鬼越トマホーク マッコイ斉藤の佐久間宣行とのリアルファイト要望を語る

鬼越トマホーク マッコイ斉藤の佐久間宣行とのリアルファイト要望を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

鬼越トマホークのお二人が2023年4月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でK-1の会場で会ったマッコイ斎藤さんから「俺は全然、佐久間とやる気あるから。佐久間に言っておいて」とリアルファイトの希望を聞かされていた話をしていました。

(坂井良多)でも今日は、佐久間さんと……いつもは「演者とプロデューサー」みたいな関係ですけども。でも今日はちゃんと、演者と演者なんでね。ちゃんとラフラフのPVと……。

(佐久間宣行)お前らに見られたくないわ(笑)。

(坂井良多)『オールナイトフジコ』も見てきましたよ。

(佐久間宣行)お前らにだけは絶対に見られたくないよ!(笑)。

(金ちゃん)だし演者側でね、いつもあんまり『ゴッドタン』とかに出させてもらっても、そんなにいじれないじゃないですか。

(佐久間宣行)いや、お前らはいじってるよ(笑)。「そうそう」って思ったけども、お前らが一番いじってるじゃないかよ!

(金ちゃん)いや、意外とカットになったりしてますよ?

(坂井良多)でも、僕が思ったのが、なんか佐久間さんが僕らじゃなくて、他の芸人とかもなんかちょっと出たがりみたいなのとか。そういう感じのいじりをしてるんですけど。僕らはもう、さらに上のいじりじゃないすか。上の分析をしてまして。やっぱり佐久間さんってね、テリー伊藤さんとかマッコイさんとかと違って、そんなに僕は出たがりじゃないと思うんですよ。やっぱりテリーさんとマッコイさんって自己顕示欲の塊じゃないですか。

(金ちゃん)やめろ、お前……。

(佐久間宣行)そこで笑っちゃうと、そういうことになっちゃうじゃない?(笑)。

(坂井良多)でも佐久間さんは絶対、元々裏方気質というか。あとラジオは面白い試みだから、乗ってしまっただけで。

(佐久間宣行)あと俺の中でラジオは特別だから。

(金ちゃん)元々、ラジオ自体が好きだったんですよね?

(坂井良多)それで今の出方を見てると、さっきのPVの時の表情を僕、分析したんですけど。もしかしたら、娘を人質に取られて、やりたくない仕事をさせられてるっていう……。これは何かの陰謀に佐久間宣行が巻き込まれてるんじゃないか?って。

(金ちゃん)娘を人質に取られていたら、あのPVであんな顔できないって! あんな顔、できないよ!

(坂井良多)あれは娘を人質に取られて、やりたくない仕事をやらされてる人の、覚悟のある顔に見えたんですよ。

(金ちゃん)それはじゃあ、聞いてみよう。本当の真実かもしれないから。

娘を人質に取られた男の覚悟のある顔

(佐久間宣行)いや、娘は人質に取られてないけど。ラフラフのMVは話し合った結果、今の立場で、今の予算でちょっとでもバズる確率があるのはあれしかないって言われて。「佐久間さん、受けますか、受けませんか?」の2択をディレクターから言われたのよ。で、プランの中に明らかにその企画だけが大きく書いてあって。他にもあったんだけど。「まあ、こっちを選んだら、日和ったよね」っていう状態で。それで全員の前で「どれを選びますか?」だったのよ。

(金ちゃん)究極の選択みたいな。

(佐久間宣行)で、「2日ぐらい待ってください」って言った後、「やります」って言ったんだけども。でも俺、そのPVの監督のことが好きだったから。優秀だっていうのがわかっているから。あれは「これしかない」と思ってやった、腹をくくった顔だよ。

(坂井良多)「そういう風に言え」って言われてるんですよね?

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(金ちゃん)えっ、黒幕? フィクサーいるの?

(佐久間宣行)別に俺、銃口を突きつけてねえから(笑)。

(坂井良多)たぶんテレ東を退社する時に、誰かに弱み握られてるんですよ(笑)。

(金ちゃん)いや、意外とノリノリでやってる感じにも見えたけどね。

(坂井良多)たぶん佐久間さんは元来、テレビに出たい側ではないと思うんで。

(佐久間宣行)それはたぶん一番正しい。だって、もっと出るチャンスたくさんあったから。

(金ちゃん)断っているっていうことですから。

(佐久間宣行)断ってるし。有吉さんとか設楽さんにいじられて、ドッキリとか出させられた頃にもっと出るオファーはたくさんあったのよ。でも『久保みねヒャダ』以外は断ったのよ。あれは久保ミツロウさんとヒャダインさんにお世話になったから出たけど、それ以外は断っていた30代だったから。

(金ちゃん)じゃあ、今でも抑えてはいるんですか?

(佐久間宣行)ああ、今はほとんど断っている。

(金ちゃん)ああ、マジっすか? じゃあ今でも結構、ガンガンオファーは?

(佐久間宣行)でも俺、連絡先を明かしてないから。連絡先がわかんないから……要は「知り合いのプロデューサーから」みたいな。

(坂井良多)なるほど。たしかに連絡先は明かさない方がいいです。この間、僕らはK-1のリングアナをやらしてもらって。その会場にマッコイさんもいらっしゃったんですけど。普通に僕らがリングアナを終わった後に「ちょんちょん」って肩を叩かれて。「ああ、マッコイさん、おはようございます」って言ったら「あの、俺さ、まだ全然、佐久間とやる気、あるから」って言われて(笑)。「しかも今日、K-1見たらちょっとさ、熱くなってきちゃって」って言っていて。

(佐久間宣行)なんでだよ!

(坂井良多)「佐久間に言っておいて」って(笑)。

(佐久間宣行)あのさ、「佐久間に言っておいて」って俺、マッコイさんと10年以上会ってないんだよ。会ってないし、仕事もしたことないんだぜ?(笑)。

(金ちゃん)やる気満々なんですよ。マッコイさん、たぶん本当にブレイキングダウンとかで佐久間VSマッコイ斎藤、あるかもしれないです。

(佐久間宣行)だから俺は連絡先、明かさないよ(笑)。

(金ちゃん)連絡がついたら、もうアウトだよな(笑)。

(坂井良多)1回、だから佐久間さんのね、YouTubeの企画で「芸能界で誰と誰が戦ったら面白いか?」っていうのをやって。それで「佐久間宣行 VS マッコイ斎藤戦」っていうのを言っていて。だから、さっきの太田さんじゃないですけど。どこで誰が見てるか、聞いてるかっていう時代なんですよ。たぶん。

【妄想トーク】鬼越トマホークが芸能界格闘技大会をガチプレゼン!あの芸能人が本気で戦ったらどうなる!?

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました