Creepy Nuts オールナイトニッポン0・番組イベント初開催決定を語る

Creepy Nuts オールナイトニッポン0・番組イベント初開催決定を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人がニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で番組初のイベント開催が決定した件について話していました。

(R-指定)じゃあ、行きましょうか。では、ここで番組からのお知らせです。リスナーのみなさま、ついにこの時が来ました。心して聞いてください。じゃあ松永さん、お願いします。

(DJ松永)番組イベント、開催決定! シャーッ!

(R-指定)ウエーイッ! Creepy Nutsのオールナイトニッポン0がこのたび、満を持して来年4月の番組改変を前に、番組イベントを開催することになりました。

(DJ松永)ありがとうございます! ついに決定しました! ついに番組イベント、行う時がやってきました。ついにです。まあ、いつかイベントをやりた、いつかイベントをやりたって話してきました。オールナイトニッポンRの頃から、何度も何度も。吠えて、吠えてきました。これも言霊でしょう! これこそ言霊、叶いました!

(R-指定)う、うん。ちょっと……?

(DJ松永)叶いました! 叶いました!

(R-指定)ちょっと待って、待って。言ってないで?

(DJ松永)ええっ?

(R-指定)「いつか番組イベントをやりたい!」なんて、言ってない?

(DJ松永)叶いました! 叶いましたぁ!

(R-指定)未来で失敗したからって、過去を変えるのはやめて? 次は過去で嘘をつくの、やめような?

Creepy Nuts ヒプノシスマイク・どついたれ本舗への楽曲提供を語る
Creepy Nutsのお二人がニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でヒプノシスマイクのオオサカ・ディビジョン、どついたれ本舗へ楽曲『あゝオオサカdreamin' night』を提供した件について話していました...

(DJ松永)フハハハハハッ! 過去は戻れないじゃん? 自分の記憶がたしかだって思っているのは結構怠慢だからな。お前らの記憶力、結構曖昧だからな?

(R-指定)いやいや、俺は結構記憶力いいよ。

(DJ松永)タイムフリーだって1週間しか聞けません!

(R-指定)ああ、こいつ証拠を隠滅できるからって……完全犯罪を狙っているな?

(DJ松永)YouTubeはみんな聞いてないもんね?

(R-指定)ああ、それはアカンからな。

(DJ松永)YouTubeでは聞いているわけないもんね。YouTube、犯罪だからね、あれ。お縄よ? 犯罪者よ?

(R-指定)ああ、たしかに。こいつ、上手いこと……そうか。いまからじゃあ、過去を改変して。「じゃあ、証拠を探したろ」ってYouTubeで再生ボタンを押した瞬間に……。

(DJ松永)「あっ、お巡りさん、お巡りさん! ここにいます、ほら、犯罪者!」って。おい、犯罪者、聞いてるか? フハハハハハッ! お前だ!

(R-指定)ちょっと待ってくれ、待ってくれ(笑)。

(DJ松永)お前だ! お前のことを言っているんだ!

(R-指定)ああ、これはどうにもできへんようにしてる。リスナーを。過去を調べようとしたら警察に捕まるし。これはすごい。

(DJ松永)いやー、本当に……叶うわ。吠えたら叶う。毎回だわ! ダルッ!

(R-指定)こいつ……俺の記憶では「いつか番組イベントやりたい」なんて言ってなかったけどな。

(DJ松永)まあ水曜のテレ東・佐久間さんに先を越されましたからね。我々。

(R-指定)フフフ、まあね。

(DJ松永)1年ボウズですよ? あの、数ヶ月ボウズですよ、あのおじさん。佐久間さん。そうですよ。2年の俺らが黙っているわけない。だから、やります。「2年はこんぐらいできるから!」っていうね。

(R-指定)ああ、そうか。見せつけないと。まあ2年がいちばん、実際はな、1年にバンッ!って見せつける役割やからな。

(DJ松永)いや、本当よ。今年のオールナイトニッポン0の並びさ、たしかに著名ですよ。ただ、2年なのは俺らだけなんですよ。

(R-指定)それな。

(DJ松永)見せつけようぜ?

(R-指定)見せつけるか。でね、イベントの内容ななんにも決まっておりません。まだね。でも、イベントのタイトルだけは決まっております。松永さん、お願いします。

(DJ松永)行きます。タイトルは……『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0「THE LIVE 2020」~改編突破 行くぜ HIP HOPPER~』!

~改編突破 行くぜ HIP HOPPER~

(R-指定)(BGM ZEEBRA『Mr.DYNAMITE.』に合わせて)一点突破、行くぜ、HIP HOPPER!

(DJ松永)一点突破、行くぜ、HIP HOPPER!

(R・松永)Mr.DYNAMITE、ZEEBRA THE BOMBER!

(DJ松永)一点突破、行くぜ、HIP HOPPER!

(R-指定)一点突破、行くぜ、HIP HOPPER!

(DJ松永)改変突破!

(R-指定)行くぜ、HIP HOPPER!

(R・松永)PUMP、PUMP、PUMP……PUMP UP!

(DJ松永)最高だろ、これ? Mr.DYNAMITEだろ?

(R-指定)Mr.DYNAMITEや、ホンマに。

(DJ松永)ボ、ボ、ボ、ボッボッボ、ボンバーッ!

(R-指定)わかるか?

(DJ松永)ボ、ボ、ボ、ボッボッボ、ボンバーッ! どういうこと、これ?

(R-指定)いやいや、だから……「爆爆爆爆爆、爆発」や。

(DJ松永)えっ、「PUMP」?

(R-指定)いやいや、「BOMB」よ。爆弾。『Mr.DYNAMITE』よ。ジブさんは当時、2000年。ジブさんの勢いたるや、もう爆弾のような勢いやったんですよ。アンダーグラウンドだったヒップホップの文化をメジャーに押し上げて。ドラゴンアッシュとのコラボもあり、さんぴんCAMPも成功させ、アンダーグラウンドのラッパーたちがどんどんと地上にあがっていく。そのいちばんの起爆剤になったのがZEEBRAさん。Mr.DYNAMITE、ZEEBRA THE BOMBERよ。ボ、ボ、ボ、ボッボッボ、ボンバーッ! なんですよ!

(DJ松永)えっ、ちょっと……「ZEEBRA THE BOMBER」ってなに?

(R-指定)フフフ、いや、「ZEEBRA THE BOMBER」は「シマウマ爆弾」でしょうが!(笑)。「シマウマ爆弾」!

(DJ松永)えっ、「シマウマ爆弾」をお前、噛み砕けよ! それを噛み砕いて説明しろよ!

(R-指定)「シマウマ爆弾」は……「ZEEBRA THE BOMBER」でしょうが!(笑)。

(DJ松永)フフフ、帰ってくんなよ、お前(笑)。ただね、エントランスゲートは開けときますよ?

(R-指定)そうよ。『Mr.DYNAMITE』の1バース目の最後。「まずは俺が捨て身で突っ込むぜ まずはエントランスゲートが吹っ飛ぶぜ」。だからZEEBRAさんがこのヒップホップを広めるために日本の音楽業界に殴り込む。だからまずは俺(ZEEBRA)が捨て身で突っ込む。そしたらエントランスゲートが吹っ飛ぶから、後からくるラッパーたちも全員ついてこいっていうことなんですよ。引っ張る役割なんですよ。

(DJ松永)オールナイトニッポン0の2年。オールナイトニッポン0のZEEBRAである俺たちは、1年のためにまずは捨て身で……。

(R・松永)突っ込むぜ!

(R-指定)そしたらエントランスゲートが……。

(R・松永)吹っ飛ぶぜ!

(DJ松永)アハハハハハハッ! ボ、ボ、ボ、ボッボッ……。

(R・松永)ボンバーッ!

(DJ松永)フハハハハハッ! これよ!

(R-指定)これなんよ! わかったか!

(DJ松永)Mr.DYNAMITEよ? 当たり前ですよ!

(R-指定)ダイナマイトなんでね。ホンマそうですよ。

(DJ松永)だからリスナーには絶対に来てほしい。絶対に……ZEEBRA THE BOMBERよ? 来るっしょ?

(R-指定)いや、来るっしょ? だってこれ、あれよ? この曲では「一点突破 行くぜHIP HOPPER」ですけども。タイトル『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0「THE LIVE 2020」~改編突破 行くぜ HIP HOPPER~』ですから。この4月の改編期を乗り切るために、このイベントをバチンと爆破、大成功させて。その改編期を乗り切ろうぜって。

イベント大成功で改編期を乗り切ろう

(DJ松永)本当よ。編成の人、聞いてるかな? マジで吹っ飛ばすよ?

(R-指定)まずは編成室が吹っ飛ぶぜ!

(DJ松永)フハハハハハッ! マジで吹っ飛ばすから! マジでHIP HOPPERをナメんなよ? 物理的にも吹っ飛ばすぜ?

(R-指定)俺ら、HIP HOPPERやから。

(DJ松永)本当に……ZEEBRAさん、スンマセンッ!

(R-指定)フハハハハハッ! すいませんっ!

(DJ松永)許可、取った? これ。

(R-指定)あの、これはだからこのタイトルにしてから、先週。ZEEBRAさんが主催する『MUSIC BOMB』。ほら、また「BOMB」。

(DJ松永)『MUSIC BOMB』。ボ、ボ、ボ、ボッボッボ……

(R・松永)ボンバーッ!

(R-指定)ずっと「BOMB」よ。だからZEEBRAさんはMr.ダイナマイトやねんから。ZEEBRAさんが前にやっていた『WEEKEND BOMB』……これも「BOMB」やな(笑)。

(DJ松永)それでジブさんが8月にやっているヒップホップのフェス……『SUMMER BOMB』!

(R-指定)ジブさん、爆弾好きやなーっ!(笑)。

(DJ松永)ジブさん、全部のイベントに爆弾つけちゃっているから(笑)。アハハハハハハハッ! 「爆弾好き」って……小学生じゃん?(笑)。

(R-指定)お前な! おい、なに言ってんねん! ちゃんと何周も回っての爆弾よ!

(DJ松永)えっ、ZEEBRAさんってボンバーマン?(笑)。

(R-指定)フハハハハハッ! お前、おいっ! おい、ふざけんな!

(DJ松永)ZEEBRA THE ボンバーマン?

(R-指定)おい! 「ZEEBRA THE ボンバーマン」ってなんや! お前な、ふざけんな! アカンぞ?

(DJ松永)ZEEBRAさん、ハドソン? レーベル、ハドソン?(笑)。

(R-指定)ハドソンちゃう! GRAND MASTERや! アホか!(笑)。まあでもね、ほら。ZEEBRAさんがゲストでスペシャルウィークに来てくれた時に俺ら、生口説きしてくれて。それで出たAbemaのZEEBRAさんがやっている番組『WEEKEND BOMB』があるでしょう? それがまた番組が変わって『MUSIC BOMB』っていう番組になって。それに俺らね、第一回目に出演させていただくということで。この間、出てきて。その時に喫煙所でZEEBRAさんと2人きりになることがあって。その時に一応断っておきましたよ。「ちょっとオールナイトニッポン0で来年、イベントのライブをやります。その時にちょうど改編期が来るから。俺たち、また3年目もやりたい。改編期を乗り越えようぜっていう意味も込めて、タイトルをちょっとZEEBRAさんの曲から拝借しました」っつったらZEEBRAさんがなんか勘づいたようで。ニヤニヤしながら「はいはい、なんですか?」って。

(DJ松永)フフフ(笑)。

ZEEBRAさんへの事前確認

(R-指定)「あのですね、『オールナイトニッポン0「THE LIVE 2020」~改編突破 行くぜ HIP HOPPER~』ということにさせていただきました」って言ったらZEEBRAさんが「はい、わかりましたよ」っつって(笑)。

(DJ松永)フハハハハハッ! 呆れてるじゃん(笑)。

(R-指定)そう。呆れてる。「はいはい、自由に使ってください」って。「すいません(笑)」って。

(DJ松永)ZEEBRAさん、優しい! 日本語ラップのボスは優しい!

(R-指定)ホンマに優しいですよ(笑)。使わせていただきました。んで、日時が来年2月9日(日)、16時15分開場、17時開演。開場は中野サンプラザです!

(DJ松永)おっと! ちょっとデカめですね!

(R-指定)そこそこのキャパよ?

(DJ松永)そこそこのアーティストがやる箱よ? 伝統のあるデカいホールよ? ねえ。やっぱり2年よ。2年は中野サンプラザを埋めにゃ。

(R-指定)中野サンプラザを埋めないとダメですよ。

(DJ松永)チケットは全席指定で税込み6500円。安すぎる!

(R-指定)フハハハハハッ!

(DJ松永)6500円? 安い! 価格破壊! こんな、デフレの始まりよ、こんなもん!

(R-指定)6500円?

(DJ松永)ありえなくね? そんなん、小学生のお小遣いじゃん? マジかよ……ちょっと、それ俺らに金入る? 大丈夫?

(R-指定)でも正直、赤字覚悟ちゃう?

(DJ松永)赤字覚悟だよね? 入場フリーに限りなく近いお値段よ。6500円って。6500円ってさ、自販機の下に落ちているじゃん?

(R-指定)落ちてるか!

(DJ松永)落ちてるじゃん。6500円(笑)。そして、この公演の番組最速先行予約がなんと、先ほど深夜3時から受付開始になりました! いまは3時38分になりました。ということはもう受付開始してます!

(R-指定)してます!

イベントチケット最速先行予約開始

(DJ松永)番組ホームページや番組TwitterにLINEチケットの専用URLを掲載しますので、そこからアクセスしていただいて、そこでお申し込みをお願いします。そして受付期間は10月30日(水)23時59分までとなります。10月30日締め切りとなりますので、その期間までにみなさん、申込みをお願いします。そして今回のお申込みは抽選になりますので。そうです。受付殺到、サイバーパンク待ったなし、間違いなしじゃないですか。だから抽選して……みなさん、慌てないで大丈夫です。やっぱり先着順にしちゃうとさ、この深い時間に寝てる方も、タイムフリーで聞く方もいらっしゃる。公平にしたいじゃん。そうなってくるとやっぱり抽選に……。

(R-指定)まあ、うん。その抽選っていうのは、なんていうの? 予約が大殺到する前提で言っているんですよね? サンプラザ……結構なキャパよ? 結構な人数よ? それが、俺らのオールナイトニッポン0のイベントにそんだけ殺到するの? うん?

(DJ松永)俺らよ?

(R-指定)いやいやいや……(笑)。

(DJ松永)俺らよ?

(R-指定)あの、意味が反転するけど……俺らよ?

(DJ松永)ええっ? 俺らなの?(笑)。

(R-指定)俺らよ? 俺らよ?

(DJ松永)俺らなの?(笑)。

(R-指定)行けるのかな? いやー……。

(DJ松永)で、抽選結果の発表日時など、詳しくは申込みの際に表示されますので、忘れずにご確認ください。公演ホームページも公開中でございます。このイベントの特設ホームページも公開中です。こちらはニッポン放送のイベントホームページをご確認ください。みなさん、よろしくお願いします!

(R-指定)お願いします!

(DJ松永)ボ、ボ、ボ、ボッボッボ……

(R・松永)ボンバーッ!

(DJ松永)ZEEBRA THE ボンバーマンさん、ありがとうございました!

(R-指定)お前なっ!

(DJ松永)フハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました