R-指定 SOUL SCREAM『Love, Peace & Happiness』を語る

R-指定 SOUL SCREAM『Love, Peace & Happiness』を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2020年6月30日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でSOUL SCREAM『Love, Peace & Happiness』について話していました。

(DJ松永)じゃあ、Rさんの日本語ラップ紹介のコーナーにまいります。

(R-指定)今日はでもそんなに紹介する時間がないんだけども。

(DJ松永)ああ、今日はタイトめ?

(R-指定)タイトめなんで。1回、紹介したSOUL SCREAMっていうレジェンドグループ。『蜂と蝶』で有名なあのレジェンドグループですよ。

(DJ松永)はい。

SOUL SCREAM『蜂と蝶』

(R-指定)DJ CELORYさん、HAB I SCREAMさんとE.G.G.MANさんによる日本語ラップのグループなんですけども。そのSOUL SCREAMが出した新曲が最高なんですよ!

(DJ松永)最高だったよね! しかも何年ぶり?っていうような話だよね。

(R-指定)18年ぶりとかの新曲で。MVも出ているんですけども。超よかった。だからそれを聞いていただきたいと思います。『Love, Peace & Happiness』。

SOUL SCREAM『Love, Peace & Happiness』

(R-指定)めっちゃいいやん?

(DJ松永)めっちゃいいわ!

(R-指定)最高なんですよ!

(DJ松永)いいな。これ、このセロリさんのトラックも2000年代前半を彷彿とさせるような、なんかちょっと俺らが熱い気持ちになる感じで。

(R-指定)これ、18年ぶりのリリースやのに2人ともキレキレ。全然現役っていうか。

(DJ松永)2人とも上手いんだよな。

(R-指定)上手いし、これもマジで誰ともかぶらんし。

(DJ松永)すごいよね。

(R-指定)なにげにこのE.G.G.MANさん、細かく踏むんですけども。俺がこの1バース目で「来たな!」って思ったところは「常日頃 すべきこと」っていうこの文章的にもすごい通っているのにがっつりと踏んでいるところで。

(DJ松永)さすが、すごいね!

(R-指定)ガーサスですよ!

(DJ松永)ガーサスだね!

(R-指定)SOUL SCREAM『Love, Peace & Happiness』でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました