スポンサーリンク

麒麟川島 おいでやす小田のツッコミの切れ味を絶賛する

麒麟川島 おいでやす小田のツッコミの切れ味を絶賛する 川島明のねごと
スポンサーリンク

麒麟の川島明さんが2021年7月18日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』の中で2021年上半期のラヴィットランキングを発表。第2位で霜降り明星せいやさんのインスタに掲載された動画でのおいでやす小田さんのツッコミの切れ味を選出。絶賛していました。

(川島明)第2位の発表です。第2位は……霜降り明星せいやのインスタのおいでやす小田。

(井口綾子)インスタ?

(川島明)霜降り明星せいやのインスタの中に上がっていたおいでやす小田。これ、動画なんですよ。ちょっとシチュエーションを説明させていただきたいんですけども。ルミネ出番が霜降り明星とおいでやすこがが一緒やったんですよね。で、小田くんが1人で楽屋でお弁当を食べているんですよ。そこにせいやがカメラを回しながらこっそりと入っていくんですよ。で、お弁当を食べている小田にせいやが「小田さん、ご飯食べました?」って聞くんですよ。

完全なちっちゃいボケじゃないですか。ドッキリ的にね。それに対して、すごい間ですごいボリュームですごいワードでパーン!って小田が返すっていう。こんなプライベートで完璧なツッコミをする人がいるんだっていう感動です。勢いと反射神経、ボリューム。プロ野球選手で言ったらホンマにコタツで寝ているところを起こして159キロの球を放ったぐらいの感動です。

(井口綾子)へー!

(川島明)ちょっと今回、ラジオなんで。音声だけなんですけども。ホンマに、もうメシを食うているところを直撃したっていうのをホンマに頭で想像しながら。音声だけでもちょっと流していいですか?

(井口綾子)お願いします。

(川島明)お聞きください。どうぞ。

おいでやす小田のツッコミ

(井口綾子)早い!

(川島明)これね、ホンマにね、せいやのインスタを見てください。見てない人は。表情といい、「食っとるやないかい!」というこのボリュームで行けないんですよ。芸人って。1人で弁当を食うている時に。

(向清太朗)完全にオフに入れていますから。

(川島明)入れている時に。これはもう、自分が上半期で見てきたツッコミの中で自分の中で1位ですね。俺はこれ、せいやのインスタで見た時に1時間ぐらい、ずっとループして見ていました。

(井口綾子)そんなにですか!?

1時間ぐらい、ずっとループして見ていた

(川島明)どうやったらこんなクオリティーでこんな「食っとるやないかい!」って行けるのか?って思って。なんか、そういうドッキリってあるやん。芸人同士のプチドッキリというか。楽屋に寄って。で、メシを食うてる時に「メシ食いました?」って言われても「いや、食べてる!」とか。こっちの逃げ方を……。

(向清太朗)そうですね。パンッて出る方のツッコミにならないんですよね。これ、勉強しよう。

(川島明)ぜひ! 研究していただきたい。

(井口綾子)見たくなる!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
川島明のねごと
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました