ロバート秋山 藤子不二雄ランドCMソングを語る

ロバート秋山 藤子不二雄ランドCMソングを語る 川島明のねごと

ロバート秋山さんが2021年5月9日放送のTBSラジオ『麒麟川島のねごと』に出演。藤子不二雄ランドのテレビCMソングについて話していました。

(秋山竜次)あと、もう1個だけいい? さっきの歌のやつで言うと、川島さんって藤子不二雄、好きやもんね?

(向清太朗)好き。

(秋山竜次)それのさ、歌。あれの詰め込み方がフェイバリットかな? 昔、子供の頃にあったセル画がついている漫画、知ってる?

(向清太朗)藤子不二雄ランド?

(秋山竜次)そう。あの歌の後半、詰め込みすぎじゃない? 「でーたんだよ、でたんだよ♪」っていうやつ。「続くんだ 次から次へ 漫画の本が続くんだ♪」ってなって。「楽しいよ♪ 表紙を開けばセル画がついてる 新作漫画『ウルトラB』も載っているよ♪」っていうやつ。

(向清太朗)フハハハハハハハハッ!

(山本博)あったね(笑)。

(秋山竜次)あれ、詰め込んでるじゃん? キュキュキュキュキュッと。

藤子不二雄ランド CM

(山本博)いっぱいキャラクターが出てきてね。

(秋山竜次)そうそうそう(笑)。

(向清太朗)Jラップの走りみたいな。

(山本博)あそこからなんだ(笑)。

(秋山竜次)「表紙を開けばセル画がついてる 新作漫画……♪」って言いたくなるんだよね。

(向清太朗)『ウルトラB』が始まった時だからね。

(山本博)『ウルトラB』の載っているんだよ(笑)。『ウルトラB』……あの時代ね!

(秋山竜次)ちょっと言ってみてよ?

(向清太朗)「でーたんだよ、でたんだよ♪ 『ウルトラB』も、ついてるよ♪」。

(秋山竜次)違う、違う。「続くんだ 次から次へ 漫画の本が続くんだ♪ 楽しいよ♪ 表紙を開けばセル画がついてる 新作漫画『ウルトラB』も載っているよ♪」って……言ってる? 口パクしてるだけじゃない?

(向清太朗)いや、言っているのよ。言ってるけど……。

(馬場裕之)わかんないよ、そんな、歌詞なんか。覚えてないんだから。で、よくあるのがこいつが「違う、違う」って言わせるんだけど、自分しかわかってないのよ。

歌えたら気持ちいい

(秋山竜次)これを言えたらマジで気持ちいい。それがフェイバリット。

(馬場裕之)川島さんならたぶん言えるよ。

(向清太朗)ああ、たぶんね。

(秋山竜次)川島さんに聞いてみたい。これ、言えるかどうか。

(馬場裕之)絶対に言えるよ!

(向清太朗)だからそれは次回、聞いてみます。「秋山くんからこれが来ました」って。

(秋山竜次)藤子不二雄ランドの歌。ポケットシウマイと。

(向清太朗)ポケットシウマイとその藤子不二雄ランドのやつですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました