スポンサーリンク

菅田将暉 三浦獠太に感じたキングカズの遺伝子を語る

菅田将暉 三浦獠太に感じたキングカズの遺伝子を語る 菅田将暉のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

菅田将暉さんが2021年9月20日放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』の中で三浦知良さんの息子で俳優の三浦獠太さんについてトーク。三浦獠太さんから感じるキングカズの遺伝子について話していました。

(菅田将暉)そんな中、カズの次男・孝太が年末『RIZIN』参戦ということで。三浦カズの次男、孝太さんが『RIZIN』に参戦するというニュースがありました。これ、ルールはなんなんでしょうね? まだ発表されてないですかね。ちょっとぜひ、サッカーボールキックが見たいなという。フハハハハハハハハッ!

いや、『RIZIN』とかやっぱりさ、俺ら世代は年末の『PRIDE』とか見ていたじゃないですか。で、もうサッカーボールキックってすごくないですか? もうすでに倒れている相手の頭をボールとして蹴るっていう技。サッカーボールキック! あれ、えげつない。すごいよね。だからそれをぜひ、カズの息子のサッカーボールキック。これは盛り上がるんちゃうんかな?っていう風に思いましたね。で、ぜひ勝った後にはカズダンスをして(笑)。それで大いに盛り上げてほしいなっていう。

で、その孝太選手のお兄ちゃんにあたるのかな? 三浦獠太はうちのトップコート所属の俳優なんですよ。菅田と同じ事務所の。ちょこちょこ事務所でも結構挨拶をしてくれて。僕のいろんな現場とかにも顔を出してくれたりとかして。で、さすがなのは……もう最初の初見で見た目がカズやったんですよ。ファッションが。最初、会った時はなんやったかな? でも印象深いのは真っ赤のレザーに九分丈の白い細いパンツを履いて。で、足も長いから。「うわっ、もうめっちゃカズやん。かっこええ!」って思って。

初見で見た目がカズ

(菅田将暉)それで「その服、どうしたん?」って聞いたら「お父さんからもらいました」って言うわけ。じゃあもう、本物や!って思って。で、本人もそれが好きで、それが似合うっていうこの遺伝子。すごいなと思って。で、洋服が好きでっていうのも嬉しかったし。いろいろとしゃべって。でもやっぱり存在感も結構カズやから。1回、現場であまりにも獠太が存在感があるから。「ちょっとずれようか?」って言ったことがあって。

現場で……それが『コントが始まる』っていうドラマをやっていた時、現場見学に来てくれたことがあったんですよ。それで「今日1日、見学をさせていただきます」みたいな。で、嬉しいやん。「全然、もう自由に。俺らなんかでよければ……」って。それで(仲野)太賀とか神木(隆之介)とかにも紹介をして。で、お芝居をするでしょう?

それで結構、激昂する熱いシーンやったんですよ。その時。で、俺らがいつも住んでいた部屋の中での撮影で。で、ああいう撮影の時って要は俺ら、映っている側は部屋で、映っていない側はカメラとかが撮影をしているわけですよ。そしたら、そのカメラとカメラとの間に獠太がずっと立っていて。腕組みをしながらこうやって真剣にお芝居を見てくれているねんけども……上下真っ赤なレザーやからもう目立つ、目立つ(笑)。

上下真っ赤なレザーで目立ちまくる

(菅田将暉)ほんで……俺も一応先輩として、他の他事務所の太賀とかリュウとかもいる中でやから。「ごめん。獠太、ちょっとだけずれようか?」って(笑)。やっぱりね、ちょっとオーラありましたね。さすがやなって。遺伝子を継いでいるなっていう感じでした。いや、楽しみなんですよ。

(菅田将暉)で、菅田がそのトップコートに所属する時に……これはいろんなところで結構しゃべっているんですけども。まだ所属をしていなくて、何者でもない時だったんで、親同伴で面談があるんですよね。事務所の。で、その面談を経て、入るとか入らないって決まるんですけども。その時にうちの親父はフォローのつもりでね。俺があんまりしゃべらんかったから。緊張もしていたから。「フォローせな!」っていっぱい社長とかにしゃべってくれていて。まあ、今でいう俺のチーフとかもおりましたわ。

そんな中で「うちの子はこんなんで、こんなんで……」ってブワーッとしゃべってくれて。まあ、出しゃばりすぎたんでしょうね。簡単に言うと。まあ、俺としては「親父、俺のためにやってくれた」やけども。事務所としては「いや、お父さんがたくさんしゃべられても、お父さんが所属するわけではないので」っていうことになるから。社長がその時に「お父さん、1回黙ってください」って(笑)。まゆみさんが「お父さん、1回黙ってください」って(笑)。

で、まゆみさんが俺に「君が所属するんだよ?」って言われるっていうことがその面談であって。そこからなんとかしゃべって今に至るわけやけども。カズもそういうの、やったのかな?っていう(笑)。「うちの獠太はこうで、こうで……」って。どうやったのかな?っていうね。プレゼンがね。いや、それは息子、しゃべれないから。なかなか。どうなんやろう?って。ほんで、そのカズがブワーッとしゃべった中でそれを獠太、止めれる? まゆみさんも止めれる?っていう。ちょっとどうやったんやろうな?っていうね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
菅田将暉のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました