スポンサーリンク

鈴木もぐら 岡山でジャグラーの設定6の空き台を発見した話

鈴木もぐら 岡山でジャグラーの設定6の空き台を発見した話 空気階段の踊り場
スポンサーリンク

鈴木もぐらさんが2021年3月6日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』ラジオクラウドの中で、フラッと入った岡山のパチンコ店でジャグラーの設定6の空き台を発見した話をしていました。

(鈴木もぐら)岡山から私は帰ったんですけども。その帰るまでにちょっとだけ時間があったんで。お土産とかも探しつつ。

(水川かたまり)岡山駅で?

(鈴木もぐら)駅周辺で探しつつ、ちょっとタバコとかも吸いたくなったなっていうのもありつつ……ちょっとパチンコ屋さんに入ったんですよ。

(水川かたまり)マジ? えっ、どこ? あの桃太郎とかがある方? 駅の。

(鈴木もぐら)桃太郎? ビックカメラとかがある方。

(水川かたまり)ああ、ビックカメラ。大きい方ね。

(鈴木もぐら)なかなかないじゃない? 今、喫煙所がさ。というのもあって……。

(水川かたまり)別に喫煙所は場駅前にあったよ?

(鈴木もぐら)いやいや、でもあっち……また駅前に行かなきゃいけないじゃん? なんか道路があるじゃん? 太い道路が走っているじゃない?

(水川かたまり)あの太い道路を渡る前にあるよ。ちゃんと、喫煙所。

(鈴木もぐら)でも、それって駅側でしょう? 俺、もう太い道路の方を渡っちゃっているから。すげえ太い道路が……。

(水川かたまり)タバコを吸うためだけだったら太い道路を渡らなくて行けるじゃん。

(鈴木もぐら)違う違う。俺、もう行っちゃってるのよ。向こうに。お土産とかを買おうっていうので……。

(水川かたまり)お土産は別に駅の中で買えるからさ。

(鈴木もぐら)もうすっごい太い! めっちゃ太い道路が走っている。路面電車も走ってるし、3車線ずつぐらいある、とんでもない太い……(笑)。

(水川かたまり)そんな、黄河みたいな言い方、するなよ(笑)。

(鈴木もぐら)めっちゃ太い……あれはたぶん日本一太い道路!

(水川かたまり)そんなことないよ(笑)。

(鈴木もぐら)なんか桃太郎とか、日本一とかにやっぱりこだわるじゃん? だから、もう道路も太くしないと、みたいなのが出てるわ。そんぐらいの太い道路! その太のをもう渡っちゃったから、戻るのが面倒くさいのよ。

(水川かたまり)戻れるよ。どっちみち、いつか戻るんだから(笑)。

(鈴木もぐら)その太い道路を渡っていくんだったら、全然もうあっち側の、太いのを渡ってビックカメラの方に行っちゃったら、もうそのパチンコ屋の方が全然近いんですよ。で、まあちょっと台の様子とかも見るじゃん? 打たないよ。打たないけどね。

(水川かたまり)打ったろ? 絶対に打ってるって。

(鈴木もぐら)打ってないけど、台の様子とか、見るじゃん? そしたらさ……もう、びっくりした。俺。「まさか!」って思ったけども。ジャグラーの……6よ。6、落ちてました。

ジャグラーの6が落ちていた

(水川かたまり)俺、全く打たないから全然ピンと来ないんだけども?

(鈴木もぐら)あの……6。

(水川かたまり)岡山にそんな……?

(鈴木もぐら)誰も座っていない! 誰も座っていないのよ! ジャグラーの……(ささやくように)6。

(水川かたまり)いや、そんなウィスパーの「6」はいらないのよ(笑)。

(鈴木もぐら)誰も座っていない。びっくりした、俺! しかも、誰も座っていないっていうことは稼働がね……誰もそこには座ってないけど。その6には座ってないけど、普通にジャグラーを打っている人たちはいるの。で、稼働で言うと、だいたいまあ4割から5割ぐらい。だから20台あったとしたら、10台ぐらい打っている人がいる。

(水川かたまり)その「ジャグラーの6」っていうのは珍しい台っていうことなの?

(鈴木もぐら)いや、6はなかなかね、入らないんですよ。

(水川かたまり)わかんないんだよ。ずっとなんかその、専門用語みたいな……「入らない」とか「設定」とか「稼働」とか言われても。

(鈴木もぐら)だから、スロットっていうものには設定というものがあるんですよ。設定が6段階あるの。で、簡単に言うと設定1が、一番出ない。設定6になってると、めっちゃ出る。で、岡山にあったのが、ジャグラーの……(ささやくように)6!

(水川かたまり)もういいよ!

(鈴木もぐら)6よ。ねえ……。

(水川かたまり)知らないよ! 「ねえ」って(笑)。

(鈴木もぐら)もう明らかに6!

(水川かたまり)打ったんでしょう?

(鈴木もぐら)えっ? いや、だから俺、我慢したのよ!

(水川かたまり)嘘つけよ!

(鈴木もぐら)本当に!

(水川かたまり)絶対に打ったじゃん(笑)。

(鈴木もぐら)でもそれ、俺は打たなかったのよ。本当に!

(水川かたまり)なんでそんな話、すんの? 打った話じゃん。これで打たなかったら嘘でしょ!

(鈴木もぐら)だからすごいでしょっていうこと。褒めて!って。

(水川かたまり)すごくないよ! なんでそんな話、すんの? 誰も信じないよ。「打たなかった」って言っても。

(鈴木もぐら)違う、違う。6を見逃しているんだから。俺からしたら、褒めてほしいのよ。すごいだろ、俺?

(水川かたまり)なんでそんな話すんの? だから奥さんに今、パチンコ禁止されているじゃん?

(鈴木もぐら)なんでかっていうと……じゃあなんで、その話をしようとしたか? いい質問ですね。それがですね、「クズパチ」というですね、私と岡野陽一さんのパチンコ番組が始まるんですよ(笑)。

(水川かたまり)そんなの、やっていいのかよ? クズパチなんて(笑)。

(鈴木もぐら)こちら、初回が3月27日の土曜日に配信予定。

(水川かたまり)2人で1700万円以上、借金があるんだぞ?(笑)。

借金総額1700万円のパチンコ番組

(鈴木もぐら)こちら、毎週土曜日更新予定でして、第5土曜日はお休みとなります。これもすべて予定ですから。だいたいこうなるでしょうということで。そのクズパチの勉強も兼ねてね……。

(水川かたまり)嘘つけよ!

(鈴木もぐら)いやいや、本当よ。ちょっとまあ、フラッと見てみよう、みたいなのがあったのよ。いや、俺はよく……でも、なんか怖いんだよね。6に遭遇する時点で運を使っちゃってるんだよ、実は。

(水川かたまり)いや、もういいよ。その「運を使う」とかの話も。

(鈴木もぐら)6に遭遇した時点でね。

(水川かたまり)なんの話を聞いているんだよ? 打っているのに。

(鈴木もぐら)いや、打ってないのよ! その俺の6を誰か取られた時点で……。

(水川かたまり)なんで嘘話を聞かなきゃいけないんだよ?

(鈴木もぐら)嘘じゃないよ。打ってないんだから! 全く打っていないの。だから、引きが弱くなってるんじゃないかという心配の面もありますけども。クズパチ、頑張っていきます。皆さん、見てね! YouTubeでございますからね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
空気階段の踊り場
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました