米津玄師 好きな漬物ランキングトップ3を語る

米津玄師 Creepy Nutsのラジオで自身がいじられたのをたまたま聞いていた話 菅田将暉のオールナイトニッポン

米津玄師さんが2020年8月3日放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』にゲスト出演。好きな漬物ランキングトップ3を発表していました。

(菅田将暉)ミートボールは好きですか?

(米津玄師)フフフ(笑)。ミートボールねえ……好きでも嫌いでもないね(笑)。

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ! そうですか。ミートボールは好きでも嫌いでもない。お弁当のおかずに入っていて一番好きだったものはなんですか?

(米津玄師)ああー、お弁当のおかずね? でも俺、漬物とか好きなんだよね。

(菅田将暉)おおー、渋いなー!

(米津玄師)漬物ね、最近どんどん好きになってきている。

(菅田将暉)普通の漬物?

(米津玄師)大根とかたくわんとか……。

「最近どんどん漬物が好きになってきている」(米津玄師)

(菅田将暉)おお、いいねー。漬物ランキング、行こうよ?

(米津玄師)フハハハハハハハハッ!

(菅田将暉)3位! 3位は何?

(米津玄師)漬物……いや、3位?

(菅田将暉)米津玄師的漬物ランキング。

(米津玄師)3位はたくわんかな?

(菅田将暉)いいねえ。黄色いやつ?

(米津玄師)黄色いやつ。

(菅田将暉)いいね、いいね。(仮面ライダー時代によく食べたロケ弁の)ポパイにも入ってましたよ。2位は?

(米津玄師)漬物だけど、福神漬とかかな?

(菅田将暉)ああ、うまいね。やっぱり間違いない。2位です。1位は?

(米津玄師)1位はもう大根ですね。

(菅田将暉)あっ、大根なんや。

(米津玄師)大根の漬物が俺、本当に大好きなんだよね。

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ! 本当さ、そういうところ、すごい純日本人なところ、あるよな。和なところ、あるよね。急に。

(米津玄師)味噌汁、ご飯、漬物があればいいよね。

「味噌汁、ご飯、漬物があればいい」(米津玄師)

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ! ああ、それはそうなんや。たくわんも大根やから、1位と3位が大根っていう。

(米津玄師)ああ、そうだ!

(菅田将暉)まあまあ、たくわんと大根の漬物はちょっと違うけども。でも野沢菜とかさ、いろいろあるやん? そういうのじゃないっていうね。高菜は?

(米津玄師)高菜……高菜は俺、あんまり好きじゃないんだよね。

(菅田将暉)高菜はちゃうんや。ムズいなー。

(米津玄師)フフフ、なんかそこまで掘られても俺、あんまりないよ?(笑)。

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ!

(米津玄師)ごめん、ごめん(笑)。

(菅田将暉)いやいや、ふとね、なんでもやっぱりこれ、ディスカバリーチャンネルなんで(笑)。

(米津玄師)これ、急に3位まで出せって言われてすげえテンパってさ(笑)。同じのを出しちゃったよ(笑)。

(菅田将暉)フフフ、そうね。大根が2つ来たね(笑)。いや、よかった。1個、いいのが知れましたよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました