スポンサーリンク

佐久間宣行 テレ東音楽祭と青春高校アイドル部『青春のスピード』を語る

佐久間宣行 テレ東音楽祭と青春高校アイドル部『青春のスピード』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で青春高校アイドル部がテレ東音楽祭に出演した際の模様を話していました。

(佐久間宣行)で、ここで1曲、かけたいんですけども。今日、テレ東音楽祭だったんすよ。テレ東音楽祭っていうのはテレビ東京が1年に一度やる、身の丈に合わない音楽特番ね。フハハハハハハッ! 無理しちゃうやつ。で、なんかみんなソワソワしてるんですけど、僕のやっている夕方の『青春高校』っていうのも出してもらったんですよ。青春高校3年C組、デビュー前なのに出してもらって。で、その曲は秋元康さんが書き下ろしてくださったんだけど、これがめちゃくちゃいい曲だったんですよ。

で、俺ね、その青春高校3年C組でテレ東音楽祭に行くんだけど、後輩のディレクターたちから「運営」って言われているのね(笑)。なんで運営って言われているかっていうと、カメラリハーサルが終わるじゃん? 青春高校アイドル部の。そうすると、普通は上がっちゃいけないサブ。事務所の人とかが上がっちゃいけないサブまで行って。後輩のディレクターのところに行って「この前川っていう女の子は下手から2カメで撮っていたけど、5カメで撮った方がかわいく映るから5カメで撮ってくれない?」とか。フハハハハハハッ!

「この2人はツーショットの方が映えるから……」とかって言って帰っていくと、帰りしなに「おい、運営! うるせえな!」って後輩のディレクターに言われるっていう(笑)。いま、運営キャラなんすけど。まあ、そんな運営が特別に、秋元さんとかから全部許可をもらってリリース前の曲をかけていいっていうことになったんで、かけてもいいですか? というわけで、青春高校アイドル部で『青春のスピード』。これ、めちゃくちゃいい曲よ。

青春高校アイドル部『青春のスピード』

(佐久間宣行)あ、そうそう。さっきさ、『青春のスピード』をサラッとかけたんですけど。歌番組とかだと1コーラス半とかなんで、フルでかけるっていう意味で言うとこれ、宇宙初解禁(笑)。『SCHOOL OF LOCK!』とかで言うやつ。「宇宙初解禁」。フハハハハハハッ! そうだわ。サラッとかけたけど。マジで? 秋元さんから本当に許可、もらったっけな、俺? フルでかけたら怒られるんじゃねえかな? それだけ心配なんだけど(笑)。

青春高校の子たちもテレ東音楽祭、すげえ緊張していて。すげえバカな川谷っていうギャルの子がいるのね。そいつが「おじいちゃんが見てくれている」みたいなことを言っていて。「おじいちゃん、小・中・高とずっと私の面倒を見てくれたから……」って言おうとしたのかわかんないけど。感動して。でも、すげえバカだから「佐久間さん、おじいちゃん、小・学・校とずっと私の面倒を見てくれて……」って。うん、6年。フハハハハハハッ! 普通(笑)。っていう、まあそういうやつもいるメンバーなんですけど(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました