オードリー若林 星野源の「マイクロトゥース」発言を語る

オードリー若林 星野源の「マイクロトゥース」発言を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2022年2月12日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で前週の第一子誕生トークの際に放った「なんでもかんでもラジオで発表すると思うなよ? そこまでリトルトゥースのことを信用してると思うなよ?」という発言についてトーク。それを受けて星野源さんがしていたラジオトークでの「マイクロトゥース」発言についても言及していました。

(若林正恭)でも先週、めったなことを言うもんじゃないなっていう反省をこの1週間、してたんだけど。この1週間っていうか、ちょっとしていたんだけど。俺さ、先週「なんでもかんでもラジオで発表すると思うなよ? そこまでリトルトゥースのことを信用してると思うなよ?」って言ってたじゃないですか。

(春日俊彰)おっしゃってましたね。

(若林正恭)星野源さんがリトルトゥースTシャツを着て、聞いてくれてたんだって(笑)。

(春日俊彰)先週!? なんでよ?

(若林正恭)俺たちが休んでたじゃない? コロナで。

(春日俊彰)ああ、なるへそ。そういうことか。待ってくれていて。

リトルトゥースTシャツを着て番組を聞いていた星野源

(若林正恭)気分的に盛り上げるためにリトルトゥースTシャツを……もう本当さ、いたたまれないよ。リトルトゥースのTシャツを着て。で、そういう人もいたと思うの。リトルトゥースの中にも。Tシャツを着て聞こうっていうのも。

(春日俊彰)ああ、たしかに。何人かいてくれたんじゃない?

(若林正恭)そしたら、そのラジオからさ、「リトルトゥースをそこまで信用してないんだよね」って……そんな寂しい話、ないよ。俺は。これはすっごい反省している!

(春日俊彰)寂しいというか、それ以上なんか……名前を出して言ってたもんね。「信用してない」って。佐藤栞里くんとか。

(若林正恭)いや、違う。それはお前が言ってたんだよ?

(春日俊彰)ええっ、私? 私だっけ?

(若林正恭)お前から「星野源さんとか、聞いてくれてる方もいるじゃない」って言ったのよ。それで、だから星野さんはなんて言っていたかな? 「春日さんと若林さんがそこで言っていて。本当に僕なんてマイクロトゥースです」って言っていたよ(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! リトルよりもちっちゃい? 細かい?(笑)。

(若林正恭)お前、そんなことを言わせちゃダメだよ?(笑)。

(春日俊彰)「ダメだよ」って、私のせいなの? それ。

(若林正恭)いや、お前のせいだよ。名前を出したんだから(笑)。

(春日俊彰)そうか。そこで限定しなくてもよかったのか。リトルトゥース全体を信用できないっていう……。

(若林正恭)だからグッズとしては、出しますけど。マイクロトゥースを(笑)。

(春日俊彰)マイクロトゥースを? そうだね。

(若林正恭)そうそうそう。マイクロトゥースはやっぱりマイクロトゥースが買うだろうから、あんまり売れないだろうね(笑)。あんまり聞いてない……「1ヶ月に1回ぐらい、聞くかな?」ぐらいの人が。

(春日俊彰)だからそれはもうそれぞれのね、リスナーのね、良心に任せるというか。「お前、リトルトゥース着れるのか?」みたいな(笑)。自分に問いかけてもらいたいね。「ああ、私はまだマイクロだな」とか。

(若林正恭)いや、そこまでちゃんと向き合わなくていいけど……(笑)。

(春日俊彰)「リトルまでは行けていないな」っていう方はね、マイクロを(笑)。

リトルトゥースとマイクロトゥース

(若林正恭)そういえば、新内眞衣さんも卒業されてね。あれ、でもあれだな。新内さん、絶対に気付いてないと思うけど。いつも聞いてるラジオのパーソナリティーに会うってちょっと……TBSで、結構半年、1年前ぐらいかもしれない。TBSに行って、帰りのエレベーターに乗ってたんですよ。そしたら途中で止まって、新内さんと乃木坂の誰かが入ってきて。「あっ、新内さんだ!」って思って。俺、帽子をちょっと深くかぶって。もう、「おはようございます」も言っていない。

(春日俊彰)まあまあ、わからんでもないよ。

(若林正恭)わからんでもないでしょう?

(春日俊彰)「わからんでもない」っていうか、同じ行動をすると思う。なんだったら、目的の階じゃないところで降りるかもしれない(笑)。

(若林正恭)だからね、あると思うよ。そのテレビ局でも。スタッフの人がいつも聞いてるんだけど、それを言わないっていうのは。

(春日俊彰)いや、あるよ。スタッフさん。この間、あったもんな。また再現VTRをやらせてもらってさ。そしたら、私が会社の先輩役で。相手の後輩役の役者さんがいて。それで結構さ、散々1日やったのよ。で、終わり際に「僕、言えなかったんですけど……リトルトゥースで。復帰されて。先週のラジオも聞いて。若林さんも本当におめでたくて。言えなかったんですけど」みたいな。最後の最後でね。で、その瞬間から「おう! ああ、そう? ありがとうね」って(笑)。それまでは「ああ、そうですか。役者さん、やっているんですか」なんて言っていたのに。

<書き起こしおわり>

星野源 オードリー若林の第一子誕生を知った瞬間を語る
星野源さんが2022年2月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で3週間ぶりの生放送となった『オードリーのオールナイトニッポン』についてトーク。リアルタイムで放送を聞いていた番組の感想や、オードリー若林さんの第一子誕生を知った瞬間などについて話していました。
オードリー若林 第一子誕生と2週間のコロナ隔離生活を語る
オードリー若林さんが2022年2月5日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』内で第一子誕生を突如発表。子供を家に迎えた直後に春日さんの新型コロナウイルス感染が発覚し、実家で隔離生活することになった話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました