スポンサーリンク

空気階段・水川かたまり さらば青春の光・東ブクロのDMナンパメソッドを語る

空気階段・水川かたまり さらば青春の光・東ブクロのDMナンパメソッドを語る 空気階段の踊り場
スポンサーリンク

空気階段の水川かたまりさんが2021年1月23日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』ラジオクラウドでさらば青春の光の東ブクロさんから聞いたSNSのDMナンパメソッドについて話していました。

(鈴木もぐら)ちょっと気になるメールが届いているんですけども。いいですか? 読ませていただいて。

(水川かたまり)はい。

(鈴木もぐら)「もぐらさん、かたまりさん、こんばんは。先週、少しDMの話をされていましたね? やっぱりDMでは私の本気の気持ちが伝わっていないんですよね。言葉でプロポーズしたいので、よかったら電話、待っています。何時でも待っています。パラレルワールドから引き戻させてください。私はかたまりさんの頑張り、見ていますよ。たとえサッカーで活躍できなくても、それを包み込みます。では、深夜の3時まで待っています」という。ラジオネームが「ピチピチハタチのかたみき」(笑)。だから「みき」さんっていう方なんですかね? もしかしたら。それで「かた」っていう文字を合体させているんですかね?

(水川かたまり)いいですよ、もうDMの話は。

(鈴木もぐら)えっ、かたみきさんからDM、来ていたんですか?

(水川かたまり)わかんないです。さっきね、喫煙所で東ブクロさんと会ったんですよ。で、「ホンマにDM、返してへんの?」って。「あ、返してないです」「なにしてんねん?」って言われて(笑)。

(鈴木もぐら)「なにしてんねん」(笑)。

東ブクロのDMテクニック

(水川かたまり)「いや、なにをしてもなにも……」「そんなもん、DMを開けているんやろ? 開いてるもんは、行かんと」って言っていて。すごいなんかね、マニュアルを教えてもらいましたよ。DMからどうやるのか?っていうのをすごい嬉しそうに話していましたよ。

(鈴木もぐら)どうやってやるの? 具体的には。

(水川かたまり)「まず、DMが送られてきたら『ありがとうございます』とだけ返すねん。素っ気ない感じで。そしたら、向こうから『会いたいです』みたいなニュアンスのが来たら『写真、送ってください』って送るねん」。

(鈴木もぐら)えっ、写真? いきなり?

(水川かたまり)向こうの写真を(笑)。「で、年齢的に成人しているのかどうかわからないって思ったら、『一応、免許証の写真も送って』って言って送ってもらうねん。それで年齢確認するねん」って(笑)。

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

(水川かたまり)「そこまでできたら、あとは店を予約するか、家に呼ぶかや」って言っていて(笑)。

(鈴木もぐら)生々しいですね……(笑)。

(水川かたまり)すげえ嬉しそうにニヤニヤしながら話していたよ?(笑)。

(鈴木もぐら)リアルですね(笑)。

(水川かたまり)これが東ブクロメソッドです(笑)。

(鈴木もぐら)なるほど。で、結婚するんですか? どうするんですか?

(水川かたまり)結婚しないですよ。ごめんなさい。結婚しないです(笑)。件名に「結婚してください」って書いてあるじゃないですか(笑)。

(鈴木もぐら)書いてますよ。でも、たしかに東ブクロさんが言っているようにね、やっていることの整合性が取れていないんですよ。行かないんだったら、DMを閉じればいいし。そのへんがよくわかんないですよね。なんでか?っていうのが。

なぜDMを開放するのか?

(水川かたまり)でも、時たま、普通にいろんな事務的な連絡をいただくことがあったりするので。はい。

(鈴木もぐら)それ、でも私に来ますから。事務的な連絡はだいたい。

(水川かたまり)ああ、そっちに。もぐらに行く?

(鈴木もぐら)今まで、ずっと私に来てましたしね。

(水川かたまり)そういう時もあると思いますし。アコーディオンを譲っていただいたお店の方とかは最初、DMでご連絡をいただいて……っていう感じだったので。

(鈴木もぐら)じゃあ、とりあえず開けておくという?

(水川かたまり)はい。

(鈴木もぐら)じゃあ、一応このメールだけお渡ししておきますね。電話番号もちゃんと書いてくれているんで。

(水川かたまり)いや、いいよ……(笑)。

(鈴木もぐら)これは自由にしてください。お渡ししておきます。

(水川かたまり)ありがたいですよ。わざわざメールを打っていただいて。

(鈴木もぐら)じゃあ、しっかりと僕から渡したので。あとはあなたがどうするかです。マニュアルを使うかどうかはあなた次第なので。はい。ちゃんと番号が載っています。

(水川かたまり)ラジオに送ってくるメールに……たぶんこれ、絵文字使っているだろ? なんか文字化けみたいなのが……(笑)。

(水川かたまり)いやいや、「少しでもかわいく」っていうことでしょうよ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
空気階段の踊り場
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました