吉田豪とGLAY HISASHI 夏の魔物・掟ポルシェエフェクター事件を語る

吉田豪とGRAY HISASHI 夏の魔物・掟ポルシェエフェクター事件を語る SHOWROOM

GLAYのHISASHIさんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんと2018年夏の夏の魔物で泥酔した掟ポルシェさんがHISASHIさんのエフェクターをいじりまくった事件について話していました。

(吉田豪)そんなわけで、時間が時間なんでそろそろ質問を拾いましょうかね。

(HISASHI)あ、そうしましょう。ごめんなさいね、時間が読めなくて(笑)。

(吉田豪)フフフ、大丈夫ですよ。(コメントを読む)「HISASHIさんの推しはどなたですか?」。アイドル的な推しの話ですかね? あるんですか?

(HISASHI)うーん……でも、俺が言うと角が立つから……箱です!

(吉田豪)フハハハハハハハッ!

(HISASHI)いちばんつまらないパターン(笑)。

(吉田豪)(コメントを読む)「カタモミ女子の話、できます?」(笑)。

(HISASHI)アハハハハハハッ! 『ザ・ノンフィクション』は毎週見ているんですよ。で、LINEのグループにノンフィクションのグループがあって。

(吉田豪)なんすか、それ? 『ザ・ノンフィクション』の感想を話し合うグループ?

(HISASHI)「今日の、ヤバそう」みたいなのがあって。「あ、じゃあ見ます」みたいな。

(吉田豪)それはあれですか? 清野とおるさんとかが入っている?

(HISASHI)ああ、清野くんとかも……清野くんは入っていなかったかな?

(吉田豪)清野さんも『ザ・ノンフィクション』好きで。で、清野くんに会いに行く話とかも漫画になっていましたよね。

(HISASHI)清野くんは略し方が独特で『ザノ』っていう略し方をするんですよ(笑)。

(吉田豪)『ザ・ノンフィクション』のことを。

(HISASHI)でも清野くんは本当に『東京都北区赤羽』からですね。

(吉田豪)ああいうのを見ても本当にそのフットワークの軽さといろんな人につながっていくっていうのがわかりますよね。

(HISASHI)ああー、でも、普通じゃないですか? それ。

(吉田豪)普通じゃないですよ(笑)。

(HISASHI)ええーっ?

(吉田豪)清野さんの漫画を面白いと思って会いに行くとかあんまりないじゃないですか(笑)。

(HISASHI)フフフ、いや、でもなんかさっき言ったことが全てなんですけども。聖地巡礼みたいなもので。「あの人はどんな場所にいて、どんな生活をしているんだろう?」っていう。怖い方はいかないですけど(笑)。

(吉田豪)僕も清野さんとは何度か打ち上げで飲んで。まあ、「本物な人だな」と思いながら(笑)

(HISASHI)清野くんはね、『タモリ倶楽部』も一緒に出ていたりとかして(笑)。

(吉田豪)(コメントを読む)「アイドルをプロデュースする予定はありますか?」。

(HISASHI)ないです! そんなポテンシャル、俺にはないです。

(吉田豪)ああ、これ知りたい。(コメントを読む)「掟さんにいじりたおされたエフェクターは無事ですか?」(笑)。

(HISASHI)フハハハハハハハッ! あれ、知っています? 集合写真で拡大したら、掟ポルシェさんが俺のエフェクターをいじっていて(笑)。

(吉田豪)そう(笑)。

(HISASHI)Twitterで突っ込むっていう(笑)。

集合写真を拡大したら……

(吉田豪)これも説明をすると去年の夏の夏の魔物の時、掟ポルシェが泥酔していたんですよ。完全に酔っ払っていて、後半は記憶がないらしいんですね。

(HISASHI)ドロップキックされてましたね、誰かに。

(吉田豪)成田大致にドロップキックをしてたんですよ(笑)。

(HISASHI)ああ、逆だ(笑)。俺、ステージで……楽屋に入るとなかなか会わないからステージでRONZIくんとかに会って、「あっ、RONZIくん!」みたいな。あとはいろんな
人に会って。まさか……。

(吉田豪)最後に全員集まって、残っている人でステージに立って、みたいな時に掟ポルシェが成田大致にドロップキックをして。プラス、泥酔しているから「なんだ、このエフェクター?」ってエフェクターをいじりまくって遊んでいたっていう(笑)。

(HISASHI)掟さんがテクノ好き、機材好きだったりとかして。「なにやってんだー!」って(笑)。

(吉田豪)後から知ったら、それがHISASHIさんのエフェクターだったっていう(笑)。

(HISASHI)そうなんです。FractalのAX8という……まあ、デジタルなんで全部保存されていたんで大丈夫なんですけども(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハッ!

(HISASHI)ありがとうね、心配してくれて(笑)。

(吉田豪)ガンガンにいじっていたんですね(笑)。(コメントを読む)「ちからのマスターには会えたの?」。

(HISASHI)ああ、そこは行ってないんだよねー。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました