佐久間宣行 M-1決勝・W杯決勝・『鎌倉殿』最終回がぶつかる12月18日を語る

佐久間宣行 M-1決勝・W杯決勝・『鎌倉殿』最終回がぶつかる12月18日を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年12月7日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でM-1グランプリ2022の決勝進出者が決定したことについてトーク。決勝が行われる18日はワールドカップ決勝、『鎌倉殿の13人』最終回がぶつかる日であることを話していました。

(佐久間宣行)M-1の決勝進出者が先週、発表されました。先週放送された録音の佐久間は結果を知らずに予想してたんですね。で、聞いてるみんなは知ってる状態で。結局、「3組出して」って言われて6組出して、2組当てたんですよ(笑)。で、最初は「ママタルト、カベポスター、ななまがり」って言って、そのうちカベポスターが進出してるから3分の1で当てたのね。で、不安になった俺は「ダンビラムーチョ、ヤーレンズ、キュウ」って出してキュウが決まったから、また3分の1。結局3分の1ぐらいの確率でしか当たらないってことなんですけど。

で、18日が決勝なんですけど。これ、18日がさ、ワールドカップもこの日が決勝なんだよね。で、『鎌倉殿の13人』の最終回も18日なんですよ。これ、すごくないですか? 18日は仕事入れるのやめようと思います。これはもう、そうでしょう? 敗者復活が15時ぐらいからなんだよね。それを見て、M-1と『鎌倉殿』をどうするか……まあ、M-1かな?

18日の過ごし方

(佐久間宣行)M-1を見つつ、『鎌倉殿』の録画を見たらワールドカップでしょう? もうこれは本当……ぶ厚いLINE、入れるしかないよ? フハハハハハハハハッ! 4回入れる。「敗者復活中、すいません」っていうのと、「M-1中、すいません」っていうのと、「『鎌倉殿』中にすいません」っていうのと、あとは最後に『ワールドカップ中、すいません」っていう(笑)。もう宿題、出すしかない(笑)。

それだな。もうぶ厚いLINEをこまめに出すしかないなと思ってるんですけど。まあ、でもその日は1日、どうしようかな? うまいもんを買っておいてだな。俺、ダウ90000のコントのネタでさ、ピザとケンタッキーを両方買っているやつが歩いてくる時に、ツッコミで「えっ、今日、M-1だっけ?」っていうツッコミがあって。俺、それがすげえ好きなんだよね。

「えっ、今日、M-1だっけ?」

(佐久間宣行)でもなんか、遠いんだけどなんかすごいぴったりじゃん? だから俺もそういうことをやろうかなと。やっぱりM-1って、そのぐらい楽しみなイベントになってますからね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました