伊奈かっぺい TBS堀井美香アナの「伊奈かっぺいメソッド」を語る

伊奈かっぺい TBS堀井美香アナの「伊奈かっぺいメソッド」を語る ラジオ

伊奈かっぺいさんが2020年11月30日放送のRAB青森放送『伊奈かっぺい旅の空うわの空』の中でTBS堀井美香アナウンサーがポッドキャスト『OVER THE SUN』で披露していた「伊奈かっぺいメソッド」について話していました。

(田中啓美)かっぺいさん。今のお便りの方なんですけども。もう一通。「先日、配信されたTBSラジオの番組内で堀井美香アナウンサーが子供の頃に秋田のラジオで……」。あ、彼女は秋田出身なんですけども。

(伊奈かっぺい)秋田出身なんだ。へー。

(田中啓美)「……秋田のラジオでかっぺいさんの『年齢を3で割った数があなたの人生の現在時刻』というお話を聞いて元気づけられたというエピソードを話していました。その後もこの法則に当てはめたトークで盛り上がっていました。この法則についてお話をされたこと、覚えていらっしゃいますか?」という。

(伊奈かっぺい)全く覚えてませんね。

(田中啓美)アハハハハハハハハッ!

「全く覚えてませんね」(伊奈かっぺい)

(伊奈かっぺい)その場その場でそれらしい話をすればいいと思って。その場その場だけで生きてきましたから。

(田中啓美)これっぽっちも覚えてませんか?

(伊奈かっぺい)全く覚えてない。なに? 年齢を3で割る……?

(田中啓美)「年齢を3で割った数があなたの人生の現在時刻」っていう。

(伊奈かっぺい)じゃあ、30歳の人ならいま10時っていうぐらい……ああ、そんな考え方? どういう屁理屈でそんな話を作ったんだろうね?(笑)。

(田中啓美)かっぺいさん、こっちが聞きたいんですけども(笑)。

(伊奈かっぺい)私も知りませんよ(笑)。本当に私がしゃべったのかな?

(田中啓美)そうなんじゃないですか?(笑)。

堀井美香「伊奈かっぺいメソッド・INATIME」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました