時に「本当にあれ、ダメだからな? 本当に怒られちゃうんだから」って言われて(笑)。マジトーンで(笑)。

(澤部佑)本当にそうよ。で、それをまたここで言うのもダメよ。触れちゃダメだから。

(岩井勇気)「俺、二度とお前の前で女芸人に話しかけられなくなるんだから」って(笑)。

マジなトーンで注意される

(澤部佑)「ダメなんだから!」って(笑)。田中さんもマジな顔で言っていたよ? 「あれ、ダメだよ?」って(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ! 本当に言っていたからね。

(澤部佑)気をつけてくださいね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました