佐久間宣行 DJ松永の東京五輪・閉会式出演を語る

ファーストサマーウイカ DJ松永 東京五輪・閉会式出演を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年8月11日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でDJ松永さんが東京オリンピック閉会式でDJルーティンを披露した件について話していました。

(佐久間宣行)はい。東京オリンピックが閉会しましてね。開会式、劇団ひとり。閉会式はDJ松永。うん。どっちもね、本当に結構仕事をしている……なんだったら両方ともレギュラーを一緒にやっているけどね。もちろん、どっちも教えてくれなかったですよ(笑)。先に言っておきます。ちゃんと。劇団ひとりが出た時は連絡が殺到したんだよ。俺がYouTubeを撮っていたらね。

で、松永の時も、正直閉会式の時。ちょうどオークラさんと新番組の打ち合わせをしていて。家でリモートでオークラさんと打ち合わせをしていたらガチャッて奥さんが俺の部屋を開けて。「今度は松永が出てるよ!」って言われて。「『今度は』ってなんだよ?」っていう(笑)。「今度は松永だよ!」って奥さんに報告されて「『今度は松永』……ええっ!? 閉会式に?」っていう(笑)。

「今度は松永だよ!」

(佐久間宣行)で、そのままTwitterを開いたらいろんな人が画像を上げているんだけども。もう松永のイキッた姿しか映ってなかったから。それをオークラさんに言って。「そうらしいですよ」って。ただ、なんかなんつったらいいんだろう? 一瞬、それは驚いたんだけども。

まあ、でもなんかアフターパーティーって考えたらあいつ、世界一のDJだから。ねえ。誰を選ぶかって言われたらね、結構納得じゃん? だから、すぐに腑に落ちたね。すぐに腑に落ちたけど、動画とか画像とか、あの姿は1回しか見ていない(笑)。なんなんだろうね? なんなんだかわかんないんだけども。

スカパラの演奏の後に松永が出てきて、miletさんの手を引いてスカパラの真ん中に行くっていう。あれ、大丈夫なのかな? あの段取り、覚えていったのかな?(笑)。本当に。スカパラの真ん中で大丈夫だったのかな?って俺、録画を見ながら思っちゃった。段取り、間違えてるんじゃないかな?っていうのは思ったよ。やっぱり松永先生だから。

松永先生はちゃんと段取りを覚えていたのか?

(佐久間宣行)あと、松永先生は劇団ひとりほど家族にも黙っていたっていうことは絶対にないと思う(笑)。うん。あいつは。あいつはポツポツ言ってたんじゃないかな?って思うよ。俺たちは会ってなかったから聞いてなかったけど。そう思うよ。俺の勝手な予想では。あいつがそんな、きれいに黙っているはずがないから。

だって、黙っているようなタイプのやつだったらDJをやりながらお部屋のゴミ清掃なんて行かないよね? 『有吉ゼミ』のロケに行かないからね。あいつ、ちゃんとテレビに出たいんだから。激辛、食べないからね(笑)。激辛、食べる人は言うと思うんだよね。それは。と、思っているから。そこまで……機密は漏れていたんじゃないかなと思うけどね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました