爆笑問題・田中 ハライチに猫ちゃんニュース予想を確認する

爆笑問題・田中 ハライチに猫ちゃんニュース予想を確認する ハライチのターン

爆笑問題の田中さんが2021年12月9日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』に突如乱入。自身が予想した猫ちゃんニュースを披露し「当たってる?」と尋ねていました。

(岩井勇気)さあ、この番組では毎週オープニングに猫ちゃんのニュースを紹介しているんですけども。今、大変なことが起きましたね……。

(澤部佑)今、ちょっとバタバタッとね。

(岩井勇気)これ、収録の直前にガチャッとブースにね爆笑問題の田中さんが入ってきて。

(澤部佑)もう録ろうとしてましたからね。本当に。

(岩井勇気)で、入ってきて。「猫ちゃんニュース、やっちゃった? もう? やっちゃった?」って言って。

(澤部佑)「いや、まだ……」って。

(岩井勇気)「なんですか?」って言ったら「ちょっと、今日の猫ちゃんニュース、これだろう?」って言って。急に予想しだして(笑)。

(澤部佑)猫ちゃんニュース予想屋としてね。登場して。まさに今、もう始めようとしたんですけど……(笑)。

(岩井勇気)で、「なんかバドミントン、関係ある?」とか言われて(笑)。

(ガタンッ!)

(岩井勇気)あ、戻ってきましたね?

(澤部佑)えっ、ちょっと……(笑)。お疲れさまです!

(田中裕二)いや、違う、違う!

(澤部佑)すいません、田中さん?

(田中裕二)いやいや、これが本当によかった猫ちゃんニュース。かわいいんだよ。その映像を見て……。

(澤部佑)いや、わかりますよ?

(田中裕二)まずね、バドミントンの試合をやっている時にもう下に猫がいるのよ(笑)。

(岩井勇気)えっ、それってどこのニュースですか?

(田中裕二)わからない。日本なのか外国なのかもわかんないんだけども。で、猫がいて。外国っぽいんだけども。で、普通に試合をやっていて。バシンバシン!って打っていたら急にその猫が大ジャンプして。相手が打ったシャトルをパシーン!って打ち返して。相手のコートに入れるのよ?

(澤部佑)いや、めちゃくちゃすごいっすけど。それは。

猫ちゃん、バドミントンでスマッシュを決める

(田中裕二)すごいのよ。で、そのニュースを今週、たまたま見て。「ああ、これは絶対岩井、食いつくだろうな」って思っていて。で、ちょうど今、見かけたから。「あっ、これ言うかな?」と思って。「先に言われたらたまったもんじゃないな」と思ったから、先に予想を……。

(澤部佑)対決なんすか?

(田中裕二)だってこれ、後で当たっちゃった時の悔しさ、考えてみろよ?

(岩井勇気)これ、やめてくださいよ。田中さん。『カーボーイ』で猫のニュースを先にやったりするのはやめてくださいよ?

(田中裕二)それは前にやって。もう反省してるの。だから言ってない。今回も『カーボーイ』では言ってないのよ。

(澤部佑)猫ちゃんニュース潰し、何回かありましたもんね?

(田中裕二)そうそう。何回かしちゃっていたから。

(澤部佑)でも、一応今回の猫ちゃんニュースは?

(岩井勇気)じゃあ、行きましょうか。

(田中裕二)バドミントンじゃないの?

(岩井勇気)今回の猫ちゃんニュース、参りますよ。今週の猫ちゃんニュースはこちら! 貴島明日香、猫の尻が大好き。

(澤部佑)これです(笑)。

(田中裕二)ちょっと待って? 貴島明日香?

(澤部佑)貴島明日香っていう『ZIP!』のお天気お姉さんを類似タレントとして、ちょっと僕はライバル視してるんですよ。

(田中裕二)類似タレント?

(岩井勇気)猫が好きとか。

(田中裕二)ああ、この人、猫好きなんだ。

(岩井勇気)ゲームのとかもやってますし。そういうのがありまして。貴島明日香が12月6日の『100%!アピ~ルちゃん』っていうTBS系列の番組で猫の尻の魅力をアピールしたっていう話です。これ(笑)。

(田中裕二)それは当たらないな(笑)。これは当たらないわ。

(岩井勇気)ハズレです。

(田中裕二)貴島明日香さん、俺、ピンと来てないから(笑)。

(岩井・澤部)フハハハハハハハハッ!

「貴島明日香さんにピンと来てないから」(田中)

(澤部佑)この番組では結構、名前があがるんですよ。

(田中裕二)坂下千里子さんはよく名前が出ているけども。

(岩井勇気)貴島明日香さんの方でした。すいません。

(田中裕二)全然……もう大空振りだね。

(岩井勇気)田中さん、かすりもしていないです。

(田中裕二)ああ、じゃあ『カーボーイ』で言ってもよかったな……。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

(澤部佑)一応、抑さえたんですね?

(田中裕二)もう言っちゃいけない。もう岩井さんの殺気立った目がちらつくんですよ。

(岩井勇気)もう本当、次に潰されたらマジで乗り込もうと思っていますから。

(澤部佑)逆にね。また「これだ!」ってなったら……。

(田中裕二)よっるーがー♪ にゃにゃにゃにゃーにゃにゃー♪((((さらうんど)))『夜のライン』を歌う)。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

(澤部佑)この後、かけるからいいんですよ!

(田中裕二)どうせかけるんだろ?

(澤部佑)口でやらなくていいです! かけるから! ノリノリじゃないですか? どうなってんだよ、あの人!

(岩井勇気)ラジオ、聞いてくれているんだろうな(笑)。

(澤部佑)聞いてくれているから、いろいろと知ってくれている。大ベテランだぞ? どうなってんだよ、あの人……。

(岩井勇気)いやー、俺はさ、本当に爆笑問題さんに憧れてこの世界に入ってきたの。だから、やっぱりこの番組ってゲスト呼ばないじゃん? だから本当にゲストを呼ぶんだったら俺は爆笑問題さんがいいし。ちゃんとした時に出てほしいの。だから、あんな変な形で出てほしくないのよ(笑)。

(澤部佑)「猫ちゃんニュースさ、当てようか?」って?(笑)。

(岩井勇気)そう(笑)。あんな出方じゃないの。俺が望んでいるのは。

もっとちゃんとした形で出てほしい

(澤部佑)グチャグチャの出方でね(笑)。で、逃げるように帰っていきましたけども。すごい人たちなんですよね。かわいい人ですね。

(岩井勇気)まあ、もう行きましょう。今週もね。

(澤部佑)行こう。ということでさっそく参りましょう。ハライチ、272回目の……。

(岩井・澤部)ターン!

(中略)

(岩井勇気)結果的に……猫ちゃんニュースは潰されてるからね? 結果的に(笑)。

(澤部佑)結果的に、そうよ。これは貴島明日香にも申し訳ないわ。ちょっとね。

(岩井勇気)申し訳ないね。貴島明日香に初めて申し訳ないと思ったわ。

(澤部佑)しっかりいじれずにね(笑)。グチャグチャとなってしまってね。

ラジオクラウド配信限定アフタートークで……

(澤部佑)なんかいろいろと……すごかったっすね。今週は(笑)。大丈夫なんですか? 田中さんは……ああ、OKが出ているということで。

(岩井勇気)ありがたいです。

(澤部佑)じゃあ、無事に田中さんのお声も流れているんですね(笑)。

(岩井勇気)いやー、ああやってね、ハライチ以外の人が出るのも久々だからね。

(澤部佑)そうですね。満島ひかりさん以来かな?

(岩井勇気)以来かな? うん。

(澤部佑)田中さん、テンション高かったな(笑)。

(岩井勇気)田中さんね(笑)。

(澤部佑)曲も歌ってましたよ?(笑)。「流れるんだろう、この後?」って(笑)。「流れますけど……」って。ごきげんだったなー。すごかったね。で、すごいんだから。全然、ニュースが。

(岩井勇気)全く外しているんだから。あれが本当に全く外しているのに、意気揚々とこうやって乗り込んでくるところが田中さんっぽいよな。

(澤部佑)なんか純粋さが満ち溢れていたよね。本当に当てられると思っていたんだろ、田中さんは(笑)。

(岩井勇気)太田さんがあんなに暴れるのに、どこか太田さんの方がしっかりしていると思えるのは、ああいうところかもね。

(澤部佑)爆笑問題の最高のバランスだね(笑)。絶妙なんだよな、やっぱり。すごいよね。で、またこういう時に限って貴島明日香のニュースっていうね。ちょっとこの、田中さんに伝わりづらいっていうね。いろいろと……なんかもうちょっと、しょうもない猫ちゃんニュースだったらよかったのにね。

(岩井勇気)全然意味がわからないやつね(笑)。

(澤部佑)まあ、そこはしょうがないけどね。

(岩井勇気)いやー、そこだけは悔やまれますね。

(澤部佑)まあ、乱入だからしょうがないんですけどね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました