スポンサーリンク

Creepy Nuts 2021年お正月『さんタク』出演を振り返る

Creepy Nuts 2021年お正月『さんタク』出演を振り返るCreepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人が2021年1月12日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で2021年元旦に出演したフジテレビ『さんタク』について話していました。

(DJ松永)で、それで一夜明けて。まあ、仕事納めでもあり、仕事始めでもある1月1日の夕方ですね。『さんタク』に出さていただいたんですよね。びっくりだよね。

(R-指定)びっくりだよね。

Creepy Nuts 2020年大晦日『ももいろ歌合戦』『CDTV』を語る
Creepy Nutsのお二人が2021年1月12日放送の『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で2020年大晦日に出演した『ももいろ歌合戦』と『CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル2020→2021』について話していました。

(DJ松永)明石家さんまさんと木村拓哉さんが毎年やってるお正月の番組。今年は生放送だったらしくて。

(R-指定)毎年ね、収録やったりするんですけど。今年はもうこういうのもあって。さんまさんも毎年のように正月は海外に行くとかっていうのも今年はせえへんで東京にいらっしゃるから。「じゃあ、もう生でやろうぜ」ってことになったらしくて。

(DJ松永)そこでね、オンエアーをご覧になった方もいると思いますが。SMAPの名曲……「名曲」っていうのもおこがましいぐらいの『がんばりましょう』をね、一緒に歌わせていただくっていう。その音出しを俺がやらせてもらって。イントロでスクラッチして。そこから木村さん、亀梨さん、A.B.C-Zの河合さんが歌われて。それでRが途中でラップで入る……どういうことなの、これ?

(R-指定)すごいよな!

(DJ松永)ねえ。なんか……ちょっと、いまだにわけがわからないよね。

(R-指定)なあ。あんまり現実感がないというか。ホンマにやったんやな……みたいな。

『さんタク』で『がんばりましょう』

(DJ松永)本当だよね。なんかその地元のダチとかから反応、あった? 『さんタク』はさすがにさ……。

(R-指定)いや、というか、カウントダウンTVとか、もうあの何日か、ずっとあったわ。これこそ地元の友達から「なんでお前の声で年を越さなアカンねん?」みたいなメールが来たりとか。『さんタク』も見てて。「お前がシュート打てや。バスケのあれ。バスケ部やねんから!」とかっていうメールとか。

(DJ松永)あったわ。「キムタク、いい匂い、した?」って(笑)。

(R-指定)ああ、俺も言われた! なんなん、あれ?(笑)。

(DJ松永)あるよね? なんなの? なんでいい匂いかどうか、聞いてくるの? 地元のやつら。

(R-指定)それがわかってどうすんねん?(笑)。いや、聞かれたな。でも、『さんタク』に出るってこういうことやねんな。全然連絡取ってなかった友達からも連絡が来たもんな。「えっ、さんまさんってずっとしゃべってんの?」とか。「キムタク、やっぱりかっこよかった?」とか聞かれるし。

(DJ松永)聞かれるよな。でも、嬉しかったね。木村さんがさ、さんまさんに俺らのことを紹介してくれるなんていう世界、誰が想像した?

(R-指定)ヤバいよな。モニター横で俺らが待っていたら「あっ、あそこに知っているやつらがいるんで。呼んでいいっすか?」って……なに、それ! もう、木村さんの呼び方!

(DJ松永)ヤバいよね!

(R-指定)「キムタク呼びやな、それ!」って思って。それでバーッと行ってね、紹介してくれてね。ラップも披露させてもらって。

(DJ松永)で、『がんばりましょう』を歌う時は、もうその場で起こった出来事だからさ。「松永、かけて! 松永、そこでスクラッチしちゃって」「R、ラップ!」とか。木村さんがそこで全員に指示していて。あれ、ヤバくない?(笑)。あれ、震えたよね。

(R-指定)すごいよな。あの日、言ったらもうフジテレビ自体がね、それこそ『爆笑ヒットパレード』みたいなのをやっていたから。それこそ、『ももいろ歌合戦』で東京03さんと前日、一緒だったのがまた、そのフジテレビでお会いして。なんか「仕事納めですか」みたいな、そういう会話とかもしつつ。あの日も全体的にすごかったな。

(DJ松永)ねえ。なんかすげえいっぱい年末・大晦日、忙しくさせてもらったなと思うけど。やっぱりEXITとかを見るとさ、俺らは「忙しい」とか絶対に言っちゃダメだな。

(R-指定)ホンマやな。

EXITを見ていると「忙しい」とは言えない

(DJ松永)だってEXITは大晦日の午前11時ぐらいから仕事をして。そこから絶えず仕事をして。俺らは夜、はじめて『ももいろ歌合戦』で会ったんだけども。そこから、あの人たち、紅白も出ているでしょう? そこからカウントダウンTVの司会もずっと朝までやっていたじゃん? で、その翌日には『爆笑ヒットパレード』も出ているでしょう?

(R-指定)ヤバいって。

(DJ松永)で、「今日、夜の10時までまた仕事です」とか言っていて……いかれてるって!

(R-指定)ヤバすぎるよな。

(DJ松永)でもEXITにさ、そのカウントダウンTVで「次はマブダチ、Creepy Nuts!」って『かつて天才だった俺たちへ』を歌う時に紹介してもらったじゃん? めっちゃ嬉しかったね!

(R-指定)あれ、嬉しかったね。上がったっすね。

(DJ松永)それこそ『イグナッツ!!』っていう番組を一緒にやっているじゃないですか。

(R-指定)それでなんか、めちゃくちゃ横でEXITが乗ってくれているのとかもやっぱりいいですよね。

(DJ松永)嬉しいね。それこそ、こういう本業をやっているところは実際にまだ見てもらったことがないからね。EXITには。バラエティでしかご一緒していないから。だから、嬉しかったね。

(R-指定)嬉しかったですね。

(DJ松永)でも、本当に年末年始、夢のような仕事を……全部の仕事がボム。

(R-指定)ボムやな。

オードリー若林 Creepy Nuts出演の年末年始番組を見て羨ましくなった話
オードリーのお二人が2021年1月9日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でCreepy Nutsが出演していた年末年始番組を見て羨ましくなった話をしていました。

(DJ松永)ボム。そのボムを消化しきったと思ったら、皆さんの元に新たに落とされたボム……R-指定が『すべらない話』に出てるっていう……ビッグボム!

(R-指定)いや、ヤバいって!

R-指定『人志松本のすべらない話』出演を語る
Creepy Nutsのお二人が2021年1月12日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で『人志松本のすべらない話』の出演について話していました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました