吉田豪と山田ルイ53世 野球を語る

山田ルイ53世 プロレスのトラウマを語る SHOWROOM

髭男爵の山田ルイさんが2020年12月8日放送のSHOWROOM『豪の部屋』に出演。吉田豪さんと苦手な話題・野球について話していました。

(山田ルイ53世)フフフ、だからホンマ、そういうちょっと踏み込まれた時の恐怖感ってわからんでしょう? そっちサイドの人間は(笑)。

(吉田豪)全然、全然(笑)。

(山田ルイ53世)プロレス、野球……野球も! 野球に詳しいやつも、嫌。本当に。

山田ルイ53世 プロレスのトラウマを語る
髭男爵の山田ルイさんが2020年12月8日放送のSHOWROOM『豪の部屋』に出演。吉田豪さんに自身のプロレスのトラウマを話していました。 本日の一枚?✨#猫舌SHOWROOM 「#豪の部屋 」?ご視聴ありがとうございました?@WORLDJ...

(吉田豪)でも昔ほど野球が常識でなくなって助かった部分もありますね。

(山田ルイ53世)たしかにね。今やちょっと、「おじさんたちの……」みたいな感じになっているから。

(吉田豪)「昨日の試合が……」みたいなのが常識だった時代があるじゃないですか。

(山田ルイ53世)今はちょっとそういうのも薄れてきたからまだマシですけど。もうその、ピッチャーの調子がどうやとか、全然わからへんもん。テレビなかったもん。家で。

(吉田豪)僕も野球は昔の野球選手の一部のおかしな人しか知らないんですよ。

(山田ルイ53世)フフフ、それはどういうことですか? 

昔の一部のおかしな野球選手しか知らない

(吉田豪)だからカネやんとかの話だったいくらでもできるけど。

(山田ルイ53世)金田さん?

(吉田豪)金田正一さんとか張本勲さんとかの明らかに今のルールでアウトな話とか。そういう人の自伝とかは読んでいるけど、野球自体はほぼ見たことがないっていう。

吉田豪・プチ鹿島語る カネやん 金田正一デタラメ伝説
吉田豪さんがニッポン放送『プチ鹿島長野美郷GoodJobニッポン』でカネやんこと金田正一さんのデタラメな魅力についてプチ鹿島さんと語り合っていました。 (プチ鹿島)プチ鹿島と長野美郷GoodJobニッポン、8時台はプロインタビュアーの吉田豪...

(山田ルイ53世)「今年のペナントレースがどうや」みたいなことは?

(吉田豪)何も知らない。現役の選手の名前とか全然知らないけど。

(山田ルイ53世)じゃあ、吉田豪さんをちょっと怯えさせるためにはそのへんを言えばいいってことですか?

(吉田豪)それはでも、僕は知ってる野球知識で立ち向かうから。

(山田ルイ53世)太刀打ちできる(笑)。

(吉田豪)王さんのチンコがいかにデカいかとか、そういう話とかで立ち向かおうとしているから。

(山田ルイ53世)フフフ、そうか(笑)。

(吉田豪)愛甲猛さんから聞いたヤバい話とかで立ち向かおうとしているから。

吉田豪が語る 愛甲猛の名著『球界の野良犬』の素晴らしさ
吉田豪さんが2009年にTBSラジオ『小島慶子キラ☆キラ』で、ロッテ・中日で活躍した愛甲猛さんの著書を紹介した際の様子です。愛甲さん、張本勲さん、金田正一さん、王貞治さんの素敵なエピソードが満載! (小島慶子)さてさて、瀧さんがこの本につい...
吉田豪と愛甲猛 江夏豊・金田正一・落合博満を語る
吉田豪さんと愛甲猛さんがAbemaTV『月曜The Night』にゲスト出演。球界のレジェンド江夏豊さん、金田正一さん、落合博満さんの豪快なエピソードを紹介していました。

(山田ルイ53世)なるほど。より濃いやつで(笑)。

愛甲猛さんから聞いた張本勲さんの話

(吉田豪)そうですね(笑)。「野球といえば……」みたいな(笑)。愛甲さんから聞いた、僕が大好きな張本さんの話があって。張本さん、移動の選手のバスがあるじゃないですか。で、ベテラン選手ってヤンキーと同じで後ろの列に座るらしいんですよ。でも、張本さんだけは真ん中らへんの補助席にいつも座っていたらしいんですよ。それがなんでなのか、その選手バスの運転手に愛甲さんが聞いたら「ヒットマンに狙われるから」っていう(笑)。

(山田ルイ53世)なんと捉えていいのか……(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハハッ! 野球の「ヒット」ですかね?

(山田ルイ53世)ああ、なるほど。うまい!(笑)。

(吉田豪)とか、そういう話が大好きで。そういう話を拾っているんですけども、放送でできる話が全然ないんですよね。

(山田ルイ53世)それはもう、野球じゃないもの。豪さんが今、集めているやつは野球じゃないもんね(笑)。

(吉田豪)そうなんですよ。野球じゃない話が好きなんですよ(笑)。

(山田ルイ53世)なるほど。そういう偏り方を今後、目指してみようかな(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました