スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源『逃げ恥』特別編・リモート恋ダンスとモチクマギターを語る

星野源『逃げ恥』特別編・リモート恋ダンスとモチクマギターを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年6月9日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『逃げるは恥だが役に立つ』特別編のリモート恋ダンスでモチクマをギターにした件について話していました。

(星野源)メールが来ております。東京都の方。「先週の『逃げ恥』特別編、見ました。恋ダンスに石田ゆり子さんのリモート参加や結衣優ちゃんのNGシーン、源さんの熱唱シーンが加わっていて、思わず『かわいい! すんげえ!』と叫んでしまいました」という。ありがとうございます。埼玉県の方。「『逃げ恥』ムズキュン特別編第3話、リモート恋ダンス最高でしたね。ところでブドウ園のシーンを見てる、、小学3年生の娘はいきなり『星野源の食べかけのブドウ、食べたい?』と聞いてきました。源さん、どうしましょう? 娘が変態に育ってしまいました。ぴえん」。フフフ(笑)。「……ちなみに『うん、まあ食べたいけど』と答えておきました」。なるほど(笑)。

どういう思いでこの娘は聞いたのだろうか? 「食べかけのブドウ、食べたい?」って(笑)。うーん……ノーコメントですね。変態……変態じゃないんじゃないですか、これは。特に。大丈夫です。まだ大丈夫です(笑)。続いて、北海道の方。「先週の『逃げ恥』、リアタイしました。今回もたくさん未公開シーンがありましたが、ブドウ狩りで百合ちゃんがみくりさんにブドウを食べさせているところ。かわいいが溢れすぎてもう最高でした」。そうなんだよね。あれ、僕は撮影現場を見てるから忘れてたけど、あれが未公開シーンで。食べさせるというシーン、なかったみたいですね。「そういえばそうだわ」って思いました。

「……ところでエンディングの恋ダンスが先週よりもレベルアップして、百合ちゃんが登場してましたね。『夫婦を越えてゆけ』のところが百合ちゃんは指が2本になってましたけれども、それもまたかわいらしかったです。ロングバージョンでガッキーはクラッカーが鳴らず、百合ちゃんは愛犬のゆきちゃんが登場して源さんは眼鏡をかけてましたね。源さん、モチクマをギターのようにしておりましたが、その後しゃもじをマイクのように持ってモチクマをめっちゃ振り回して熱唱していました。モチクマ、ぐったりしてましたけど大丈夫ですか? というか源さん、モチクマ持ってたんですね。来週も楽しみにしてます」という。ありがとうございます。

そうですね。それぞれの家でリモート恋ダンスということで。自分で撮ってね。まだその時は自粛期間だったと思います。まだ自粛期間中にこのオファーが来まして。「家で恋ダンスを撮ってくれませんか?」ということで。「ぜひぜひ」ということで踊らしていただき。あと「何でもやっていいですよ」ってことだったので、「1曲通して歌う」というのをやりました(笑)。で、なんかマイクその代わりを何にしようかなと思って、しゃもじがあったでこれにしようっていうことでしゃもじにして。で、モチクマっていう、なんかもちもちしたクマのぬいぐるみがあるんだけど。

モチクマのぬいぐるみ

それが劇中で出てくるんですけど、それが本放送の時にね、すごい人気になって。で、それをなんかもらえたんですよ。たくさん制作している会社の方からいただいた中で、まあ出演者がもらって帰れるみたいな。それで当時、もらったものを割とずっとリビングになんとなく置いてあったので。まあ抱きしめたりモミモミしたりとかしてたらですね、普通にめちゃくちゃへたりまして(笑)。「じゃあ、モチクマも劇中で出てくるし。モチクマを持ちながら歌うか」ということで。途中でモチクマ……あれ、一応全部頭から最後までフルでやってるんですけど。途中でモチクマをギターとして。モチクマギターということで弾かせていただきまして(笑)。

モチクマギター&しゃもじマイク

非常にくだらない映像ができたなっていう感じに個人的には思っていたんですけども。いいところだけ使っていただいたのでよかったです。で、今週はもう放送は終わってるのか。これが放送される頃にはどうなってるか、ちょっとね、どれが放送されるのか……なんかいくつかパターンがあったので。どれが放送されてるのがちょっと僕は分からないんですけども。ぜひまた来週もお楽しみにしていただけたらと思います。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました