スポンサーリンク

安元洋貴 谷山紀章が見つけた『BASTARD!!』主題歌の空耳「膝を悪くして」を語る

安元洋貴 谷山紀章が見つけた『BASTARD!!』主題歌の空耳「膝を悪くして」を語る 星野源のオールナイトニッポン

安元洋貴さんと種崎敦美さんが2022年8月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身も出演するアニメ『BASTARD!!』の主題歌、coldrain『Bloody Power Fame』を選曲。ダーク・シュナイダー役谷山紀章さんが発見した空耳「膝を悪くして」を紹介していました。

(星野源)じゃあ、ちょっと選曲を……今回、ゲストの皆さんのリクエスト方式にさせてもらおうかなということで。安元さんにまず、選曲をしてもらいました。これ、どんな曲かを……。

(安元洋貴)これはですね、少年安元の話が出たんですけど。まさに少年安元がとても、いろんな意味で影響を受けた『BASTARD!!』という漫画がありまして。少年ジャンプでやっていた作品で。源さん、世代だったら知っているかな? なんかちょっと剣と魔法のやつの始祖みたいな漫画なんですけども。

(星野源)知っています。

(安元洋貴)それが今、Netflixでアニメ化されたんですね。それの主題歌のcoldrainさんの『Bloody Power Fame』という曲なんですけど。これがめちゃくちゃかっこいいんですけど。今、こんな静かな場に流すのは申し訳ないけど、ゴリゴリのメタルなんですけど。

(星野源)最高ですよ。

(安元洋貴)で、主役のダーク・シュナイダーの役をやってる谷山紀章さんが、見つけなくてもいいのにちょっと空耳を見つけちゃって。

(星野源)ああ、英語歌詞なんですね?

(安元洋貴)英語歌詞なんですけど。それがもう、そうにしか聞こえなくなっちゃって。めちゃくちゃかっこいい曲なのに、困っちゃってるんですよね。とある一節が「膝を悪くして」って聞こえるんです。

(星野源)フハハハハハハハハッ! なるほど(笑)。

(安元洋貴)結構激しい感じでそれを言うんで。ちょっと、もし気になったら……「どこかな?」ってわかった方がいらっしゃったら。

(星野源)しかもそれを最初に言っちゃうスタイルなんですね(笑)。

(安元洋貴)でもまあ、それをわかった上で聞いていただけると、結構ぐっとくるものがあるので。

(星野源)わかりました(笑)。「膝を悪くして」?

(安元洋貴)「膝を悪くして」って聞こえます。大サビです(笑)。

(星野源)じゃあ、ちょっと曲の紹介をお願いします。

(安元洋貴)はい。私もニンジャマスター・ガラ役で出演させていただいております『BASTARD!!』の主題歌、coldrainさんで『Bloody Power Fame』です。

coldrain『Bloody Power Fame』

(星野源)お送りしたはcoldrain『Bloody Power Fame』でした。いや、これ全然、すごいですね。完全に……。

(安元洋貴)全くそうじゃないはずなのに。たしかに聞こえる……いや、聞こえたくなかったんですよ。

(星野源)そうですよね(笑)。「It’s all out of control」だけど。全然違うのに。

(安元洋貴)なのに……本当、谷山さん、余計なものを見つけたなっていうことで。困っています。

「It’s all out of control」→「膝を悪くして」

(星野源)アハハハハハハハハッ! いや、でもかっこいい曲ですね。

(安元洋貴)すごいかっこいい曲で。僕、好きです。

(星野源)ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました