スポンサーリンク

東野幸治 アニメ『オッドタクシー』に興味を示す

天津向『オッドタクシー』の魅力を語る 東野幸治のホンモノラジオ
スポンサーリンク

東野幸治さんが2021年7月2日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でリスナーからの『オッドタクシー』推薦メールを紹介。作品に興味を示していました。

(東野幸治)コージに教えて! 私、東野幸治が今、気になっていることを本家の皆さんに教えてもらうコーナーでございます。さあ、行きましょう。「ひがしのり、こんばんは。二丁目劇場に通っていた頃、お見かけしたことのある現在、おばちゃんです。『ホンモノラジオ』は欠かさず聞いています。私のおすすめエンタメはアニメ『オッドタクシー』です」。これ、聞きます。噂は聞きます。『オッドタクシー』。

「……登場人物が全て擬人化された動物で、タクシードライバーが主人公のミステリー・サスペンスです。主人公の声が炭治郎の花江夏樹さん。その他、ミキ、ダイアン、トレンディエンジェルたかし。芸人さんも主要な登場人物の声優をしています。全てが動物なのでほんわかしたアニメかと思いきや、ネット社会やアイドル、芸人などの闇を描くしっかりとしたサスペンスです。『大豆田とわ子』同様、絵や背景、音楽もおしゃれでどハマりします。お忙しいとは思いますが、ぜひ見てみてください」。

ディレクターさんも見ているということで。「今期、一番のアニメだ」ということで。えっ、そうなんですか? 噂は聞いていたんですけども。絵を見たら気持ちが進まなかったんです。ちょっとですね、坂元裕二脚本に疲れているんで。『オッドタクシー』で1回、ちょっと休憩させてください。本当にお願いします。だからこれで1回、箸休めをして坂元さん作品に帰っていきたいと思います。お願いします。

『オッドタクシー』PV

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東野幸治のホンモノラジオ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました