星野源 目がバキバキな佐久間宣行を語る

佐久間宣行『アナザースカイ』収録でガチガチになった話 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2021年8月31日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で多忙な佐久間宣行さんについてトーク。「いつも目がバキバキだ」と話していました。

(星野源)ジングルのコーナーなんですけど、いろいろとメールが来ているので、先に読もうかな? 埼玉県の方。「源さん、テレビプロデューサー佐久間さんの星野ブロードウェイ参加、ご本人がオリコンのツイートを引用して『うわーっ!』と驚いてました」(笑)。佐久間さん、今聞いたのか(笑)。いや、でもさすがに言っているでしょうね。

でもなんか、そうそう。「曖昧には聞いてます」っていう感じだったと思うんですけども。改めて、野木亜紀子さんの脚本でラジオドラマをするって思うと「うわーっ!」ってなるだろうな。でも、佐久間さんっていつ寝ているんだろう? 本当に……本当に心配になるよ。すごいよね。すごい働いているよね? この間のオークラさんとのあの生配信も面白かったねー。僕の名前も出て嬉しかったですよ。

NOBROCK TV「構成作家オークラと生トーク!」

(星野源)でも、そうそう。なんか……不思議だよね? 佐久間さんっていつも目がバキバキじゃない? その、目がバキバキなんだけど普通っていうか、「目がバキバキですごい大変そう。心配!」っていうよりは「目がバキバキだなあ」っていう感じの。だから、心配されないの、逆に損じゃないのかな?って。

いや、でも僕は心配ですよ。体調。ねえ。すっごい働いているから。なのでぜひ、楽しみましょうね。佐久間さんね。配信イベント。今度の土曜日、よろしくお願いします。

「目がバキバキだなあ」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました